• ベストアンサー

バッテリー交換したいんですけど…

中3男子です(^ω^) 僕は今、お父さんが前まで使ってた携帯(白ロム)を使っています(^o^; それで充電がすぐ無くなるのでバッテリーを交換したいと思っています(*^_^*) それで質問なんですけど白ロムの携帯のバッテリーって交換してもらえるんですかぁ(?_?) あともう一つ、 契約者はお父さんなんですけどそのお父さんではないお母さんと一緒に行っても交換してもらえるんですか(?_?) 教えてくださいφ(.. ;) お願いします(*^□^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

店にいけば電池パックなら、販売してもらえます。 契約者名などは一切不要です。 ただし、電池パックを無償でもらう場合は、契約情報などが必要となります。(ドコモのみ無償でもらえます) 契約者でなければ、委任状と契約者本人の公的身分証明書(ドコモはコピー可)と来店者の公的身分証明書が必要となります。 同一機種を2年以上使えば電池パック無償プレゼントの対象となります。 新規もしくは、買い増しや契約変更を行ったときから、2年以上となります。 他社の場合は、電池パック無償プレゼントもありますが、月々の料金が必要な有料のものとなります。 また、以前機種変更して登録にのっている電池となると思われます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

お父さんやお母さんも携帯を使っているので、ポイントでバッテリー交換して貰いましょう ショップへ行かなくてもインターネットで交換できますし、自分で使っていない機種のバッテリーにも交換可能です。