• ベストアンサー

セキセイインコがしゃべる動画を探しています

日本語以外で(海外で)セキセイインコがしゃべっているYoutubeの動画を知っていたら教えて下さい!日本語以外のものを聞いたことがないので・・・ あと日本のものでもこれはすごいよ!というしゃべるインコ動画があれば教えて下さい。よろしくお願いします(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

英語で動画検索をすると出てくるかも、と考えて調べてみました。 日本語のものも混じっていますけれど…こちらをどうぞ。 http://www.youtube.com/results?search_query=talking+budgie 字幕が付いているとわかりやすいですねー。 http://www.youtube.com/watch?v=Yr2IPQLb2K4 http://www.youtube.com/watch?v=xymY4wMEvDc

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんいるんですね!!世界各国のおしゃべりインコがみてみたいです(^・^) 実は私は少し鳥類が苦手・・・スミマセン(>_<)・・・たぶん小さな鳥はかわいいと思うので大丈夫だと思うのですが・・・友人が自分のインコにおしゃべりさせたいらしくて四苦八苦しているので紹介していただいた動画をみせてあげます! ちなみにドイツ語で教えようとしていますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「おしゃべりぴよたん」で検索してみて下さい。 多分、日本で一番よくお話が出来るセキセイインコです。 とても可愛いですよ~~~!

coconuts66
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぴよたんすげー!!ありえないくらいじゃべりますね~ これはびっくりしました。ドイツ人の方が「うちのインコたちはインコ語しかしゃべれないよ。日本のインコはそんなにしゃべるのか??」と落ち込んでいましたので、ぴよたん紹介します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しゃべるセキセイインコについて

    飼い主の言葉を覚えたり中には昔話など長文をしゃべったりするセキセイインコがいますが、日本での映像はよくみかけるのですが、海外のインコの映像を見たことがないので、Youtubeなどで日本語以外で話すセキセイインコの動画があれば教えてください(^・^) 家の近所の店で飼っているインコも少しですがしゃべります。ドイツ人でインコを飼っている方にその話をしたところ、日本のインコはしゃべるの??と驚いていたのですが、ドイツにもしゃべるセキセイインコくらいいるのではないかと思うのですが(^_^;) 鳥類は詳しくないのでどうかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • セキセイインコ

    最近セキセイインコを飼いたくなりました。インコの知識は毎日本を読んでるのでだいたいありますが私の家はお金持ちではなく普通の家庭です。 インコ飼えるでしょうか?父は賛成ですが母がお金がかかるといって・・・。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコ飼育方法

    羽衣セキセイインコの飼育って、普通のセキセイインコの飼育方法でいいのですか?教えてください。 あと、皆さんがインコにインコの餌以外で与えているものがあったら教えてください。

  • セキセイインコのくるくる回る行動について

    セキセイインコ(オス 1歳) 最近セキセイインコがおかしな行動をします。 自分の尾羽をくわえてくるくる回っています。抜きたいようです。 これはどうゆう行動なんでしょうか? 糞は異常がないようです。 インコは今までで2羽飼っています。こんなことは初めてなので同じような経験があるかたは教えてください。

    • 締切済み
  • セキセイインコ

    私は、最近セキセイインコを飼い始めました。 5か月の男の子です。 初めてだったので、少し不安だったのですが・・・元気に育っているので、安心しています。 家族、みんなに懐いているのですが、先日買ったおもちゃのインコに よく寄り添ったり、ピヨピヨと鳴きかけたり、頭をこすりつけたりしています。 それを見て、微笑ましくもあるんですが、偽物の鳴きも動きもしない冷たいインコにそんな風に話しかけるような仕草をしていると思うと、ちょっと可哀想だなとも思ってしまいます。 そこで、できれば女の子を飼ってつがいにしてあげたいなと思うのですが・・・。 雛からつがいで飼わないと、仲良くならないと聞いたのですが・・・本当ですか? 後から連れてきたら、喧嘩をするとも聞いたのですが・・・。 今からつがいにするには無理ですか? もし連れてくるとしたら、同い年くらいの子がいいんですか? つがいで飼うのは難しいですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコのクリッピングについて

    最近セキセイインコをクリッピングしようと思っています。しかし、自分ではできないので獣医さんに、たのもうと思っています。でもクリッピングは何円かかるのか分からないので教えて欲しいです。お願いします。ちなにみ2匹です。 それと、クリッピングをしてしまい、インコは飛べないことからストレスを感じてしまう。などのことがあるのでしょうか?あと、できればクリッピングをしての注意などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • セキセイインコの寿命

    今セキセイインコを飼っているのですが、今年の夏で13歳になります。 周りの人に言うと驚かれますし、自分自身でもこんなに長生きをするインコと出会ったのは初めてです。 ちょっと動きが鈍くなりましたが、まだまだ元気にしてます。 平均寿命は本を読んだりすると載っているのですが、どれくらい長生きするのか気になって…。 他にも「うちのインコはこんなに長生きしたよ(してるよ)!」という方がいらっしゃったら教えてください。

  • セキセイインコと小桜インコについて☆★

    (1)セキセイインコ(1ヶ月め)を飼っています。 大分慣れてきて小屋の外から手を出すとよってきます!! でも、外に出すと来てくれません。それどころか逃げられてしまいます。もっと慣れてもらうにはどうしたらいいですか?? (2)頭をナデナデすると喜ぶ!?のですが、体をなでると怒ります>_< (3)小桜インコを飼いたいのですが、一緒にかっても大丈夫でしょうか??もし飼うなら中ビナの少し手前のものを購入したいです。小さい頃から一緒にいればなれるでしょうか?? (4)母が小桜インコを飼うのをイヤがります。私がアトピーということもあるですが・・・。でも母は鳥が大好きなのですが・・・。何か説得させる方法はありませんか?? だれか回答よろしくお願いします!!

  • セキセイインコのおなか

    今セキセイインコの雌を飼っています。 もう2年ほど経ちます。 そのインコのおなかに半年ほど前から黄色い脂肪のようなものが付き始めました。 はじめはちょっと太ったのかと思いあまり気にしていませんでしたが、最近その脂肪のようなものの塊が肛門近くに垂れ下がるようになるぐらい大きくなってしまいました。 ちょうどインコの卵の大きさぐらいです。 インコ自身はとても元気です。 飛んだり走ったり、少しですがお話もします。 特に具合が悪いといった様子は見受けられません。 インコを飼うのは初めてではありませんが、 こういった症状に出くわしたのは初めてです。 鳥は手乗りで育てました。 以前飼っていた鳥(全て雄)と変わりなく対応しているのですが、雌だからということもあるのでしょうか? なにかご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セキセイインコ 長生きして欲しい

    生後六年になる雄の手乗りセキセイインコを溺愛しています 本当に可愛くて家の中でインコの声が聞こえてくるだけで幸せな気分になります もしインコがいなくなったらと思うと考えただけで涙が出そうです インコは生後五年を越えると病気になりやすく死亡率が高くなると聞いたのですが…飼い主の私が気を付けてあげれることがあれば何でもいいので教えて下さい一日でも長く健康で幸せな日々を過ごして欲しいです 毎日体調の変化で気を付けるポイントや空調管理…などお願いします

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう