• 締切済み

新幹線高架線路 自作

新幹線の高架線路って自作でできるんですか? KATOのカタログを見ているとV13というセットが出ていますが、何分学生(中学生)なのでお年玉で買おうと思えば買えなくもないですが、お金が無くなります。それで質問なんですがV13と自作どちらの方が安く済むと思いますか?普通の線路があるのでそれを使います。それかもっと安く済む方法があったら教えてください。ちゃんと収納もしたいのですがそれも可能ですか?お願いします。

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.2

組立式レイアウトの応用で トミックスレールで高架っぽい物を作ったことがあります。 長さ60センチです。 ファルカタ集成材 をベースにして L字アングル材 を壁にして ブロック玩具 を橋脚(写真では見えませんが)としました。 それぞれにグレー塗装が必要でしょう。 架線柱は 取り付け穴さえ開ければ何とかなります。 収納は 透明衣装ケースが安くて容積が有ります。 ここまで書いても これが安く済ませる最も良い方法とは思っていません。 自作でこういう事も出来るんだと 知っていただければ幸いです。  

iori1192
質問者

お礼

ありがとうございます。こういう作り方もあるんですね。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

自作のほーが安い ただし技術があれば、という話です(^_^;

iori1192
質問者

お礼

なるほど!自作の方が安いんですね。しかし技術はねェ・・・・・・ 回答ありがとうございました。