• 締切済み

チェキ

チェキってヴィジュアル系のバンドにしかないんですか? 普通のロックバンドにはないのでしょうか?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

「チェキ」って小型ポラロイド写真のアレですか? グッズとして売ってるとかそう言う事なんでしょうか? とりあえずそのつもりで回答します。 いわゆるブロマイドみたいなグッズは、そのアーティストの売りがルックスであることを意味します。 (結果論ではなく、アーティスト側がそれを自認しているという意味で) となれば、アイドルやビジュアル系だと当然グッズにすべきものですが、 そうではないアーティストだと積極的にグッズにする理由がありません。 ファンもあまり求めないでしょうし、むしろそういう方向性を嫌うファンの方が多いでしょう。 私も公私含めいろんな方のライブへ行き、グッズも見て来ましたが、 写真を公式グッズとして売る様なアーティストはアイドル以外にはお目にかかった事がありません。 (場外で無許可ブロマイドを売る業者は見た事があります) チェキが写真の事ではないとすれば、そもそも聞いた事ないですね。