-PR-
解決済み

アクセス出来ません。

  • 困ってます
  • 質問No.72949
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

こんばんは。ここに質問の書き込みをするの2回目です。

今回は、あるURLにアクセス出来なくて質問に来ました。先月の26日の時は
アクセス出来たのになぜでしょう?

そのアドレスを入力すると

“Forbidden!
You don't have permission to access / on this server.”

という画面になってしまいます。これは移動かなにかでしょうか?
もし移動かなにかだったとしたら、
移動先が分かる方法などあるのでしょうか?

実はこの質問、もっと詳しく書いてましたがURLがヤバかったらしくて
一度、削除されてしまいました。ははは(^O^)

何か分かればうれしいのですが、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

昼間のURLをとっていたので、今アクセスしてみたらつながりましたよ。
サーバーが24時間運用でないか、たまたまダウンしていたのではないでしょうか?
また、http://****.com/だけではエラーになります。
お礼コメント
marikon

お礼率 100% (14/14)

すご~い。madmanさんも前の質問、見たんですね。しかも、
そのとおりアクセスして見たら出来ました。
ただ、記憶していた画面とちがうのがちょっと気になりますが。
何だか、あっという間に解決してしまいました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 02:54:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

前の質問は見ましたが、
おそらくページ自体が移動もしくは閉鎖されたのでしょう。

通常移動したのでしたら移動した旨書かれてそこにジャンプするようにしばらくの間しますのでページ自体が消えたと考えた方が良いでしょう。(もしくは消された)。
お礼コメント
marikon

お礼率 100% (14/14)

すご~い。asucaさんは前の質問を見たのですね。
何だかすごくうれしいです。
回答もすばやくて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 01:45:39
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>Forbidden!
>>You don't have permission to access / on this server.
これは、そのサイトの管理者(か、Webサーバの管理者)が、そのドメインの閲覧を禁止してしまったよ、というメッセージです。
サーバにディレクトリ自体は残ってるんですが、外部者にはもうどうやっても見ることはできません。
単にアクセスが殺到したりイリーガルなコンテンツがあったために、おとがめとして一時閉鎖されているのか、永久的に封鎖されてしまったのかも、判断のしようがありません。
サイトが移転したのか、したなら移転先はどこなのか、は、サイト運営者のメールアドレスがわかっていればメールを出すか、サーチエンジンで地道に探し続けるかしかないでしょう。
お礼コメント
marikon

お礼率 100% (14/14)

丁寧な回答をありがとうございました。
ついさっき、アクセス出来ました。どうも、一時的な問題のようでした。
問題は解決してしまいましたが、
すごく参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 03:12:30
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

 っていうか、エラーメッセージそのままです。
   Forbidden = 立ち入り禁止
   permission to access = アクセス権限(許可)
 つまり、「このページはインターネット上から閲覧することができません」というものです。

 サーバにアップしたばかりのHTMLやCGIなどは、インターネットからの閲覧(実行)ができない状態になっています。
 その後、インターネットからの閲覧(実行)ができるように、そのファイルのアクセス権限を変更するのです。

 アップロードはしたものの、稼動できる状態にないのでアクセスできないようにしておいた、ということだと思います。普通はやりませんが。
 あるいは、このアクセス権限の変更は手動で行われるため、変更するのを忘れてた・・・なんてこともありえるかも知れませんね。だとすれば迷惑な話です。
お礼コメント
marikon

お礼率 100% (14/14)

くわしい回答をありがとうございました。
ついさっき、アクセス出来ました。どうも、一時的な問題だったようです。
問題は解決してしまいましたが、すごく参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 03:20:12
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ