• 締切済み

キャプチャーソフトを使ったPCの録画

キャプチャーソフトを使って録画をしたのですが、見てみると映像しか映らないで、音が再生されません。 PC側に何か問題があるらしいのですが、どうすればいいのかわかりません。 録画中は普通に映像音声両方出ます。 回答お願いします。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

キャプチャソフト(Bandicam)で録画したことがあります。 PC上で再生されている音声を録音するには、サウンドカード(チップ)にステレオミキサ(音量ミキサなど、他の名前になっているかもしれませんが、「ミキサ」または「ミックス」がキーワードです。)が必要のようです。 ご使用のPCにステレオミキサがあるかタスクバーのスピーカーアイコンを右クリックしてチェックしてみてください。ありましたら、キャプチャソフトの設定で録音デバイスをステレオミキサにします。