• 締切済み

ディズニーランド、シー。

3月にディズニーランドか ディズニーシーに 行く予定なのですが より楽しめる 秘密(?)みたいなことを 教えてください!! 例えば ゴミ拾いをしてるスタッフに 『何を拾ってるんですか?』と聞いたら 『これは夢のかけらを拾っています』 と答える。 などです☆

noname#150406

みんなの回答

noname#165124
noname#165124
回答No.2

そんなに知っているわけではないのですが、シーでは一部のお掃除キャストがおもしろい動きをしたり、パントマイムみたいなことをしてくれます。いつ、どこでと決まっているわけではないので探してみてください! また、枯れ葉や水で地面にミッキーをかいてくれます。これはランドでもシーでも見ました。すぐに消えてしまうので私もみれたのは3回くらいですが・・・。人が集まっているところは積極的に近づいてみてください。 補足ですが、拾っているのは「悲しい気持ち」らしいですよ!「ゆめのかけらを拾ったら夢が減っちゃうから」らしいです・・・。 混んでいても意外ときょろきょろすると楽しいものです。楽しんできてください。

• pmf50
回答No.1

以前ランドに行った時に娘はミニーちゃん が大好きでしたが何かの都合でミニーちゃん がショーに出てなくて娘は 「ミニーちゃんが居ない・・」と大泣きして 嫁と二人で必死に宥めましたが泣き止まず困り果ててたら 女性キャストの方が来てくれて キ「どうしたの~?」 娘「ミニーちゃんが居ない・・・」 キ「ミニーちゃんは今日はお化粧と可愛いお洋服選びにお時間   掛かって間に合わなかったの・・・○○ちゃん(娘)が   待ってるのを伝えておくね~ごめんね」 キ「次のショーには可愛いお洋服で来てくれるから待っててね」 娘「そうか~女の子だから仕方ないよね~待ってる!」 とすごく親切に子供の夢を壊さずに宥めてくれて 嫁と二人で流石だな・・・と感心した事がありました(笑) 夢の国ならではの接客でした~

質問者

お礼

ありがとうございます(泣)