• ベストアンサー

コザクラインコを飼い始めるにあたって

noname#155088の回答

noname#155088
noname#155088
回答No.1

私は、HOEIの350×350のケージで、 1羽飼いしています。(多分、、、7000円位だったような) ハムスターようの滑車を入れたり、 この時期は、ヒーター入れたりしてますが、 アスレチック気分で、動き回っていて、 狭い感じはしません。 ヒーターとサーモスタットで、確か 13000円位したと思います。 ケージカバーが、1500円位。 餌は、セキセイ用カスタムラック1に(700円位) 中型インコ用カスタムラック1で、混ぜた物と、(700円位) ペレットを食べさせています。(1780円) 取りあえずは、これら全部で、25000円位と、 プラス生体の分ですかね、、、。 おもちゃなんかは、追々と鳥に合せて与えれば良いかと思います。 若鳥を手乗りにして売っている店も、結構ありますよ。 私は、もうすぐ挿し餌終了、、、って位の 少し大きめのヒナを買ったんですが、 ベタ慣れに育ちました。 GWの初日に購入して あと1週間強、会社の昼休みに戻って挿し餌しました。

noname#160647
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 予算は5万円程度と考えていたので丁度良さそうですね。 中雛でも温度管理も含めいろいろと大変だと思うのでやっぱり成鳥の方を迎えようと思います。一週間くらい通って振り向いてもらえるように頑張るつもりです(笑) 一応近所に手乗りの子を扱っているお店があるのですが、今現在コザクラちゃんはいないようなので…。