• ベストアンサー

精製水と純水

terhiの回答

• terhi
回答No.2

No.1さんの言われる通り、一般的に精製水の方が純度が低いと思われます。 下記URLにも有る通り精製水は、製造業者ごとに独自の基準で作られているため、パーセントに基準は無く、また、不純物濃度は純水以上です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E8%A3%BD%E6%B0%B4

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%94%E6%B0%B4
Maryy
質問者

お礼

お礼遅くなりました そうなんですね、安心しました ありがとうございます