• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部屋へ行こうかどうしようか…ご意見お願いします。)

彼との関係の進展について考える

amaiamaimizuの回答

回答No.7

彼からの告白、欲しいですよね もしかしたら、彼はもう付き合っている気分なのかもしれません なので、彼がまた「ご飯つくりに来てね♪」の話題を出したら 何気なく、「私たち付き合っているんだよね?」と確認した方がいいです それに対する相手の判断を見てから、あなたの態度を考えれば良いと思います 彼が「え?そうだと思っていた」なんて言ったら、 あなたは可愛く「だって、好きって言われてないし。。。」とスネてみるといいかも♪ 大丈夫、マイナスな反応は彼はしないと思いますよ でも、決してあなたから先に「スキ」って言っちゃだめです 男性から言ってもらわないと!!!

1115111505
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性お願いしますm(__)m

    お互い20代後半、お互いフリー、出会って半年、仲良くなりはじめて一ヶ月、 食事や映画やカラオケなど2人ででかけたのは計四回。 (2週間の間に四回です) 急速に仲良くなっているかんじです。でも特に彼はがっついてる!?感じではなく軽い感じでもなく真面目だと思います。 彼がとても忙しいので、会うのはいつも21時以降とかからになり、楽しく食事をし、そのあとお互いにまだ帰りたくない!?といった雰囲気になりカラオケやダーツなどをしていつも夜中の3時とか4時くらいにお開きになります。そんな夜中になっても、ホテルにいこうとか部屋にくる?とかもなく、そういった事を全く考えずに純粋に2人ともが楽しんでいると私は感じています。夜中になってもそういった言動がいっさいないので、真面目で遊ばれてる訳じゃなさそうだなぁと思いました。 ホントに多忙なのに時間を作ってくれて、しかも長時間遊んでくれます(彼は3時にお開きになって6時からとか働いてます) ある時私がメールで 「めちゃくちゃ忙しそうだね。よく寝てよく食べてね!!心配だよ」 と送ったら 「めちゃ忙しいよ(>_<) じゃあ今度ご飯作ってくれる?(^-^)v」 と返信がありました。 私はそこで、もちろんいいよと送りました。 でもまだつきあってる訳じゃないので彼の家に行くのはな~と思っていて、まぁ、彼もそんなにまじでいったんじゃないだろうなと考えていたら、次に会った時に、 「本当にご飯作ってくれるの?」ときかれました。 私は一度いいよといっていたので、あ~、いいよ~というような感じで返事しました。 そしたらその日の別れ際に彼が「じゃあ今度はご飯作ってね♪ 部屋片付けなくちゃだ(^^)」と言ってました(いつも別れ際は彼から次はどこへいこうの話がでます) 私は彼が好きなので誘ってくれるのは嬉しいのですが、正直部屋に誘うのは付き合ってからにしてほしかったなと思ってるんです。 単に本当にご飯を作ってもらいたいだけなんでしょうか? 付き合う前(告白前)にこのような事を言うというのはどういった気持ちなんでしょうか? 彼は遊びとかはしない人だと思います。なのでどんな気持ちで誘ってくるのかがわからなくなってしまい行くかどうかを悩んでいます。行くべきでしょうか?好きなので行くことに抵抗はないですが、順序が逆な様な気がして悩んでいます。彼はどのような気持ちなのでしょうか?(>_<)

  • 彼の部屋に行って

    知り合って2ヶ月、その間に4回程のデートを重ねてきた人がいます。 私は最初あまり乗り気でなかったのですが、会う度に彼の誠実で真面目な人柄に惹かれて行きました。(お互いバツイチ) 何よりもフィーリングが合ったということでしょうか。 まだはっきりとした言葉をもらったわけではありませんが 日頃のメールのやり取りで、お互いの気持ちはわかってるかなという感じです。 先日彼の部屋へ呼ばれました。 躊躇する気持ちもありましたが、彼とのならそうなってもいいと思い 彼の部屋へ行きました。 でも、彼は私に指1本触れてきませんでした。 夜になりそのまま家へ送ってくれました。 その別れ際に軽いキスをしてきました・・・ うれしかったのですが、彼からはっきりとした言葉をもらっていないので 不安に思う気持ちもあります。 手を出さなかった事を良いふうにとっていいのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 意見おねがいします

    20代女性です。 メル友から始まった彼について悩んでいます。 彼の方はメールだけのときから、私を気に入っているみたいで、実際に会って話が合えば付き合いたいと思っていると言ってくれていました。 そして、メールを始めてから1ヶ月以上して実際に食事しました。 その時は会話も弾み、別れ際に仕事のこともあり、1ヶ月後ぐらいに会う約束をしました。お互い会えて良かったと後のメールでも話し、その後もメールは続き、先週会う約束をしました。 前日に明日楽しみにしていると彼からメールがありました。仕事が終わって、夜にメールを返信したときに、彼が具合が悪そうだったので、日にちを変更しようかと提案し、結局デートはキャンセルになりました。 でも、そのあと数日経ってもメールがきません。 初めて会った時に連れて行きたいお店があったようですが定休日だったし、メールで私のこういうところが好きだと言ってくれるのですが、メールもマメではなく、デートもキャンセル、なんだか気持ちが盛り上がりません。 そして、初めて会った時は食事だけでしたが、次に会う約束をメールでしていたときに、一度デートしてもらえませんか?と言われました。 じゃあ、最初に食事に行ったのは、デートではなくなんだったのでしょう。 なんだか、もやもやしていて、このまま連絡をとり続けていてもいいのか、わからなくなっています。 早めに違う人を探したほうがいいのか、それとも、それぐらいでって感じなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • お互い好きだけど別れました。ご意見ください><

     長くなりますがよろしくお願いします。  以前質問させていただきました。参照してください>< http://okwave.jp/qa3147566.html http://okwave.jp/qa3174758.html  長いのですが・・・。どうするかわからないから考えたいという彼の気持ちを尊重して1週間待ちました。しつこいのは逆効果と考え連絡もできるだけ控えて待ちました。そして、昨日、いつも日曜日は会っているし考えてるけど会うのはいいよと言われていたので、今日会える?と連絡してみたところ会うのはやめようと言われましたが、届け物だけ届けたいと言うことで彼の家に行ったところ、彼の方から家によってきなという誘いがあったので結局しっかり会いました。  女々しいことはよくないと考えていたのであえて普通に接し、いままでどうりの楽しい時間を過ごしました。ストレス解消で久しぶりにカラオケに行こうと彼が言うのでカラオケにも行き楽しく過ごしました。その後、彼の家に帰ってきてから。ずっと、私を待たせてしまうのもどうかと思ったのか、もう終わりにした方がいいよねって言うんです。  改めていろいろ理由を聞きました。私のことは今でも本当に好きだということ、でも自分みたいな男じゃなくて私ならもっといい人がいるはずだと。お世辞で好きだと言ってるような感じではなかったんです・・。私もすごい好きだし、誰がいいか決めるのは私だからそんな風に言わないでほしいことも言いました。ただ、これから仕事がもっといっぱいいっぱいになって私のこと考えてあげられなくなるって言うんです。それでもいいよと伝えたのですが、それじゃあ、付き合ってる意味がないでしょって。  こんなに好きなのに、勝手なわがままでごめんね。って言うんだけど、別れ際も泣いてるのをずっと抱きしめてくれたりするし、帰りに外の車まで見送りに来てくれるときは手をつないでくれたりするし。冷めた感じはまったくないしとても辛いです><お互いが好きで別れるのだから、どちらからでも連絡とりたくなったときは取り合おうねって言うけどどういうつもりでいるかはわかりません。。彼は、わかりやすく冷めると態度でわかるし、冷めてしまって別れ話をするのに考える期間をとったりこのように話したりしない人です。  こんなにお互い好きなのに別れるのって納得できないけど納得するしかないのでしょうか・・・。もう彼は戻ってくる気がないのでしょうか。わかりにくい文章で申し訳ありませんがアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 脈あるのかどうか…??

    脈はあるんでしょうか? 判定お願いしますm(__)m ●お互い20代後半、知り合って6ヶ月、メールなどするようになって2ヶ月。彼は女性に対して真面目だと思います。彼は元彼女と別れて間もないです。別れてから急速に仲良くなりました。(別れる前は、もう別れるかもしれない…、とゆうことをちょくちょく聞かされてました) ●元彼女と別れてすぐに飲みに誘われ、別れた経緯などホント詳しく教えてくれました。その後はくだらない話や恋愛話などで五時間位盛り上がりました。 夜中3時位におひらきになり、私の家が自転車で20分位のところなのですが、家まで送ってくれました。 ●また飲みにいこう、とか次はカラオケに行こう、とか言われました。 お礼のメールをしたところ「すげぇ楽しかった(^^)♪ありがとう(^-^)v♪!」と返事がありました。この飲みの後から、とてもうちとけたようになり、彼のテンションがあがったように感じました。(気のせいじゃなければいいのですが(>_<)) ●一回目の飲みの後5日後くらいに直接顔を合わせた時に「今夜飲みいかない?」といわれましたが、私が一瞬驚いた感じになってしまい、彼が迷惑だと察したのか!?流れてしまいました。 その次の日「じゃぁ今夜飲みいかない?」となりいくことになりました。彼の仕事が遅くなり夜11時頃から居酒屋で二時間位飲みました。夜遅いしもうおひらきかな?と思ってましたが彼が「じゃぁどうしよっか?カラオケかダーツいく?」となり、その後、ダーツ→カラオケにいきました。カラオケをでたのは朝6時でした。元気にオールしてしまいました(>_<) ●カラオケでは密室だからといって特に密着してきたりせず、紳士的でした。私のことをモテルデショウ?とかそういう恋愛話をしました。お互い終始楽しんでいたと思います。 ●帰り際、「次は買い物行こうね。予定わかったら言うね」と言われました。(前々から買い物いこうと話していたので) 以上です。脈はあると思いますか?カラオケとゆう2人きりの空間でも特に口説かれたりしなかったので、あれれ?もしかしてあんまり脈がないのかも…と不安になってしまいました。 皆さんどう思いますか? ご意見聞かせてください! よろしくお願いします!!

  • デートでの支払いについて意見をお聞かせください。

    まだ付き合ってないけど、よく遊ぶというかデートする男性がいます。 最初の頃は、食事とかも相手が出してくれていました。 でも、最近はあまり出してもらうのも悪いと思い、割り勘というか私の方でも出すようになりました。 割り勘とかは別に否定してないし、相手に悪いなとか気を遣わなくていいから気楽だなと思っています。 ところが、もっと最近では私が出すのに味をしめたのか?冗談交じりに私におごらせるような言動を言うようになりました。 例えば、食事をしても「今日はごちそうさま~」みたいな感じでしぶしぶ出す感じです。 昨日ある飲みのイベントがあり、私が行きたくてこちらから誘ったのですが、彼はちょうど会社の飲み会の帰りだったらしくお金がありませんでした。(財布も見せられました) これはこれでしょうがないと思い(自分もありそうだったので・・・)、じゃあ私が出すよと言ってその日はすごしました。 帰りがけに、交通費だったのでしょう1,000円貸してとも言われたので貸しました。 次の日、今度は彼からゴルフの練習場に付き合ってほしいと言われたのでついて行きました。 当然自分はできないので、それを見学するような形になりました。 最後の方は、ちょっとやってみる?と言われたので数回打っただけです。 支払いは、彼がやってました。 その後ご飯に行ったのですが、やっぱりここでも私におごらせるようなそぶりを見せてきました。 その時は店内だったので、不満を覚えつつもなんとかお互い同じ金額だけ出して私がお釣をもらうというような感じでした。 私はその後頭にきてしまって・・・ 昨日私が全部払ったのと、1,000円貸してるにも関わらず、この食事も全部出さなきゃいけないのか?と。 そしたら彼は、昨日は私から誘ってきたんだし、払うのは当然じゃないのかとか、今日の食事もこちらが食べたいって言ったからじゃないのかのような感じで言われてしまいました。(実際食事は私がリクエストしていました) 逆に、ゴルフの件は彼から誘ったから払ったとのこと。 私としては、今日の食事代を全部払ってくれるなら、昨日の食事代はチャラにしようと思っていたんです。(金額は昨日のが上) ゴルフについては、私はただの見学だったので彼が払うべきじゃないかと思っていました。 それなのに、あわよくばこちらに払わせようとした挙句、貸していた1,000円も返さないような流れになりそうだったので我慢できませんでした。 でも、車を出してくれるのは彼だし、あまり大きく言えない部分もあるかもしれません。でも、普通に割り勘でいいと思うしこれは私が小さいのでしょうか? 何が言いたいかというと、やはりお互い気持よく付き合いたいですから、お互い渋ってしまう部分があるのならいっそ割り勘でいいじゃんというところです。 誘った方が払うとかではなく、どちらが誘ってもその時はお互い楽しい時間を共有してるのだから・・・ ちなみに、20代後半で彼は一つ下。稼ぎは相手が上です(たぶん 私の収入に余裕があればこんなことは悩まなくて済むのでしょうが・・・でも女性側としたら、やはり男性に期待してしまう部分がありますね(´Д`)

  • 彼女が初めて部屋に来ます。

    みなさんこんばんは。 僕は今大学生で付き合い始めて4ヶ月になる彼女がいます。お互い初めての彼女&彼氏です。お互い地方から出てきていて一人暮らしです。だいたい週1回デートしてます。 そんな彼女を宅飲みに誘ったらOKしてくれたのですが、そういうことは初めてなので色々不安があり、この質問を見ている方々にアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。 ・(女性の立場から)彼氏の部屋に初めて行ったときに気にすることはなんですか?これだけはやっておいた方がいい、とかいうポイントはありますか? ・(男性の立場から)彼女が初めて部屋に来るときにしていることとかありますか? ・デートの時手はつないでいるのですがキスはまだです。僕的には彼女のことが好きでキスしたりハグしたいのですが、彼女の気持ちがわからないです。今回キスにチャレンジするか、それとも今回はただ楽しく飲んで話して、だけにするか、どちらがいいのでしょうか? 私は彼女のことが好きでキスとかハグしたいのですが、彼女がどう思っているかわからず、彼女を傷つけたりしたくないのでこういう質問を立てさせてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします。 補足ですが、 ・宅飲みと言っても少し飲むだけで、夜遅くならないうちにお開きにします(酔った勢いでファーストキス、ということには彼女のためにもしたくないです)。 ・お互い内気、奥手な性格です。 (・まだ十分な知識がないのでキスより先の事はするつもりがないです。)

  • 部屋に誘う一言

    つい最近(1ヶ月前くらい)いい感じの男友達が出来ました。 まだ、友達の段階だけど私は優しい彼の事が少し気になり始めました。 今は週2回くらい食事をしたり飲みに行ったりして会っています(Hはまだ) いつも帰りは家まで送ってくれるのですが、、、今度、彼を私の部屋に呼ぼうかと思っています。 家まで送ってくれた時に何と誘えば不自然ではないでしょうか? ついさっきまで一緒にお茶していたのに、お茶してく?もおかしいかななんて思ってしまって・・。 それより出会ったばかりで一人暮らしの女の子の部屋に招くのは危険でしょうか?? 皆さんからのアドバイスお願いします。

  • 私の部屋によく来る彼

    私の部屋によく来る彼 30歳女性。 職場の同僚の紹介で、2ヶ月前に出会った人とお付き合いしています。相手は一歳上です。 彼も私も一人暮らしをしています。一週間か二週間に一度くらい会っています。食事をして、時々彼は私の部屋に泊まるのですが、気が付くといつも私の部屋に来ています。 彼の部屋には一度遊びに行ったことがあり、私の住む駅からも30分以内と近いです。合鍵ももらい、いつでも来ていいよ、と言ってくれています。 私は、彼が私の部屋に泊まりに来たいと言ってくるとき、疲れていたり、次の日が早い時は正直ムリと思うのに、結局ムリと言えません。結婚もせず、出会ってまだ間もないのだから、部屋に泊まるのはまだ早いと思うので、部屋に泊まりに来る彼に対して少し引いてしまう自分がいます。 彼に対して、このこと以外でも、自分の気持ちや考えをもっとはっきり言えるようになりたいのですが、いざ彼と一緒にいると、相手のペースにまかせてしまいます。 男性の方、女性の方。 彼と長く一緒にいたいので、大事にしたいのですが、どのように相手に対していたらいいでしょう。 分かりにくい内容ですが、ご意見ください。

  • 姉が部屋に入り浸ります。

    自分は16歳の高校生です。姉は22歳で会社の事務をしています。 1ヶ月前に仔犬を友達からもらってきました。 仔犬は自分の部屋で育てています。 仔犬を育てだしてから姉がずっと部屋にいて正直鬱陶しいです。 平日は姉が仕事から6時ぐらいに帰ってきてすぐに部屋に入ってきて 仔犬と遊び始め、大体、夜中の1時ぐらいまでいます。 休日は朝の10時ぐらいから夜中の2時や3時までいるときもあります。 もう寝るから部屋にもどればと言うとこの子がもう少し遊びたがっているとか言って出て行きません。あきらかに仔犬はケージに戻り寝ようとしているのに・・・・ そこで電気消すから早く出てやと言うと、いいよここで寝るからと言う事もあります。 本当に鬱陶しいのでもういいから出て行ってくれというと仔犬を抱いて自分の部屋に戻っていくので少し強めに怒るとブツブツ言いながら仔犬を戻して出て行きますが次の日になるとまたいつもの時間に来てあそんでいます。 正直、自分も仔犬と遊びたいです。躾もきちんとできません。 もうどうしたらいいでしょうか? しかも遊ぶだけでウンチやオシッコを仔犬がしたときは早く掃除してなどと言ってきます。このままではわがままな犬になってしまうし、自分も仔犬と10分も遊べません。