• 締切済み

キャプチャーソフトを使ったPCの録画

キャプチャーソフトを使って録画をしたのですが、見てみると映像しか映らないで、音が再生されません。 PC側に何か問題があるらしいのですが、どうすればいいのかわかりません。 録画中は普通に映像音声両方出ます。 回答お願いします。

みんなの回答

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

キャプチャソフト(Bandicam)で録画したことがあります。 PC上で再生されている音声を録音するには、サウンドカード(チップ)にステレオミキサ(音量ミキサなど、他の名前になっているかもしれませんが、「ミキサ」または「ミックス」がキーワードです。)が必要のようです。 ご使用のPCにステレオミキサがあるかタスクバーのスピーカーアイコンを右クリックしてチェックしてみてください。ありましたら、キャプチャソフトの設定で録音デバイスをステレオミキサにします。

関連するQ&A

  • キャプチャーソフトが正しく利用できません

    目を通してくださってありがとうございます。 下記の対策を教えてくださいませんか? 私はPS3のゲームのプレイ動画を作成するためにキャプチャーボードのHDPVRを購入しました。そしてHDPVRに付属されているキャプチャーソフトを利用してキャプチャしたものを再生したら、再生速度が元より速くなっていました。 付属の物のせいかと思い、次はHDPVRでPCに映し出されている映像・音声をアマレココでキャプチャーしましたが、それも再生速度が速くなっていました。 HDPVRのせいかと思い、次はPCで再生している映像をアマレココでキャプチャーし、それを再生したらまたもや再生速度が速くなっていました。ただ単純にキャプチャーソフトが正しく利用できていないようです。 ただ自分で視聴するだけなら、プレイヤーの再生速度を調整すれば済むのですが、動画投稿サイトにアップしたいと考えているので、問題の根本から解決できる対策を教えて頂きたく質問させていただきました。 因みに動画の編集にはaviutlを使用しているのですが、動画ファイルと音声ファイルの再生速度をそれぞれ調整しました。動画を遅くしてから音声をそれに合わせるというやり方です。 ですがなぜか音ズレが発生しました。間違いなく動画と音声の再生速度の数値はあっています。 キャプチャーソフトの問題が解決できなくてもこちらだけでも解決できれば、問題は解決できます。 まとめると、キャプチャーソフトとaviutlの音ズレのどちらかの解決策を教えて頂きたいのです。 因みに私のPCの簡単な情報を必要かと思い載せておきました↓ PCはVAIOのLシリーズのVPCL225FJです。 cpu intel core i5-2410m cpu @ 2.30ghz メモリ4GB OS win7 home premium どうかこれらの解決策がわかる方がいれば、是非教えていただきたいです。 とても困っていて急いで投稿させていただいたので読みづらい個所が多々あると思います。 最後まで私のわがままに目を通してくださいまして、本当にありがとうございました。

  • TVキャプチャ:音声のずれ

    TVキャプチャを最近購入しまして、録画したものを再生すると 音声が結構ずれてしまいます。。。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv71dx_u2/index.html​ ←TVキャプチャはこれです。 具体的には、最初は普通で時間が経つにつれ、映像と音声のずれがひどくなってしまいます。 何か治すソフトはありますでしょうか? それともTVキャプチャに何か問題があるんですか??

  • DV PCへのキャプチャ(AVI形式)で録画時間・日付が表示しない

    DVからPCへキャプチャ(AVI形式)しました。 DVで普通に再生するときは、録画時間・日付を表示していたのですが、キャプチャした映像を再生すると 録画時間・日付が表示されません。 キャプチャした場合は録画時間・日付のデータは渡らないのでしょうか?

  • PS2を録画するためのキャプチャーソフトについて

    ノートPCでPS2などのゲームを録画しようと、USB接続のキャプチャーボード(GV-USB)を購入したんですが、付属のキャプチャーソフト(PowerProducer5)がまったく動かないので代わりになるフリーのキャプチャーソフトを探しています。 今までに、『ふぬああ』『DScaler』『らくちんビデオキャプチャー』を試してみました。 ふぬああは、どうあがいてもインストールがうまくいかず、DScalerはなんとか録画できるようですがよくわからないエラーメッセージとともに動かなくなってしまいます。 らくちんは録画もできず音も出ませんでした。 代わりになるようなソフトを知りませんか? 録画はデスクトップの動きをキャプチャーする他のソフトを使ってもいいので、PS2を映すことができるソフトでも構いません。 探した中では『2式視聴機』というものがあったんですが、音が出ませんでした。 OSはvistaですが、vista対応かどうかにはこだわりません(動くかどうか試してみます)。 分配ケーブルを使いゲーム自体は別に用意したPCディスプレイでやるつもりです。 なので、画面の大きさにもこだわりません。 遅延のことはわかっているつもりなので無しでお願いします。 自分なりに調べてみたんですが、質問に書いた以外のソフトは見つけられませんでした。 専門的な用語などはわからないので、噛み砕いて説明して貰えると助かります。 よろしくお願いします。

  • PC-MV31XR/PCI(TVキャプチャ)の録画がおかしい・・;;

    PC-MV31XR/PCIT(TVキャプチャ)で録画をすると、一定間隔で画面が一瞬止まったような動作をしてしまいます・・・ 又、録画したファイルを再生すると、音が出ない状況でしたので ビデオ設定にて「ライン入力」にすると音も記録されるのですが、 立ち上げなおすと「CD音量」にもどってしまいます。 これは一回一回設定しなおすのがデフォなのでしょうか・・ (サウンドボード(Realtek)の方も「ライン入力」がミュート状態に戻ってしまいます) ちなみに、TVを受信しているときは問題も無く、映像・音声ともに 良好です。 録画時にこのような症状が出るのです・・ 同じ体験でうまくいった方 等いらっしゃいましたら、どうかどうかお助け下さい・・;;

  • キャプチャーの読み込み速度は速くできますか

    PCはデルのディメンション8400、ビデオはパナソニックのMX5000,ソフトはSonicMyDVDです。 60分テープをキャプチャーする場合、速度を早くできるのでしょうか。 ビデオの再生を早回ししてキャプチャーした場合、ちゃんと録画できてるのですが、再生も早回しの映像になってしまいます。 これだとキャプチャーが早くできていいのですが。 普通のスピードで再生するにはどうすればいいのでしょうか。

  • 2PCキャプチャーについて

    2PCでオンラインゲームの映像をキャプチャーしようと思い先日GV-MVP/RX3というキャプチャーカードを購入したのですが丸一日いじってみたのですがいくつかわからないことがあり投稿させていただきました。 1.メインPCの画面が19インチの解像度1280x1024で使用しているのですがサブPC(キャプチャーしてる側のPC・15インチ・解像度1024x768)で映像を読み取ると画面が切れてしまいます。 そのままメインPC画面の映像を表示してくれればいいのですがなぜか切れてしまいます。 ためしにメインPCの解像度を1024x768にしたら画面全体表示してくれました。 しかしこれだとメインPCでは不便すぎて使えないのでメインの解像度を下げずにサブPCでそのまま読み取ってくれる方法はないでしょうか? サブの解像度は1024x768以上上げれないスペックです。 2.メインPCからS端子を使い映像を読み取り、黒と赤・白のオーディオケーブルで音声を撮っているのですがテレビ・音楽などを聴くときは音量が今までどおり普通でなにも問題ないのですが入力切替をし、メインPCからの音声に切り替えるととてつもなく小さくなってしまいます。 サブPCの音量をあげると「ジージー」という雑音が入り、メインPCの音量を上げるとかなり音量をあげないとまともに聴こえる音にならなく、メインPCのイヤホンで音を聴くと鼓膜が破れそうなほどです。 なにかいい方法はないでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

  • デスクトップ画面自体を録画(キャプチャ)してくれるソフトを探しています

    デスクトップ画面自体を録画(キャプチャ)してくれるソフトを探しています。 FrapsやDxrec等ゲーム画面を録画するソフトは知っているのですが、ゲーム画面だけでなくデスクトップに写っている画面そのものを録画できるソフトがほしいのですが、ありますでしょうか? またその録画した映像にエフェクトや編集ができるソフトも教えてくださるとうれしいです。 両方ともフリー、シェアウェア問いません。

  • 動画でキャプチャー出来るソフトは?

    OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで先日、動画でキャプチャー出来るソフトで 『窓録~DesktopCam~』を入れました 誤解の無い様に書かせて頂きますが 動画をキャプチャー…つまり 動画の静止画をキャプチャーじゃなくて 動画として…です 要するに、パソコン画面で動く映像を 動画としてキャプチャーして保存出来るソフトです ただ…動画の画像も音声も入りますから こんなソフトが欲しかった…と思ったんですが このソフトでは欠点(?)が3つ 1つは 録画と停止ボタンを押しても、その表示が見難い事 2つ目は 録画を開始しても、時間表示が無く、分かり難い事 3つ目は 録画したファイルなんでずか保存するにも 拡張子がAVIなんで、容量が大きい事…です それで上記の条件をクリアした 動画でキャプチャー出来る、フリーソフトは無いだろうかと思ったんです ただ、一番のネックは、保存の拡張子なんですが これに関しては、もし無ければ AVIをWMVに変えられるフリーソフトが、あれば解決なんですが… 尚、回答頂ける方 対応OSを確認の上で、宜しく御願いします 質問してる側が、こんな事を言うのも何なんですが たまに、対応OSの所を読まずに回答して来る方が いらっしゃるもんですから…

  • PC動画の録画

    しばらく前に、PCの動画をダウンロードして保存してはならない法律ができたと思いますが、PCの映像と音声をキャプチャして録画したものは違法とならないのでしょうか。