• ベストアンサー

デジカメ・チェキ

チェキを購入しようと考えてるのですが、デジカメをもう少ししたら買ってもらえます。デジカメを持っていたらチェキは購入しなくてもOKでしょうか?チェキを持っている方、チェキの利点等教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maikaru
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

チェキ持ってます。 でも最近あんまり使わないかな(-_-;) チェキノいいところはすぐに写真が出てくるところ。 でも1枚しか出てこないので、友達ととったら友達の人数うつさないと配れない。 正直言ってデジカメのほうが便利です。最近はすぐに現像できるし。 でも、ポラロイドは雰囲気あって結構好きなので、いまだに手放せないでいます。 要は、好みってことで… 答えになってませんが、すみません(-_-;)

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

 私もチェキもってますが、最近つかってないですねー。  写真撮って、それにサイン貰うと記念になりますよ。

mermaid-cher
質問者

お礼

いいアイディアですね!ありがとうございました!!

回答No.3

チェキもってます。が、使用してないですね。(主婦なので) でももし自分が学生だったら、友達と取り捲り、きっと楽しいかと思います。 ちょっとフィルムが高いのが難点ですが。 でもかわいいフレームのフィルムもありますからね。 デジカメがあってもすぐに写真がその場で、でてくるわけでは ないですし、(すぐに必要ないならいいですが) 友達同士ですぐに交換したいとかでしたらチェキはお勧めかと思います。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.2

私も#1さん同様チェキ持ってますが最近あんまり使ってません。写真がカードサイズなのでペットや子供の写真をお財布に入れて持ち歩いてます。チェキで撮った写真が何枚も入るフォトフレームが売ってて、それに飾るとなかなか可愛いです。でもフィルムがおよそ一枚100円なので失敗したらちょっとへこみます。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェキって今どき使ってる人いますか?

    チェキを購入したいのですが迷ってます。今はあまり売れてないそうです・・・でもお手軽なインスタントカメラがほしいなあ。 デジカメのほうがいかなあ。 チェキのが盛り上がるしなあ。 教えてください。いまどきチェキを使ってる人いますか?

  • チェキ

    最近急にチェキがほしいなぁ~って思ってるんですが… いっぱい種類が出ていてどのチェキがいいですか? あとネットで購入した方がやすいですか? チェキ使ってない人もいるみたいで迷ってます… 持っている方教えて下さい(>_<)

  • チェキの楽しみ方

    お世話になります。 最近、電気屋さんに足を運ぶ機会が多く、そこで見かけるチェキがすごく気になっています。 しかし、正直そんなに写真を撮る習慣はないし(愛猫を撮るくらいでしょうか・・・)、 購入しても結局使わず、お部屋のインテリアになってしまうのでは・・・とも思います。 チェキを持っていらっしゃる方、どのように楽しんでいらっしゃいますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • チェキへのプリントアウトについて

    デジカメで撮影した写真をチェキにプリントアウトすることは出来ますか?

  • チェキ チェキ ヤァヤァヤァ~!!

    70年代のダンスミュージック、黒人女性3人組の曲で、サビの部分が チェキ チェキ ヤァヤァヤァ~!! チェキ チェキ ヤァヤァヤァ~!! というファンキーな感じの歌詞だったと思います。 ご存知の方がいたらどうか教えてください。

  • インスタントカメラ(チェキ)と(チェキPOP)・・・

    チェキが欲しいと思ったのですが、最近出たらしいチェキPOPというのは チェキとはどう違うのでしょうか?フイルムは共通ですか?チェキの新しいのってことで、チェキPOPは何か機能面が上ったのでしょうか?何か知ってる方、使ってる方教えて下さい☆

  • プリンターかチェキとかか

    店頭プリントができない旅行先に持って行くプリンターを探しています。 用途は写真をL版にプリントアウトし、それをハガキに貼って送る予定です。 チェキ等を考えもしましたが、デジカメとノートPCを別に持って行くので、プリンターの方が良いのかな、と考えました ・なるべくコンパクトサイズ ・ハガキに貼って送ってもその後しばらく保存可能 この2点が自分の中で優先順位高い点です コンパクトサイズなのは旅行用なので、やはり小さいなら小さい程嬉しいです 保存に関しては、いつも送る相手の方が、もう結構な御高齢の方で、「届いたハガキや写真で自分も旅行に行ったつもりになれる」とおっしゃって下り、家の至る所に送った物を飾って頂けてるので、色あせが遅ければ遅い程やはり嬉しいです。(色あせても、それはそれで味が出るとは自分は思いますが) 店頭プリントが可能なお店があるようなエリアだと絵葉書も豊富で、逆にそうじゃないエリアだと絵葉書もかなり偏ってしまう、というのが自分の経験で、ネタが尽きた時には現地の包装紙やなんかの紙類を貼ったりして送っていましたが、チェキを持ってる人と出会い、自分でプリントできるようになれればな、と考え今に至っています。 そのチェキを持っていた方に聞いた所、ハガキに貼って送るなら(私の場合はノートPCやデジカメは別にあるし)小さいプリンターの方が良いんじゃないか、とアドバイスも受けたので。 お薦めのプリンター、或いは、同じような使用目的でチェキ等を使用されてる方の感想を教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • チェキの使い方を教えてください><

    中古の「チェキ20」を購入したのですが、 取り扱い説明書がないので、 使い方がわかりません。。 簡単でいいので、 フィルムを入れるところから、 撮影、ピント合わせ、フラッシュの出し方の操作方法を教えてください。 よろしくおねがいします(‐人‐)

  • チェキについて。

    instax mini 25ホワイトのチェキを購入予定です。 予備フィルムのパック数について質問です。 留学にチェキを持っていきたいなと思っているんですけど。 使ったことがないので、1か月に40~50枚とるとしたら、何パック必要になるのでしょうか? ネットで調べようにも、検索ワードが悪いのか出てきませんでした。 全然予想ができないので、教えてください。 ちなみに留学は8か月ですが、休みの間にヨーロッパ諸国を回るのでさらに増えると思います。 日本にいる間に全部買っておこうとおもっています

  • ポラロイド『チェキ』

    ポラロイドを買おうと思っているんですが、 instax mini 30 「チェキi」と instax mini 20 「チェキ」で迷っています。 この2つはどう違うんでしょうか?? 画像、機能ではどう違うかおしえてください! 値段は若干、「チェキi」の方が高いようですが…