• ベストアンサー

指定口座に振込方法

ネットで本を購入し、「受諾書に記載の指定口座に3日以内に御振込み下さい。」とメールが来たのですが、ATMを使っての振込方法がよくわかりません。 ATMで預金するのと同じような感じでボタンを押していって代金を支払うのでしょうか。 常識的なことですが、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#155532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>ATMで預金するのと同じような感じでボタンを押していって代金を支払うのでしょうか。 そういうことです。 「銀行名、支店名、口座種類、口座番号、口座名義」が通知されてきていると思います。 ATM画面で「お振込」を選択し、次に「キャッシュカードか現金か?」とくるので、お持ちのキャッシュカードを挿入し、暗証番号を入力すれば、あとは振込操作になります。 振込操作では、上記の口座情報を使用して入力・選択していきます。 ともかく、ATMにて入金・出金の操作などをしたことがあるななら、それほど難しくはありません。 倣うよりは慣れろ・・・です。

質問者

お礼

早急にかつ詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sibex
回答No.2

あなたが口座を持っている金融機関の有人店舗に本日15時までに行ってください。 ATMの前に案内係員がいるので、その人に操作方法を聞いてください。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.miebank.co.jp/benri/virtual_atm/atm07.html 銀行により操作画面は違いますが、 こんな感じです。