• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ

パチンコ屋さんって 閉店後や営業中に台の設定をいちいち変えるんですか? 何回も大当たりなる台や終わってもまた かかるイい台は 次の日に座っても同じじゃないですよね? 同じ可能性もあるんですか? お座りいっぱつは たまたまですか? 人見てハメたり かけたり 設定変えたりします? 私はケンシロウと仕事人しかしないのですが 台の選び方がわからず データの使い方もイマイチで 皆さんどうやって台を決めてますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数711
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#205254
noname#205254

パチンコには設定は有りませんが、釘の調整、球の送り、電圧の調整等で入賞率を変化させているようです。 パチンコにはサクラも有ります、遠隔も有るようです、同じ顔触れでいっも出しているようなら、サクラが疑われます。 閉店後にはパチンコは台の調整を、毎日行っているようです。 パチ屋は一日、一台の利益を3万5千ほど見込んでいます、まず勝てるはずは有りません、たまたま儲かってもすぐに、負け越します。 もともと馬鹿を相手にした馬鹿馬鹿しい商売です。 パチンコの経営者いわく日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、パチンコする事は、在日コリアンどもに、馬鹿にされる事になります。 店長、責任者クラスの従業員は表向きお客さん扱いしてますが、影では散々、お客さんを散々馬鹿にしています、そんな発言、光景は何度も見たり聞いたりした事が有ります。 又暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、実際は暴力団とは切れていません、深くつながっています、そのためトラブルも多く、気軽に遊べる物ではなく危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか だから急に玉がはいらなくなったりするんですね おかしなぐらい急に まわらなくなるときがありますね のまれたら負けですね ありがとうございます!

関連するQ&A

  • パチンコ

    パチンコが好きでよく打つんですが、例えば確率が370分の一で大当たりする台の場合、何回ぐらい試行を繰り返せばほぼ確率どおり(誤差±5%以内位)に収束するでしょうか?

  • パチンコ閉店間際

    本日、パチンコにいき、北斗の拳を打っていて二万ほど投資し、やっと当たりました。 しかしこの時点で閉店15分前。 二回当たり、三回目が当たったところで「閉店なので流します」と言われて「今当たったからこれが終わってからじゃダメなんですか?」と聞いたら、無理ですの一点張り。 結局一箱五千円を換金して終了。 三回目はしかも777。 画面は777のまま帰宅。 ここで質問なんですが、明日朝一で同じ台に座ればすぐかかるんでしょうか? それとも大当たりで回さず閉店したからといって明日同じ台ですぐかかるとは限らないのでしょうか? 回答お願いします。

  • パチンコの設定・・・・・・・・・・。

    こんばんは。 大好きな「冬ソナ」 最近は店側が大当たり回数をかなり減らしています。 イベント日などは少しはましですが 店側の設定(大当たり)はどの様にするのでしょうか!? 当日の閉店時から、明日の大当たり回数を1台ごとに 設定し直しているのですか!? 店の方針次第で 「今日はどの台も出そう!!」 「給料あとだから締めよう??」 ボタンで設定するのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

パチンコの出玉の調整は釘で行っています。 営業中に釘を変えると違法なので、閉店後に行っています。 ですので、今日良かった台が明日も良いとは限りません。 釘の見方、どうして釘調整が良い台が勝てるのか?といった事を分かりやすく書いてあるサイトを紹介します。

参考URL:
http://kugiyomi.iza-yoi.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます ぜひそのサイトを教えてください

  • 回答No.5

ブロックプログラムがあるんですよ。 このプログラムが発動中だと当たりはありません。 ですから、2チェが7回連続はずれたり 魚群が10回連続ではずれたりします。 基本的にヤクザが経営してますから、 イカサマ賭博は頭に入れてプレイしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブロックプログラム?が発動? どうかんかんがえても当たりだろうというときにハズレるのは そういうことなんですね そのときは、台を変わったほうが良さそうですね ありがとうございます

  • 回答No.4

パチンコ台の電圧を調整して入賞率を変化させることはできません。 電圧を変化させたら基盤が動作不良を起こすか、焼損します。電圧を変化させるなんてあり得ません。 パチスロならサクラはあり得ますが、パチンコにはありません。パチンコには設定がないからです。 パチンコの釘調整は、0.1mm単位の調整が必要です。高度で繊細な技術を必要とし、調整には大変な時間と労力を要します。 普通は閉店後に毎日調整することはありません。 一台当たりの利益は台によって、月によって、日によって、店によって、全く違います。 3万5千などの具体的な数字が出せるはずがありません。根拠がありません。 事実とかけ離れた回答には気を付けて下さい。 また、玉越や在日コリアン、業界にどんな恨みがあるのか知りませんが、どんな質問にも同じ回答を書きこんでくる回答者にも気を付けて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あら 違う意見の回答ですね 操作はデキないってことなんですね たまたまってことなんですね 回答ありがとうございます

  • 回答No.2

パチンコには設定はない 店側が意図的に大当たり回数を操作することはできない いっぱい出た台が翌日どうなるかは店にも、台自身にすらもわからない お座り一発はたまたま 台の正しい選び方は、ヘソやアタッカーに玉がよく入るような釘のいい台を選ぶことで、 過去のデータなど見ても全く意味なし しかしどうせ釘調整の良し悪しなど見分けることはできないだろうから、好きな台に座ればよし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね ありがとうございます!

  • 回答No.1

パチンコは『完全確率』と言われています。 ヘソに玉が入るたびに1/350とかで毎回律儀に抽選が行われているだけです。 なので、よく当たる台とか、ハマって席移動した台に別の人が座ってすぐ当たるという現象も、『偶然』です。 店側が変える事が出来るのは、クギを微調整して、ヘソに入りやすく(にくく)することしかできません。 この前提をふまえて、 ・大当たり確率の設定を変えるのは特殊な機械が必要で、それをやると店の犯罪。(俗に言う『遠隔』というやつ) ・潜伏確変の状態で席を立って、その台に別の人が座って、潜伏したまま打ったのですぐ当たる。という現象。 いずれかでしょうねぇ。 台履歴の見方としては、 ・400回転の台と1000回転の台はどちらも変わらないので、お好みで・・・。 ・直近の大当たりが単発で、極端に回転数が少ない(100回転以内)であれば、『もしかしたら潜伏??』と思って打つのもよし。 例えば、北斗なら、 2R確変で世紀末モードに入る(この時点で単発当たり) ↓ 30回転程度で通常モードに抜ける ↓ 『なんだ、ガセか』と席を立つが、実は潜伏確変中 ↓ 席に座り、潜伏中の為、すぐ当たる。 といった現象です。 もっとも、最初が2R確変ではなく、2R通常の場合もあるので、当たった当事者ならセグやランプの確認は必須だし、たまたまそういう台を見つけただけなら、どっちか分からないのでイチかバチか。です。 その辺知っていたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 遠隔やりまくりなんかと思ってました

関連するQ&A

  • パチンコの大当たりについて

    こんばんは、パチンコ初心者の者なのですが、 よく特定の機種のイベントなどでは、その台が沢山大当たりが出たり しますが、パチンコはスロットと違って設定がありませんよね? なのに沢山大当たりを出したりできるのは、どんな操作をしてるのですか? 釘を甘くして回転を多くしてるのでしょうか? それともホールの遠隔でしょうか? パチンコ初心者なのでパチンコの当たるメカニズムがよく分かりずらいのでよろしくお願いします。

  • パチンコの朝モードについて

    先日、テレビでパチンコをやっている番組を見たのですが今の台は朝モードなる設定が出来るらしいですね?その朝モードで大当たりを引くと必ず確変になるという・・・。最近の台は朝モードにすることが出来るのでしょうか?なにか質問に対する意見があったらお願いします。

  • パチンコCR新海物語で・・・

    パチンコ初心者の主人の疑問を教えてください。 こちらの質問と回答を読ませていただくと、台ごとの設定はできないということなので、極端に言えばどの台も同じように当たるということですよね?なのに日によって大当たりの台がたくさんある日とそうでない日があるのはどうしてでしょうか? また、泡リーチでたこが偶然止まって、確変で8番(何の魚か忘れたと・・・)が偶然止まったのもノーマルリーチ、そのあとふぐも偶然とまり、あんこうも偶然止まりで、だらだらと玉が無くなる頃に当たりが出てとしょーもない台につながってしまったと思ったそうです。こんな台はやはり大当たりが爆発するということはないのでしょうか? あとみなさんは台を選ぶ時何を基準にされていますか? 前日大当たりがたくさん出た台とか、まったく出ていなかった台とか、回りの人がつながった台でどんどん当たりを出しているのが不思議でならないと言っています。 どうかこんな主人に良いアドバイスをお願いします。

  • パチンコCR機の大当たりについて

    私は、パチンコが好きで、中古のパチンコ台(CR機)を買って自分の家で遊んでいます。リーチの画面や大当たりの画面などを楽しむために買いました。そのために、釘に細工をして、打った玉のほとんどがセンターに入るようにしてあるのですが、なかなか大当たりしません。先日、パチンコ好きの友人に、この事を話したら、パチンコ店では、時間帯によって、どの台が大当たりするのか設定してあるし、調整室のようなところから、大当たりさせたりしている、と言ってました。本当にそんなことが行われているのでしょうか?そうだとしたら、違法行為ではないのでしょうか?パチンコ通の方で、パチンコ店の事情に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パチンコの大当たり

    ホールでパチンコを打つ際、極端な話、新台導入日にはすごい大当たりが多いのに普段の日は少ない。これって設定があるのでしょうか?  例えばある店のイベント名で「魚群祭り」とあればその日は魚群を出やすいように、あるいは海の台は当たりやすいように設定しているのかと思ってしまいます。スロットは「設定」というものがありますが、パチンコはどうなのでしょうか?

  • パチンコ遊戯中に

    もう、だいぶ前の事になりますが、私がパチンコをやって、大当たり(確変)をした時、定員二人が来て、何やらヒソヒソ話をし始めました。 そして、台を開けても(ガラスではなく、その内側)いいですか?聞かれました。何をするのかわからず、「早くやってくれよ」と言いました。 開けてる最中に、単発大当たりが来たにもかかわらず、定員は開けたまま続けていました。 「なにやってんだよ!当たってるぞ!」この時、あたり球はこぼれていました。 そして、閉めたあと、確変当たりと短発当たりの玉は、すべてなくなりました。 その時、台を開けた定員に話をしていたもう一人の定員が、にやけた笑いを浮かべていました。 多分、設定を変えたのでしょう。 確変大当たりの最中に開けて、何かをやったに違いありません。 その店は、まもなく潰れましたが、このようなことが許されるのでしょうか?

  • パチンコ 倖田來未ライブインホール

    今日、なんの知識もなく倖田來未のパチンコを打ちました。 で、質問がいくつかあるので、お願いします。 (1) 「ライブモード」とは何か? (2) 大ハマリくらって、ようやく大当たりを引いたのが999G目だったのはたまたまか? 当たりやすいゲーム数だったのか? 当たりやすいゲーム数はあるのか? (3) 確率変動中に閉店になってしまったが、翌日、その台を打つメリットはあるか? 以上、よろしくお願いします。

  • パチンコ、スロットの確率論について

    パチンコ、スロットには、それぞれ確立や設定によって変える事が可能な設定というものがありますが、例えば、パチンコの場合、確率1/300の台が、たまたま良く当たりを引いて、その日の大当たり確立が1/100で閉店を迎えたとします。その店は、電源を切ったり、釘の調整はしないとします。翌日は、確立が1/300に近づく様に、当たりを引くと思いますか?(確立をわずか2日という単位で表現するのは、無理ですが解りやすくする為この様な表現にしています)また、電源を落として電気回路的には、リセット(当然、釘調整はしません)したとすると、翌日は1/300の確立で当たりを引く、それとも前日の確立の補正をするような確立で当たりを引くと思いますか? スロットの場合はどうでしょうか?(設定を変えなかった場合) 例えば、その日は設定6で(1/200の確立なのですが)たまたま1/50の大当たり確立で終わったとします。この場合もパチンコと同様に、電源を切らなかったとします。翌日は同設定(設定の打ち変えなし)の場合、確立を補正しようと確立1/200をあきらかに超えるような確立になると思いますか?又は設定の打ち変えを行った時はどの様になると予想しますか?長々と、書いてしまいましたが皆さんの考えお聞かせ下さい。

  • パチンコ確変の持ち越しサービス実施の店

    パチンコ初心者の者です。よろしくおねがいします。 先日初めて入ったパチンコ屋さんで「閉店時自分の打ってる台が大当り確変中の場合、翌日の朝その台を予約出来る持ち越しサービスが可能になりました。」と書いてあったので、まさしくその状態だったので、店員にそうしてもらうよう頼んだのですが、 「最初は可能です。」と言われましたがその後、違う店員が来て「明日はお客様が打ってる台のイベントの日ですのでそのサービスは適用出来ません」と断られました。 注意書きの欄に「但し、定休日は除きます。」 とは書いていました。ですが、「イベント時除きます。」などとは、店内どこを見ても書いていませんでした。 その事を店員に詰め寄りましたが、謝罪の一言もなくダメなものはダメと言われ相手にしてもらえず、その日は確変大当たりのまま何の保証も無く閉店を迎え非常に不愉快な思いをして帰りました。 こうゆう時、皆さんならどうしますか? また、パチンコ屋さんて、どこの店でもそんなものですか?

  • パチンコは、本当に完全抽選ですか?

    最近、羽根デジ(約1/100)を打っています。 羽根デジを打つ理由は、ボーダーを根拠に、短期で確率を収束させて収支を安定させる為です。 (例えば、2000回/日 x 週5日 = 10000回 で確率の100倍となり、なんとか1週間で結果がでるような気がするからです。) ところで、パチンコを一日中、毎日のように打っていると、明らかに日によって台の好調・不調の傾向がでます。 また、非常に長いスパンでみても、台によって差がでています。(これは、ホールの情報を見ての感想です。) また、お座り一発(入賞一発めで大当たり)が確率以上に多すぎ、逆に500以上の嵌りも多すぎると思います。 パチンコは、本来、一発一発の完全抽選でなければならないはずなんですが、本当なんでしょうか? 客の射幸心を煽る為か、終日良く回る台を回し続けるパチプロ対策に少し波を設けてあるような気がするんですが、どうなんでしょうか。