• 締切済み

彼女が急にそっけなくなりました。

jb-twilightの回答

回答No.5

 私は中3の女子で彼氏はまだ出来た事がないんですけど、放って置けないので一応私の意見を言いますね。 まず、”xmanxman”の恋愛は学校関係か職場関係、年齢がわからないのであまり詳しいことは言えないんですけど、彼女の性格によってなぜ急に冷たくなったのか大体予想できると思います。  もし彼女がプレイガールのようだったら、冷めてしまったかもしれません。しかし、まだ断言は出来ない。 もしかしたら、彼氏とあんまり接触しないという罰ゲームで下された、実際気にくわないことをされたので少し怒ってたり色んなことが考えられますね。  でも一番いい方法は・・・実際に会った時に、本当の事を話すよう言うことだと思います。もちろん覚悟した上で。

xmanxman
質問者

補足

私と彼女は、30代前半です。 やはり直接会って 話し合いしようかとおもいます。 私の悪いところがありますんで

関連するQ&A

  • 彼女の急展開にどう対処すれば?

    付き合って4年以上になる彼女(30代)から些細なケンカ後に「正直しばらくそっとして欲しい」と言われ現在2週間音信不通。こちらから毎週末簡単なメールをしますが返事はありません。喧嘩の原因は彼女の行動や発言に男性の影があるのでかと=浮気と思い込み揉めては、コンコンと言い聞かされ納得▶仲良し▶喧嘩と数ヶ月周期で繰り返す状況でした。今回の原因もこれまでと同じです。ただこの喧嘩の前まで夏休みの計画を数ヶ月前から一緒に立てたり、 喧嘩する直前まで普通にメールのやり取り等をしていました。今回のそっとして欲しいと言われ、別れることなの?と聞くとそこそこまでは考えていないと…今は音信不通で夏休みの旅行も一気にキャンセルされています。今回の彼女の行動は私の疑い癖についに嫌気がさし別れるつもりか、頭冷やせと言うことか、彼女自身が本当にこのまま続けていいのか考える時間を設けただけか、あまりにも急展開で彼女の心理がわかりません。こう言うケースはどれが一番近いのでしょうか?それと私はこのような状況でも週一程度の連絡は取るべきでしょうか? 皆様教えて下さい。

  • 彼女との付き合い方

    はじめまして。私は、24歳の男です。 私は今、付き合って1年半ほどになる彼女と遠距離恋愛をしています。 なるべく毎日メールは送っているのですが、あまり電話はしません。 その理由は、私は昼間働いており、彼女は夜間働いているため、電話をするタイミングがつかめないためです。 そこで最近、いつものようにメールを送りました。 そしたら、「最近ハートの絵文字つかってくれない」とか、「最近のメールがそっけない」と言われてしまいました。 私はもともとハートの絵文字は滅多に使わないし(他の絵文字は使います)、彼女もそのことは知っています。もちろんメールをそっけなくしているつもりもありません。一体何を彼女にそう感じさせてしまったのかもわかりません。 そこで質問です。 ~男性のみなさん~ 彼女に対してハートとかの絵文字は良く使いますか? 上記のようなことを言われたら重く感じますか?(私は重く感じてしまいます) ~女性のみなさん~ ハートの絵文字がないと、やっぱりさびしいですか? 遠距離恋愛だと、やっぱり浮気は心配ですか?(浮気は絶対しないと言っても信じてもらえないです) なんか、女性との付き合い方がわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • フッた相手に会うのが楽しみで待ち遠しい・・って?

    フラれた女性から届いたメールの表現で戸惑っています。 状況はこうです。 月に1~2回ほのペースで、今まで4回ほど会っています。 メールは、1~3日ごとで、彼女からの近況メールなども多かったです。 3週間ほど前に、ふたりでちょっと早いクリスマスケーキを食べたりして、 いい雰囲気なり、ストレートに告白したのですが、いい返事はもらえませんでした。 その後は、ぎこちなかったですが、メールの内容も以前の感じに戻ってきていました。 ただ、年末年始ということもあるのでしょうか、 返信が24時間以上ないことも、何回かありました。 そんな先日、脈絡も無く、こんなメールが届きました。 ーーーー あと一週間したら会えますね(ハート) 今から楽しみです(飛び回るハート) 毎月◯◯さんにお会いできて いろんなお話ができて 毎回とっても楽しみです(キラキラ) 早く一週間経たないかなぁ~w ーーーー 彼女に何か嫌な事でもあったのかなぁ?とか心配してしまったくらいですが、 どう受け止めたらよいのでしょう? 「楽しみです」くらいは、フラれる前もあったのですが、 「早く一週間経たないかなぁ~」には、参りました・・・ 会ったら、抱きしめてしまいたい気持ちなりましたが、 どう行動すればいいでしょうか・・・? よろしくお願いいたします。 ちなみに、告白する前に、次回会う日程は決めていました。 ハートの絵文字は、深い意味がなく使うようですが、 飛び回るハートのデコメにはクラクラきます(汗)

  • なんだか急に・・・

    1回友達の紹介で(合コン)会って、その後約2週間毎日メールしている男性がいます。メールは一日10通位で、私ともっと仲良くなりたいという内容もいってくれます。私ももっと彼の事知りたいと思っていました。 2~3日前から、なんだかわからないのですが、メールの返信が来るのを待たなくなりました。返信がきてもすぐ読もうって気にならなかったり・・・。気に障ることを言われた記憶はないです。 まだメールが嬉しかったときに、二人で遊ぶ約束をしてて、その日がもうすぐ来ます。 来月には合コンの時のメンバーで忘年会が予定されてます。 友達に、「忘年会は絶対キャンセルしないでね」といわれてます。私が行かないと他の女の子も行かないと言ってるのでキャンセルする気はありません。男性陣は友達が集めたので、私達がキャンセルすると友達が迷惑することはわかっています。 ただ、今度のデートで告白されそうだという情報が入りました・・・今の気持ちでは100%断りたいです。友達は私がもうメールを楽しんでないことは知りません。 断ったら忘年会には行きづらくて・・・。彼が来なくとも彼の友達は来ますし。 幸いにも告白されなかったとしても、忘年会まで仲良くメール続けるのが億劫です。 長々と読んでくださってありがとうございます。 何か意見、アドバイスをいただきたいのです。 穏便に、彼が今後も友達と気まずくならないようなメールの終わり方、ないでしょうか? 忘年会までは私は我慢するしかないのでしょうか? ちょっと話して、いいなと思っただけでメアド交換したことに後悔しています。 御回答、よろしくお願いします・・・。

  • 急に断絶?

    2ヶ月ほど前からとある女性と付き合うことになりました。「極端な個性派」な僕にしては自然に付き合うことができた、と思っています。2週間前まではお互いとても仲良く、家が遠くても(いわば中距離恋愛)ヒマを見つけては会いに行く、と接点は必ず作っていました。 ところが1週間ほど前から彼女の様子が急に変わり、誕生日に会うはずが彼女の突然の体調不良によりキャンセル、その次の日は会えましたが彼女の具合が芳しくなかったので僕の家に来てからすぐに帰り(帰し?)ました。 それ以来メール、電話ともにありません。 友人たちに相談すると「具合が悪いから機嫌が悪いだけだ」「怪しいからちゃんと追求した方がいい」と真っ二つであまり参考になりません。 別に気持ちが離れたなら離れたで納得いくかもしれませんが、こういうものは「じわじわ気持ちが離れていく」ものではないでしょうか?1週間前のメールを見ると、むしろ彼女の方が誕生日をすごく心待ちにしていたようでした。 傷つきやすい子なのできつい言葉をかけた覚えもありません。 ある日突然嫌いになるようなことがあるのなら、どなたかその例を下さると幸いです。 なお、彼女に男友達は全くと言っていいほどいないため浮気の可能性はありません。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • ハートの絵文字って・・・(できれば男性回答求む)

    はじめまして。 「メールの絵文字について」、質問です。 みなさん、どんな感じで絵文字を使いますか? 最近、友達の結婚式で知り合ったコがいます。 私が2次会の幹事で、 2次会のお店まで、みんなを誘導していたのですが、 あまりにまとまらず、 もうこうなったらしょうがないや・・と、 手当たり次第、 電話番号を聞きまくり、教えまくり・・ (普段、あまり教えないんですが・・) 2次会の最中、彼が 「こっち(私の地元)に来る事、 結構あるから、その時連絡していい?」と言われ 「いいよ~、じゃあ飲もうよぉ~♪」 という会話をしました。 その何日か後、彼から電話がきて、 結婚式の話とか、1時間ばかり話し、 メルアド交換をしました。 それからメールをちょこちょこやっているのですが、 ハートの絵文字(ドコモ)を ふんだんに使うんです。。 大きいのも小さいのも、全部・・・。 そうすると、やっぱ勘違いしちゃうっていうか・・ 2次会の最中から、気になっていない訳じゃなく、 今、好きになりかけています。。 あたしは「メールはかわいく!」を モットーにしてるので(笑)、 女のコへのメールでも、 絵文字を使いまくります。 ただ、ハートマークは 男のコへは、なかなか使いづらい・・ さらに、ちょっと前に、 メールでトラウマができてしまい、 ちょっと怖いんです。。 電話しちゃえばいいんだけど、 そんな勇気もなく・・・。 彼にとって、ヒマつぶしメールなのかなぁ、とか、 とてもネガティブに考えてしまい・・・。 男の人ってどうですか? どういう時に、絵文字のハートを使いますか? 宜しくお願いします。

  • 急に何で??

    少し長文になります。チャットで知り合った人が居て、はじめは疑心暗鬼だらけでしたが話題も合い少しづつ仲良くなりました。偶然に住んでる所も近く相手さん(男性)は毎回かる~くご飯行こうや、気がむいたら電話してと携帯番号も教えてくれてました。嘘かホンマはその時点ではわかりませんでしたが後々本当の番号でした。でも私としては知らない人なのでかる~く交わしてましたが仲良くなるに連れ1度会いたいと 思うようになり、約束しました。その間2カ月程かけて。実際食事行くまでに私は慎重なので会社の場所も教えてくれたので実際に見に行きました。相手さんも行き成り会うのが抵抗あるならとの事で、その時はお互いチラッと見て挨拶した程度でした。お仕事中だったし。その後会う事になり、約束の前から相手さんは体調が悪いということで会う前日も熱があるとの事でした。無理だろうと思いつつ大丈夫というので約束しましたが結果的に当日キャンセルになりました。予想してたので問題なしです。仕事も忙しいと常にいうてる人でしたので次の日も会社も休めないだろうしと私は思いお大事にとメールしました。その後2週間達会う約束をしました。この時は私から以前会うというてましたがもうなしですか?と聞きました。その間にもメールで他愛もない事をやり取りしてました。相手さんから週末大丈夫だから予定決めてと返信があり、約束して会いました。その時は2~3時間食事して話しただけです。相手さんも仕事が入り私も仕事が合った為に。その後私はもう少しお話もしたいので又会いたいといいました。相手さんも同じでまた会いたいとの事でした。冗談でホンマ?って聞くと嫌ならメールもチャットもしないよとの事でした。会うから前から外見より性格で優しい子がよく、食べ物の趣味が合うのが良いと行ってました。私も同じでその辺も噛みあったので会うに至りました。メールをしてる限りではアッサリしてると見受けられ、他愛もない事に対しては無視もありました。それは全くかまいません、仕事の忙しい人だと聞いてましたので、仕事中にそんな頻繁にメールも出来ませんから。私も2日に1回や返信来たときにメールする程度でした。それから初めて会った時にご飯もご馳走してくれたのでお礼も兼ねて1週間後に今日時間あればお茶で来ますか?とお誘いメールをしました。 無理なら無理でOKですし、その時の返事が折り返しメールしますとの事でした。その前の日にも相手さんからメールが出来て他愛もない事でやりとりしてました。が・・お誘いメールをしてから2日音沙汰もなく。 お茶できますか?に限らずですが、YESかNOって返事は出来ると思います。幾ら忙しくても。無視ってないと思うのでどういうつもりで無視ですか?忙しいくても返事は出来ると思うとメールを打ちました。すると、ごめんなさい。もう連絡しないからという返事が来ました。 何が一体急変したのか?さっぱりわかりません。その前にも又会いたいと言ってた人が。。 私がお茶誘ったのが駄目だったのでしょうか??

  • 男性に質問です(絵文字のハート)

    こんばんは。いつも大変お世話になっております。男性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性からのメールにハートや、ハートが入っているような絵文字が使われていたら、良い気分になるのですか?最近は多種多様で、私も絵文字が好きで、男性にも女性にも自分が気に入った絵文字を使ってメールします。例えばおはよう~とかいた旗を熊が振ってて、その旗にハートが絵がかれているなどです^^; どの絵文字も可愛いものにはハートが描がかれているので、たかがメールでのイラスト、関係ないだろうと思ってたのですけど、こないだ友人男性に『お前のメールって男を勘違いさせるよなww』と言われました・・・・。参考までに教えてください。一応恋愛カテにしましたがカテ違いならすみません。

  • 急にむせやすくなったのですが…

    母方にはむせやすい体質の人が多いのですが、私自身はこれまで 「特にむせる」という経験はありませんでした。 今年の春に、久しぶりに一週間ほど寝込む重い風邪をひき、 さらに一月ほど前にも、気候の変化がたたって急に風邪をひき、 一晩中咳が止まらない状態でした。翌日内科に行き、レントゲンも 取られ、特に異常はなかったので「気管支炎だろう」と言われました。 その後は咳もおおむね止まり、治ったようでした。 それ以来、異常にむせやすくなってしまいました。 ちょっと不用意に飲み物を飲むとむせる。 以前は何ともなかった酢の物を食べてむせる。 以前からむせやすい母以上によくむせています。 この状態は治せないのでしょうか? ご存知の方、おられましたらアドバイスお願いいたします。