• ベストアンサー

掲示板で禁止ができるところを教えてください

Forbidden You don't have permission to access / on this server. こういうのはきっと禁止のサインですよね? 私が利用してたのは利用してもそのまま残ってしまってHPを消しても 書きこまれてしまって困ったことがあるんです 出きればこういう掲示板のURLを教えてください

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.1

Forbiddenは、そのファイルやディレクトリにアクセス権が無い時に出ます 「あなたはこのサーバーの/へのアクセス権がありません」 というメッセージですので、'/'、つまりディレクトリそのものへアクセスしようと しているようです 恐らく、index.htm等で掲示板のCGIを呼び出しているのでしょう 恐らく、ファイル自体がなくなっているだけだと思いますが、もし表示は出来るが 書き込むとこれが出るのなら、CGIの設定エラーだと思います

noname#4061
質問者

お礼

早々の専門家の回答ありがとうございました >恐らく、index.htm等で掲示板のCGIを呼び出しているのでしょう っていうご説明が今一つひよこの私には理解できないんですが。。 書きこむことはできませんし 読むこともできない状態になってるんです これがある日突然できたらいいなと思ってるんです 不愉快な書きこみがあって掲示板をはずしてもそのURLを先方がいつまでも 残していてずっと困っていたことがあるんです だからこれができたらなって思いました ご丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.3

>掲示板をはずしてもそのURLを先方がいつまでも残していて あなたのサーバーのしくみがよく分からないのですが、その掲示板はCGIでしょうか?それならFTPソフトで削除するだけでいいですよ。

noname#4061
質問者

お礼

かつてOCNカフェというところにいたんですが そこで掲示板を貼りつけたら そのままURLがでてしまって困ってたんです その掲示板は普通のCGIかどうかしらないんですが 自分ではもうURLすら 忘れていたんです ところがあるときお友達の掲示板で書きこみをした私のアドレスをみたらその掲示板が生きていたんです まだしつこくかいてたんだと思うと ぞっとしたんです 書きこみ防止もなくその掲示板は閉めれない状態になってたんです 何ヶ月間か書きこみがなかった段階で消えるしくみになってるようなんです だからご相談しました 早々回答ありがとうございました

• anyany
回答No.2

ある特定の人の書き込みを禁止したい、ということでよろしいでしょうか? これなんてどうでしょうか。 ここの無料サービスの範囲だと投稿禁止ホストは8件までしか登録できませんが。 サイトのFAQ Q16にやり方が書いてあります。 http://www.ezbbs.net/ http://www.ezbbs.net/faq.html(FAQ)

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます みてみます