• 締切済み

社内システムのサーバの移設の手順について

社内のイントラシステムのUNIXサーバ10台を、同じフロア内の20m ぐらい離れた場所へ移設することになりました。 作業は業者がやるのですが、手順を作るように言われ困っています。 バックアップを取ったり、回線の工事が必要だとか、断片的には 思いつくのですが。 どなたか、このようなケースの移設の手順を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

分からなければ手順の作成を含めて出来る業者に委託すべきです。

• lv4u
回答No.2

>>どなたか、このようなケースの移設の手順を教えて下さい。 企業によって、システムはイロイロ違いがあると思います。 なので、他社の人は誰もアドバイスできないと思いますよ。 >>作業は業者がやるのですが、手順を作るように言われ困っています。 できないことは、「できません。」と正直に伝えましょう。トラブルが起きたとき「責任とらなくてもいい。誰かがなんとかするから」と上司が保証するなら、自分のわかる範囲で手順書を作成すればいいと思います。

• bardfish
回答No.1

業者って、何をやってくれる業者なんですか? それによって手順書は変わってくると思うんですけど・・・ それとも、荷物を運ぶだけの業者にバックアップをやらせるんですか? まずはそういうところ(作業の切り分けとか)からはじめるのが筋だと思いますけど。