• 締切済み

gooブログのプレビュー機能

gooブログをやっています。 編集中の確認に プレビューボタンを使っていました。 プレビューというくらいなので 他の人からは見えないものだと思っていたのですが 翌日のアクセス記録を見たところ 結構の数の方が その記事にアクセスしておられました。 プレビューでの確認中 アクセスがあると 他の方から見えてしまうものなんでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが 教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

プレビューを表示しているときのURLへログアウトした状態で アクセスしてみれば確認できると思いますが、見えません。

manjyu7
質問者

補足

表示したまま 別のウインドウから URLにアクセスしたら見えました。 プレビューを表示していたまま ログアウトする方法がわかっていないということでしょうか。 申し訳ありません。本当に よく分かっていなくて・・・ お手数ですが アドバイスいただけませんでしょうか。

• kani001
回答No.1

類似質問がありますのでこちらをご確認下さい http://okwave.jp/qa/q2057582.html gooブログを使ったことがないんですが自分のアクセスは含んでないんですよね? 生ログを見て自分のホストと違うものがいくつかあるならプレビューで投稿されている可能性もありますね

manjyu7
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 今まで使ってきた感じだと 通常は自分のアクセスを含んでいるようではなかったです。 ただ ご提示いただいた類似質問を見ると そのように書かれていますね。 gooブログだからなのか 自分が未熟だからなのか 生ログを見る方法が分かっていません。 おっしゃるように プレビューの時は 自分のアクセスがカウントされるのかも知れません。