• 締切済み

Windows起動時に意味不明のメッセージが出ます

最近Windowsを起動したときに毎回「YahooDesktop.exe-ディスクがありません。 ドライブにディスクがありません。ディスクを\Divice\Harddisk2\DR2に挿入してください」という表示がでます。このメッセージを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ブラウザーはInternet Explorer(Verはちょっと分かりません) ブラウザーのホームページはYahooにしてあります。ちなみにYahoo Boxというのを利用しています。

みんなの回答

• inahiro
回答No.2

こんにちは。 調べてみたところ、Yahoo!ボックス関連のエラーのようです。 そのため、IEは関係ないと思われます。 さて、 >YahooDesktop.exe-ディスクがありません。 ドライブにディスクがありません。ディスクを\Divice\Harddisk2\DR2に挿入してください と毎回起動時に表示されるということは、スタートアップにYahoo!ボックスのプログラムが登録されているが、何らかの原因によりプログラムが破損していて、起動できなくなっている可能性があります。 対処法としては、Yahoo!ボックスのプログラムを再インストールしてみては如何でしょうか。 http://box.yahoo.co.jp/promo/feature/pcappsetup.html 乱文失礼しました。

marckee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局再インストールでは解決しませんでしたが、システムの復元により解決しました。

marckee
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。Yahoo!ボックスを一旦アンインストールし、再度インストールしてみましたが状況は変わりません。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

インターネットエクスプローラーのバージョンはインターネットにつなぐとヘルプの ところに出てきます。 ヤフーではないので判りませんが。セットアップを完了させれば 表示しなくなるのでは。 と思います

marckee
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 システムの復元により解決することができました。

marckee
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 エクスプローラーのバージョンは7でした。 「セットアップ」する方法が分かりません。