Outlook2007の問題:独自ドメインメールの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • eoのプロバイダーで接続しているが、独自ドメインで作ったメールアドレスの送受信に問題が発生している。
  • FAXの受信ができなくなったことから、設定に問題があるとは思われない。
  • サーバーに問題が発生している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2007

eoのプロバイダーで接続しています。 eoのメールアドレスは、問題ないのですが、独自ドメインで作ったメールアドレスの送受信に問題が起きています。独自ドメインを使って、そのドメインを使ってそのドメインに送信すれば受信できないのです。eoのメールアドレスから独自ドメインのアドレスに送信してもエラーが出るのです。独自ドメインがあるサーバーを確認しても空なのです。 送受信が出来てる時もあるのです。 おかしいなと気づいたのは昨日で先日までは問題ありませんでした。 FAXをパソコンに転送しているので、それが受信できなくなっていたのでわかりました。 どこに問題があるのでしょうか? 設定は問題ないと思います。サーバーに問題が発生してるのでしょうか? 言葉足らずで分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

noname#191181
noname#191181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールサーバの管理者へ問い合わせないと分からないと思います。

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

基本的な対処ですが、不調なアカウント設定を一旦削除して、再設定くらいはされたのでしょうね? それと、具体的なエラーメッセージはどうなんですか? 仮に、問合せをするにしても。送受信できないだけでは何も判らないですから、その辺を押さえてからではないですか?

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独自ドメインのメールアドレス送信不能

    独自ドメインでサイトを持っているのですが、そのドメインのメールアドレスを、shuriken pro4 R2で送受信して使っています。 サイトはtok2プロフェッショナルでレンタルサーバーを使っています。 それまで普通に送受信出来ていたのですが、9月の初め頃からメール送信が出来なくなってしまいました。受信は出来ます。 送信サーバーポート番号の変更かと思って変えてみましたが、変わりません。 送信テストをしてみると、「エラーが発生しました。サーバー名を見直してください」とでますが、以前からサーバー名など変えておらず、その点についてもtok2からはなんの情報も来ていません。 shuriken pro4で他のメールアドレスも使っていますが、そちらは問題なく今でも送受信できるので、メールソフトやプロバイダの問題ではなく、ドメインの問題だと思います。 tok2に問い合わせたら、メールの設定情報を教えてくださいと言われたので送ったのですが、その後なんの音沙汰もなく困っています。 何が問題か全く見当がつかず、送信も出来ず困っています。 過去ログも参照したのですが、参考になるようなものは見つかりませんでしたのでここに質問させていただいています。 ちなみにメールソフトの設定は、SMTP認証もオンにしてます。POP before SMTPもオンにしています。

  • outlook2000

    送受信できることは出来るのですが、送信するとかならずThe original message was received at Wed, 7 Jan 2004 16:31:15 +0900 from [61.203.247.181] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <torii-1@***.*******.ne.jp> ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <torii-1@***.*******.ne.jp>... Host unknown (Name server: ********.*******.ne.jp.: host not found) というエラーメッセージが返ってきて送れません。 通常、このメッセージはドメインが間違っている場合に出ると思うのですが、 ドメインは間違っておりませんし、送信するメール全てにおいてこのようなエラーメールが返ってきてしまいます。 (もちろん今自分が使っているメールアドレスに対しても) 受信は問題なく出来るのですが。 メールサーバーの障害か何かかとも思ったのですが、 特に障害情報はホームページ上に載っていません。 outlookでこのような問題に合われた方いらっしゃいますか?

  • エラーメール

    存在のないメルアド宛にメールを送信し、エラーとなって返信されるPostmasterからのメールですが、これを送ってこないようにしてもらうことは可能なのでしょうか? おそらくプロバイダのメールサーバで何らかの操作をすることになるのでしょうが・・・。 何故このようなことをしなくてはならなくなったのか、と言うと、メールの送受信の環境がやや特殊だからです。 【プロバイダ】 eo 【メール送受信環境】 I-fax、E-mailの送受信可能な複合機 http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/back-a3mono.html この機種を使ってあるところへメール送信をしようとした際に、うっかりメールアドレスの入力を間違ってしまい、その折り返しでエラーメールが送られてきました。 通常であれば、[送信者名][宛先][件名]があって[本文]がA4用紙に印刷されて出て来るのですが、本文が文字化けを起こし、印刷動作がエンドレスになってしまいます。 これをメーカーに問い合わせると、プロバイダが送信しているメールのエンコードが通常のものと違うのでは?と、受信側ではどうすることも出来ないので、プロバイダに「エラーメールを送信しないように」頼んでみるしかない、との見解でした。 あるいはLAN環境に外部からノイズが入って文字化けを起こした事例もある、ということも言われました。 ノイズの影響でそうなったのであればいいのですが、もしエンコードの問題であればやはりエラーメールの送信をさせないようにするしかありません。 果たしてその様なことは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Outlookの設定がうまくいきません

    今までフリーメールだけでやってきたのですがOutlookの設定をしようと思っています。 プロバイダはコミファです 主メールアドレスは主人が使う予定ですがまだ前の契約のプロバイダでoutlookの設定がしてあります。 私は今回追加とでアドレスを取得しました。 それを私のノートに設定しようとしています。 POP3にするところ・・OK 受信サーバも送信サーバもきちんと入力しました。 自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。 エラーも出ません。 でもOutlookには受信されてません。 送受信をクリックするとパスを入れるようにダイアログが出てきます。 もう一度入れなおしてもそのダイアログは消えません。 はてさてどうすればよいのでしょうか? 主人の主になるアドレスを使用しないと追加メルアドは使えないのでしょうか? 当方全く初心者です。 よろしくおねがいします

  • outlookで送信のみできません。

    昨日から、メールの送信のみが出来ずに困っています。 海外在住なのでプロバイダは現地のものです(安定してます) アカウントをプロバイダ契約の際に決めたものと、個人用と二つ持っているのですが、前者は送受信とも問題なく行えるので、プロバイダの問題ではなさそうです。 個人用の方も、受信は出来るのですが送信はエラーになってしまいます。 ・一度アカウントを削除してから作り直す ・タイムアウトを長くする ・サーバー情報を確認する など、調べてみて出来る限りのことはしてみたのですが、改善には至りません。 一方は大丈夫なのに、片方のアカウントだけ、しかも送信のみが不可能になるという事はあるのでしょうか。 どなたか、他に策をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思います。 エラーメッセージは以下の通りです。 タスク"*****-送信中”はエラー(0x800CCC0F)を報告しました。サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダ(ISP)に連絡してください

  • 取得したドメインで送信できません。

    リンククラブ http://ldm.linkclub.jp/ ココで取得したドメインをパソコン(Entourage)で 送受信しておりました。プロバイダ(eoADSL) 接続方法はairMac このたび「ADSL」から「eo光」に変更し使用を試みた ところプロバイダからのメールアドレスは送信できるのですが リンククラブで取得したドメインからのメールが送信できません。 受信はプロバイダ・リンククラブ双方で受信可能です。 以前のADSLでは送信できていました。 現在eo光とeoADSLと双方契約しておりますが、 メール設定が完了次第、ADSLは解約予定です。 eo光から送信出来ない原因がわかりません。 どなたか分かる方 教えて頂けないでしょうか?

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • YahooメールをOutlook Expressで送信するには

    はじめまして。 YahooメールをOutlook Expressで送信できません。 受信はできますが、「サーバーは接続を解除しました。…etc」となり 送信する事が出来ません。(エラー番号:0x800CCC0F) ※送信前に受信も済ませています。 ※25番ポートを587に変更しても同じエラーが出ます。 プロバイダーはeo光ファイバーを使用しています。 受信には問題ないので、送信を何とかしたいです。 皆さま宜しくお願い致します。

  • アウトルック2003でメール受信が出来ない・・・

    アウトルック2003を使っています。昨日まで何の問題もなく使えていたのですが、突然メールの受信だけ出来なくなってしまいました。(送信は出来ています。) 送受信ボタンをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されますが、何を意味しているのでしょうか? 「タスク 'pop.nifty.com - 受信中' はエラー(0x80042110)を報告しました:使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数が、UIDLまたはLISTコマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。POP3またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。」 プロバイダはniftyを使っています。アドレスはpop.nifty.comです。 昨日まで何の問題もなく使えていたため、設定などが間違っている可能性は低いかと思います。 上記のメッセージの意味も分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう