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エンジンについて

ducatiの回答

  • ducati
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回答No.3

CAは腰下が弱いです。SRは逆にヘッドが弱い。 その車どのくらい距離乗りました? 10万超えているとCAはピストンの棚落ち(3気筒になってしまう)になるものが多く見られます。 買い換えたほうが早いです。 NAからターボの乗せ買えは思った以上に工賃と部品がかかります。ほとんどシャーシ以外変更が必要です。 給排気はもちろん(マフラーのパイプ径が違う) ドライブシャフト、ミッション、デフ、コンピュータ等 NAとターボは物が違います。 それらすべて変更するぐらいならターボ買ったほうが早いし、安いです。 ただ、マニュアルのターボはかなり乗りつぶされているのがほとんどなので、SRターボのATをMTのせかえのほうがいいでしょう。 ATなら女の子が乗っていたケースがほとんどで、もの的にはいいものがあります。 ATってことで値もほとんどないし、安く買えると思いますよ。解体などで転がっている物を安く買って、(MTミッションも)パーツ持込でやってもらっては? 今のエンジンを直すことを考えられてるようですが、それは無駄になってしまうと思います。 CA18DEなんてそこまでの価値はないですよ。 そのお金で新しい車買ったほうが早いです。 私も以前乗っていたのでよくわかりますが、軽にすら負けそうなほどパワーのなさには涙がでてきそうでした(笑) 載せ変えを検討するならほとんどが変更になるのですから いっそのことロータリーとかVとかRBなんか入れちゃったらどうでしょう? 実際にやっている人もいますよ。 ボディーはシルビアですが、シャシー全部GT-Rなんてのもありました。 もち、アテーサもついてましたね。 化け物シルビアになってました。(笑) これはやりすぎですけど。 ロータリーなんか軽量にもなるしいいチューン方法だと 思いますけどね。 ただ、ミッション位置が変わるらしくその加工に大変みたいですけど。 一部のショップなら作れると思います。 チューン費用がエンジン込みで100万ぐらいだったかな? 結論として、別のCA18DEをそのまま載せるか 車を買い換えたほうが良いと思います。 参考になれば幸いです。

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