• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

祖母からのお小遣い

  • 質問No.7298141
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0
  • 回答数2
私の家は、親からお小遣いではなく祖母からお小遣いをもらっています。
いま私は中学生で、お小遣いを3000円もらっています。

音楽、絵、アニメ鑑賞など趣味もいっぱいあって、
CDやポスター、コピックなどほしいものを買うと3000円がすぐになくなってしまいます
そうはいっても年金暮らしの祖母に「お小遣いあげてくれる?」なんて言えません。

わたしは、ほしいものを我慢して必要なものだけを買ったほうがいいのでしょうか?
それとも 祖母にお小遣いあげてよって言っていいものでしょうか?

ご回答よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (81/201)

>>そうはいっても年金暮らしの祖母に「お小遣いあげてくれる?」なんて言えません。

これが答えです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (119/874)

我慢することを覚えようか。