• ベストアンサー

チェキ

最近急にチェキがほしいなぁ~って思ってるんですが… いっぱい種類が出ていてどのチェキがいいですか? あとネットで購入した方がやすいですか? チェキ使ってない人もいるみたいで迷ってます… 持っている方教えて下さい(>_<)

• t-omo
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150631
noname#150631
回答No.1

今のチェキは小さく軽くなっているのでカバンの中に入れておいて飲み会などでサッと出して使うとおもしろいかも。 instax mini 55,50,25はCR-2×2本,7Sは単3×4本。 電池で考えると手軽さで7S、1回あたりの持ちではその他。 機能的には、25と7Sは廉価版。それ以外は高機能。 個人的には手軽な価格の7Sをお薦めしたいですね。 自分は初代チェキ発売の時、超人気で入手困難な時に知り合いのカメラ屋さんにお願いして手配してもらってからずっと使ってます。 電池がCR123A×2ですので高いのがちょっとこまりものです。