• ベストアンサー

アニメ画像の配布ブログ追放

ネットサーフィンをしていると、ブログなどでアニメや漫画の壁紙を配布しているサイトをよく見つけます。 公式サイトのデスクトップ用背景や、個人の二次創作イラストなどをごった煮に並べた感じの、「がんばってあつめました☆ミ もらぅときはぜったいコメすること!」という類のものです。 こういうサイトを具体的に告発というか、大量に通報する方法はないのでしょうか。 例えどんな違法サイトでも、「個人のブログ」である以上 URLを人目につくところに貼るのは晒しということになるのでしょうし。 法的な観点からもご意見お待ちしています。

• tuuli
  • お礼率79% (27/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

権利者に通報し、判断は権利者に任せるというのが筋だと思います。 もしくは、そのブログサービスを提供している運営会社に対して通報するか。

tuuli
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 やはり地道にサービス提供元に通報していくことにしました。