• 締切済み

●SD⇒PCに画像転送●

カードリーダーやUSBコードを使用しても画像転送が出来ないのですが、 どうしてなんでしょうか?初心者でよくわかりません。(´;ω;`) 初心者なので、簡単でわかりやすい方法を教えてください。 又、Bluetoothを使って今までPC⇒携帯に音楽を転送できていたのに・・・ 今日、急にできませんでした。 どうしてなのか?又、解決策を教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

SDカードの容量は? カードリーダーが古い場合大容量のSDカードに対応していない場合があります。 携帯のはminiSDかmicroSDと思いますがSD変換アダプタはつけていますか?(変換アダプタは故障しやすい) >SD⇒PC 携帯でフォーマットしたものですか?携帯の拡張子はPCで使える汎用(jpgなど)ですか? USBケーブルは携帯⇒PC対応のものですか?(USBハブは使っていませんか?) PCのOSは?(転送ソフトがVistaやWindows 7対応でない場合などOSによりトラブルがある場合も) コピーする管理者権限の有無