• ベストアンサー

高校生でもスマホをもつ時代がきた?

最近、高校生でもスマホをもっている人が多くなってきました。 これからは、高校生でもスマホをもつ時代が当たり前のように来るんでしょうかね?

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既に高校生でも当たり前のようにスマホを持つ時代になっています 中学生でも既に珍しくはありません

その他の回答 (3)

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.3

大人よりも呑み込みの速い高校生のほうがスマホに慣れるのも速いのでは? 見栄張ってスマホにしたけど使いこなせないっていう方も結構いますし。

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>これからは、高校生でもスマホをもつ時代が >当たり前のように来るんでしょうかね?  現に「最近、高校生でもスマホをもっている人が多くなってきました。」て アナタ自身が 体験していますよね?  来るのでなく もうすでに 「高校生でもスマホを当たり前のように持っています」

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

高校生でもスマホをもつ時代が当たり前のように来ます。

関連するQ&A

  • 高校時代でつらかったこと

     私の周りの人はほとんど、「高校時代は楽しかった」って言ってます。あの頃に戻りたい、と・・。  では逆に、高校時代がつらかった人っていますか?  つらかったエピソードも教えてください。

  • 高校生のスマホについて

    高校生のスマホについて 僕は今高校1年です。最近面談があって、その時に将来の進路の確立をしました。 目標が定まったので、全力で勉強に向かえるようになりました。 それと同時に、スマホはあまり要らないなと思いました。 周りはゲームとかしてますが、僕はあまりしません。ゲームはハマらず続かないのと、それをするなら他にする事あるじゃんって考えになるからです。 スマホを学校に持っていくのもやめようかとも思ってます。 周りはスマホで盛り上がってますが、自分は勉強にあてたいと思ってます。 浮き足立つと思いますが、それで自分の夢が叶うなら文句ないです。 高校生であまりスマホ使わないのはおかしいですか? 周りに合わせる必要はありますか? 高校生のスマホについての意見を知りたいです。よろしくお願いします。

  • スマホ持ってない高校生

    中3です。無事に高校に合格して4月から高校生なのですが、私はスマホを持っていません。普段は親のお下がりのiPadを使っているんですけど、外で連絡が取れないので困ることが結構あります。 高校でスマホ持ってない人って浮きますか?スマホの持ち込みがOKなのでみんな使うと思うんですが、持ってないと困ったりするんでしょうか?

  • 高校時代は荒れるもの?

    社会人になってまともに会社員をしている人も、高校時代は飛行に走ったりして荒れたりするものなのでしょうか?

  • 高校生 スマホの使い方

    高校生になるとスマホを持たせる家庭が増えますが、スマホの使い道は親と連絡したり、学校の通知を確認、あとは勉強の動画を見る、だと思うのですがどうやらゲームしたり、SNSをしたり、ティックトックを見たりと遊びで使ってる人もいるようです。 これっておかしくないですか?スマホの使い道が間違ってないですか?

  • 今の時代、歩きスマホは普通なこと?マナー違反?

    歩きながらスマートフォンを使う いわゆる歩きスマホを最近よく見ます。 狭い歩道の真ん中を堂々と歩きスマホをしている人がいたら 私は意地でもどきません。 もしぶつかろうものなら向こうが悪いと思うからです。 今の時代、普通なことなのですか? 私には常識のない馬鹿な人にしか思えないのですが。

  • 今の時代スマホは必要か?

    くだらない質問ですが、相談にのってください。自分の弟が今年高校受験を合格したので、親がスマホを買ってあげるって言ったのですが、弟はいらないと言うのです。どんなに親と僕が交渉しても固くなにいらないと言うのです。確かにいらないのなら無理して買わなくても良いのですが、今の時代スマホがないと友達も作りずらいと思うし、何より連絡手段に困ると思います。なので親はとりあえず弟用のスマホを買って置こうみたいな話になったのですが、皆さんはどう考えますか?

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も高校時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も大学時代に可愛い彼女と真冬のイルミネーションを見ながらデートがしたかった…。 授業の無い平日の昼から夕方まで家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と性生活を満喫して童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 (風俗行け、婚活しろって回答は求めていません)

  • 高校時代の友人

    私が高校生くらいの頃、高校時代の友人は一生付き合う事になる友人だから、大事になさいと上の世代の人から言われたのを思い出しましたが。 高校生以上の皆さん、高校時代の友人とは今でもよく付き合いがありますか? それは、例えば、予備校時代、大学時代、専門学校時代、社会人になってから、下がって中学時代、小学校時代の友人よりも、付き合う事が多くなりますか? あの言葉は一体何だったんでしょうか。

  • 高校時代 忘れたい

    高校時代忘れたい。 卒業しましたが辛かったんです。 たまにしんどい時とか高校時代の嫌なことを思い出してしまい物を壊してしまい精神的に不安定になります。 物を壊さないといられなくなります。 卒業アルバムもいらないのですがごみの処理が大変なため仕方なくおいてますwww 卒業アルバムに傷をつけたりしています。 授業にもついていけず昼食は毎日一人で食べていました。クラスに馴染めず友達もほとんどいなかった。 恋人が欲しかったのにクラスが女子ばかりだったため出会いがなかった。 他のクラスに男子はいたが授業、修学旅行が違うため、接点がなく。 寂しかった。3年間ずっとだった。 カップルをみるとうらやましかったです。 なんかいいことなかった。 高校時代の人とは疎遠です。 中退しようか葛藤していました。いろいろありました。どうしたら当時のことを忘れられますか?