• ベストアンサー

掲示板で禁止ができるところを教えてください

Forbidden You don't have permission to access / on this server. こういうのはきっと禁止のサインですよね? 私が利用してたのは利用してもそのまま残ってしまってHPを消しても 書きこまれてしまって困ったことがあるんです 出きればこういう掲示板のURLを教えてください

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

Forbiddenは、そのファイルやディレクトリにアクセス権が無い時に出ます 「あなたはこのサーバーの/へのアクセス権がありません」 というメッセージですので、'/'、つまりディレクトリそのものへアクセスしようと しているようです 恐らく、index.htm等で掲示板のCGIを呼び出しているのでしょう 恐らく、ファイル自体がなくなっているだけだと思いますが、もし表示は出来るが 書き込むとこれが出るのなら、CGIの設定エラーだと思います

noname#4061
質問者

お礼

早々の専門家の回答ありがとうございました >恐らく、index.htm等で掲示板のCGIを呼び出しているのでしょう っていうご説明が今一つひよこの私には理解できないんですが。。 書きこむことはできませんし 読むこともできない状態になってるんです これがある日突然できたらいいなと思ってるんです 不愉快な書きこみがあって掲示板をはずしてもそのURLを先方がいつまでも 残していてずっと困っていたことがあるんです だからこれができたらなって思いました ご丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.3

>掲示板をはずしてもそのURLを先方がいつまでも残していて あなたのサーバーのしくみがよく分からないのですが、その掲示板はCGIでしょうか?それならFTPソフトで削除するだけでいいですよ。

noname#4061
質問者

お礼

かつてOCNカフェというところにいたんですが そこで掲示板を貼りつけたら そのままURLがでてしまって困ってたんです その掲示板は普通のCGIかどうかしらないんですが 自分ではもうURLすら 忘れていたんです ところがあるときお友達の掲示板で書きこみをした私のアドレスをみたらその掲示板が生きていたんです まだしつこくかいてたんだと思うと ぞっとしたんです 書きこみ防止もなくその掲示板は閉めれない状態になってたんです 何ヶ月間か書きこみがなかった段階で消えるしくみになってるようなんです だからご相談しました 早々回答ありがとうございました

  • anyany
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ある特定の人の書き込みを禁止したい、ということでよろしいでしょうか? これなんてどうでしょうか。 ここの無料サービスの範囲だと投稿禁止ホストは8件までしか登録できませんが。 サイトのFAQ Q16にやり方が書いてあります。 http://www.ezbbs.net/ http://www.ezbbs.net/faq.html(FAQ)

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます みてみます

関連するQ&A

  • Centos7でWEBサーバを立ち上げたら For

    Centos7でWEBサーバを立ち上げたら Forbidden You don't have permission to access / on this server. と表示されます。 なぜでしょうか?

  • アクセスを禁止された?

    1ヶ月くらい前から、とある個人運営のサイトが閲覧できなくなりました。 そのサイトにアクセスすると、すぐに「403 forbidden」というページが表示され、「You don't have permission to access /そのサイトのアドレス/ on this server」と書いてあります。 これは、アクセスを禁止されているということなのでしょうか? ちなみに、友人のPCからだと問題なく接続できました。 ごく普通に閲覧していただけで、アク禁をされるようなことは一切していないのですが・・・

  • 携帯のサイトをパソコンで見たい!

    こんにちは。 携帯のサイトをパソコンで見ようと思ったのですが Forbidden You don't have permission to access / on this server. とでるのですが,パソコンから見れるように できる方法ありませんか? よろしくお願いします!

  • FFFTPで転送してもホームページが見れません

    ホームページを前管理者から受け継いで更新したのですが、ホームページを見るとForbidden You don't have permission to access / on this serverとでてきます。どうしたら、正しく表示されるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 今まで見れていたHPが突然Forbiddenに

    今まで見れていたHPが突然Forbiddenになりました。 「Forbidden. You don't have permission to access /cart/shop.cgi on this server.」 というメッセージです。 これは時間が経ったらまた見れるようになるのでしょうか? 前日そのHPの画像を保存しまくったのですが、それが原因で個人的にアクセス禁止になっているのでしょうか? IPは日付によってと変わると思うのですが、ピンポイントで個人をアクセス禁止にするというのは 出来るものなのでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ゆうちょ インターネットバンキング ログインできない。

    お客様番号 パスワードに誤りはないと思うのですが なんどやっても、Forbidden You don't have permission to access /docs/ on this server. となってしまいます。 Vistaにしてから、ログインができなくなったのかもしれません。 どなたか、対策教えてください。お願いします。

  • Forbidden~と表示され、リンク先に飛べません。

    以下のページに飛びたいのですが、次のように表示されて、飛べません。解決策ありましたら、教えて頂きたいです。 Forbidden You don't have permission to access / on this server. 飛びたいページ→http://www.radimenia.net/

  • ビルダー10でサイト転送が出来ない

    初心者です、初めてサイト転送をすると下記の英語?が出て立ち上がりません。。 Forbidden You don't have permission to access / on this server. Apache/1.3.36 Server at yasasiku.qee.jp Port 80

  • サイトが見れなくて、困ってます。

    最近、いつも拝見させていただいているサイトにアクセスしても Forbidden You don't have permission to access / on this server. -------------------------------------------------------------------------------- Apache/1.3.39 Server at wwe.rulez.jp Port 80 と表示され見れません。 また見たいのでご回答お願いします。

  • エラーメッセージ

    下記のようなエラーメッセージが出てしまうのですが どのような意味なのかおしえていただけないでしょうか? Forbidden You don't have permission to access /perl/itser_part3.cgi on this server. -------------------------------------------------------------------------------- Apache/1.3.17 Server at 192.168.0.29 Port 80

    • 締切済み
    • CGI