• ベストアンサー

鹿児島県 県立高校推薦入試について

鹿児島県人です。県立高校の推薦入試で出願資格に 「特定の科目で優れた能力を有する者」 とありますが、具体的にどんな事ですか? 英検準2級とかどうですか? ちなみに、加治木高校か国分高校を希望しています。 あと、県立ではないですが、隼人高専も考えています。

noname#148888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmc
回答No.1

隼人高専じゃなくて鹿児島高専です。 加治木を受けるのでしたら 英検準2級では優れた能力とはいわないでしょうね。 持ってる人は多いとおもいます。 推薦入試は勝手に出来るものではありません。 あなたの学力、普段の生活態度、その他もろもろを 総合して学校が決めますので。

質問者

お礼

ありがとうございました。 日々の努力が大切ですね。