• ベストアンサー

中古車

H18の中古車を買うのわ損ですか?m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoixy
回答No.1

現在は、平成24年ですので、H18年の車といえば、6年落ちの車になります。 メーカー保証は、基本3年ですし、エンジンなどの主要部分保証は5年になっているメーカーが多いです。中古車販売店での独自保証をみても、6年落ちの車の場合はさほど手厚い保証は付けてくれないと思います。 よって、安ければ悪くてもいい、故障の時のリスクを覚悟してでも購入したいと考えるならいいと思います。あとは、どんな車なのかが問題となります。スポーツカーなら故障のリスクは高いですし、不人気車なら良い個体に当たる確率が高くなります。

hndk-cbrn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 非常に参考になりました(`・ω´・)b

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

程度に見合った値段なら損ではありません。 考え方にも色々あると思いますが、 私の考え方では、 新車で100万円としましょうか・・・ 5年落ちを50万円なら新車を買って10年乗ったほうが得かと・・・

hndk-cbrn
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 参考になりました(`・ω´・)b