• ベストアンサー

セキセイインコがしゃべる動画を探しています

日本語以外で(海外で)セキセイインコがしゃべっているYoutubeの動画を知っていたら教えて下さい!日本語以外のものを聞いたことがないので・・・ あと日本のものでもこれはすごいよ!というしゃべるインコ動画があれば教えて下さい。よろしくお願いします(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

英語で動画検索をすると出てくるかも、と考えて調べてみました。 日本語のものも混じっていますけれど…こちらをどうぞ。 http://www.youtube.com/results?search_query=talking+budgie 字幕が付いているとわかりやすいですねー。 http://www.youtube.com/watch?v=Yr2IPQLb2K4 http://www.youtube.com/watch?v=xymY4wMEvDc

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんいるんですね!!世界各国のおしゃべりインコがみてみたいです(^・^) 実は私は少し鳥類が苦手・・・スミマセン(>_<)・・・たぶん小さな鳥はかわいいと思うので大丈夫だと思うのですが・・・友人が自分のインコにおしゃべりさせたいらしくて四苦八苦しているので紹介していただいた動画をみせてあげます! ちなみにドイツ語で教えようとしていますが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

「おしゃべりぴよたん」で検索してみて下さい。 多分、日本で一番よくお話が出来るセキセイインコです。 とても可愛いですよ~~~!

coconuts66
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぴよたんすげー!!ありえないくらいじゃべりますね~ これはびっくりしました。ドイツ人の方が「うちのインコたちはインコ語しかしゃべれないよ。日本のインコはそんなにしゃべるのか??」と落ち込んでいましたので、ぴよたん紹介します。