• ベストアンサー

休止で終了させると自動的に再起動

休止で終了させると通常にデータ保存して終了し、すぐそのまま正常に起動してしまいます。 テレビ録画を休止、録画したいのですが、それが原因でできません。機器はソーテックG380AVでmeからXPにバージョンアップしています。どなたかお願いします。

• s4126
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.1

XPにバージョンアップとは、ステップアップグレードですか? XPをインストールするときに新規、上書きなどを選択した場合、電源関係のドライバが正しくインストールされていない可能性があります。 http://sotec.techsupport.co.jp/laboratory/upgradecheck/winXP/10_G380AV.html このページによるとビデオキャプチャ関係のソフトは対応予定がないとのことです・・・。 教訓として、ビデオキャプチャなどの特殊なハードウェアを搭載したPCはむやみにOSを変えないということですね。 リカバリできるならMEに戻すことをお勧めします。

参考URL:
http://sotec.techsupport.co.jp/laboratory/upgradecheck/winXP/10_G380AV.html
s4126
質問者

お礼

確かにソーテックはなにかするとすぐに対象外といいますよね。ご回答ありがとうございました