コピックを安く買いたい!おすすめの画材も知りたい!

このQ&Aのポイント
  • コピックを安く手に入れる方法や中古品の購入先を探しています。また、5000円以内でおすすめの画材を教えてほしいです。
  • コピックは高価で手が出しづらいため、安く手に入る方法を模索しています。また、コピック以外にも5000円以内で揃えられるおすすめの画材についても知りたいです。
  • 手描きに興味を持ち、コピックを使用して描きたいと思っていますが、購入には高額な費用がかかります。どこかで中古品を手に入れる方法はありませんか?また、5000円以内で手に入るおすすめの画材についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピックを安く買いたいのですが…。

初めて質問させていただきます。 私は趣味で絵を描いています。 ここ半年くらいペンタブで絵を描いていたのですが、 コピックなど、アナログ(手描き)に興味を持ち始めました。 ですが、コピックは高くてなかなか買えそうにないのです…。 しかもコピックですと色の数も必要なんですよね? 中古でもいいので、私でも買える場所はないでしょうか? オークションは18歳以上しかできないようなので、 それ以外で何処かないでしょうか? また、コピック以外におすすめの画材はないでしょうか…? できれば5000円以内で道具をそろえたいです。 もしありましたら、その画材の特徴などを教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

noname#143042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.2

コピックは 個人の未使用品でも、アルコール系揮発のインク使ってるから 時間がたつと使えなくなっちゃうのよ。たとえ1回も使ってなくても。 中の心が固まったら、溶剤が居るから、ここまでして手間かけて中古品は扱えないわけ 新品ならメーカーが回収して定期的に新品にしてくれる置き薬と同じ商法でやってるから 取扱店ではいつまでもおいてあるんじゃなくて定期的にメーカーが回収してるわけで いつまでも同じペンではないのよ。 だから、オークションでしか取り扱いがないわけよ。 それにコピックって混合色が作れないから1色1本 RY24 16とか特定の色はすごく売れるけど他の色は売れないんで、メーカーが中間いないとになかなか文房具で扱えない画材なんだわ。 カラーインクと同じように薄い色から濃い色の重ね書きをする画材だから、最初はカラーインクに しておきましょう。カラーインクなら混色できるしパレットと水入れは100円ショップ 筆はやめといたほうがいい粗悪すぎるから。 最初はオレンジ赤などの基本色8色くらいでなら 5000円程度でそろうよ

質問者

お礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございます。 カラーインクは4610-564さの言うように、 発色がきれいで雰囲気がすごく好みです。 ただ扱いというか、塗るのが難しそうな印象を受けたので ドクターマーチンのカラーインクの 10mlずつ入ったミニセットみたいなものを見つけたので、 それを買って試してみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.1

カラーインク使えば良いのでは 2,3滴を水で薄めて書くだけなので1瓶使うには何年もかかります。 1瓶400円から600円 基本色買ってあとから増やせば言い訳です あとはポスターカラーかなポスターカラーが一番発色良いですしね モブ書いてるアニメ等の作画の人もポスターカラーです。 初期費用なんてなんだってかかります。 それに筆だけでも面相、平筆、細 10本はいるでしょ デジタルが余りに無制限に色は作れるわ、道具のエミュレーションはしてくれるわでやりたい放題だから 金がかからないから、画材のにお金がかかるって事を忘れてませんか? 逆にそんなに金がない金がないでやるなら100円ショップのアクリルや水彩絵の具でも 使うしかないんじゃないの それにコピックてマーカーなんですから、中古品なんてありませんよ。 いちおうインクの詰め替えをして、ペン先変えれれば継続して使えますけど ペン1本より金のかかる詰め替えに何のメリットが?

質問者

お礼

そうですよね^^; 画材にお金がかかるのは当然ですね…。 コピックはセットで買って 結局使わないって人もいるようなので、 その中古品が何処かに売っていないかと 思ったのですが…。 カラーインクですか。 少し調べて考えてみます。 回答ありがとうございました!