• 締切済み

女性に質問

ブラのことなんですけど 今、家族で住んでいて 洗濯物はベランダに干して いるんですけど、雨のときは 両親の部屋で干してます。 だけど私のブラとか 干してあるのが恥ずかしくて お父さんが泊まりの仕事 のときを見計らって 洗濯に出してます。 しばらく家を出る予定はないし どうしようか悩んでます。 みなさんは普通に洗濯に 出してますか? あと、ブラはどれくらいつけて 洗濯に出してますか? 私時々一週間くらい 同じの付けることも あるんですけど汚いですか?

みんなの回答

回答No.2

ブラや下着くらい、自分で洗って自分で干しては? 100均やホームセンターで丸い洗濯ばさみのたくさんついているものを買って、カーテンレールにひっかけて、自分の部屋に干しとけばいいし、洗うのも手洗いしたほうが傷みにくいですよ。 家を出る予定がないといっても、そろそろ自分のものくらい自分で洗いましょう。 1週間は感心しませんね。汗を結構吸うので、冬でもせめて2,3日くらいが限界では・・・

263110
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
263110
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 洗濯物を干す場所、どうされていますか?

    こんにちは。 家を新築する予定で、洗濯物や布団を干す場所をどうするかで悩んでいます。 家族は今は夫婦+3歳娘+3ヶ月息子ですが、子どもはもう一人希望しており、いずれは義両親も同居予定です。 今考えているのは、洗濯物は庭干しで布団は2階のベランダと2階の部屋の窓です。あと脱衣所(3帖)にガスコックと物干し竿を設置予定です。風呂場にも浴室乾燥がつきます。 ちなみにLDKは1階、洗濯機1階、寝室は2階です。庭は3.5m×10mの広さで芝生にする予定です。 質問なのですが・・・ ・今まで賃貸でベランダ干しだったので、庭干しはいいか悪いか想像がつきません。ベランダ干し、庭干しどちらがお勧めですか?理由も教えてください。 ・2階ベランダは奥行き90cm×幅360cmですが、洗濯を干そうと思うと最低でもどのくらいの広さは必要だと思いますか? ・雨の日は脱衣所にガスファンヒーターを置けば乾くよ、という建築家のアドバイスなのですが、実際どうなのでしょう?ガス代や安全面等も気になります・・・。 全部でなくてもいいので色々ご意見お聞かせください。その他アドバイスがあれば教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • 南側ベランダの軒が長いと部屋が暗くなる?

    新築のマイホームを建築予定です。 南側のベランダ(95センチ)の上の軒が設計の段階で30センチしか なかったので長くしたいと思っています。 幸い、北側斜線にもひっかからず建蔽率も余裕があり隣とのお宅も離れているので 法的には大丈夫なんですが、どれくらい長くすればいいのか迷ってしまいます。 ベランダと同じ長さ95センチまで伸ばすとやはり部屋が暗くなるのでしょうか。 ベランダに洗濯物を干す際に少々の雨でも濡れないようにしたいのですが どれくらい軒があればいいのか見当がつきません。 (日中不在の場合、急な雨でも洗濯物を濡らしたくないので) 物干しを置く位置は窓から40センチぐらい離れたところです。 今のところベランダは洗濯物を干すぐらいでその他の利用は考えておりません。 ご助言お願いします。

  • 洗濯物を干す場所

    洗濯物をベランダに干しているのですが、雨が降ると干すところがありません。 以前部屋干しをしたのですが、湿気がこもりますし、におったりするので今は避けています。共働きのため急に雨が降っても取り込むこともできず... マンションにお住まいの方でベランダが狭い方どうされてますか? ベランダ干しで雨をよける良い方法はありますか?

  • 片づけられない女性に質問

    片づけられない女性の考え方について知りたくて質問します。 僕の(付き合いたての)彼女も少々ですが部屋が汚く、髪の毛やタバコの灰など床に落ちていて、洗濯物が常にベランダに置いてあります。食器などもそのままで、洗濯もしないのでバスタオルがないため、おそらく10日に1回程度しか風呂に入ってません(彼女に直接聞いてませんが、ほぼ確実にその程度でしか入ってませんし、ひょっとしたら歯も磨いてないかも)。冬場ですし、においは香水でごまかしているので臭くはないです。 そこで、 1、好きな人が家に来るのに、なぜ片づけようと思わないのか? 2、好きな人が家に来るのに、なぜ風呂に入ろうとしないのか? (ここで言う、好きな人は彼氏じゃなくても良いです) 3、そうゆうタイプの人は男性と付き合う事をあきらめているのか? 僕が片づけられないことに関して何も言わないからとも思いますが、自分から変わろうと思わないことに疑問を持ったので質問しました。 雑な質問ですが回答お願いいたします。

  • 毎回部屋に入って来られるのが鬱陶しい

    家に二つベランダがあり、その内私の部屋に大きいベランダがあるのですが お母さんが洗濯物を干すためにと毎日部屋に入ってきます。 私は部屋に入って来られること自体が嫌でイライラします。 一度お母さんが干した洗濯物を家の中に戻したことがあるのですが お母さんに逆切れされ数日間 私と口を聞かない状態になりました。 それから何週間か経ち、ようやくお互い口を聞けるくらい落ち着いたのですが それと同時に容赦なく私の部屋に物干しに来るようになりました。 「たかが洗濯物で…」と誰しも思われると思いますが、私にとっては本当に苛立ちがあります。 “思春期なんだから部屋に入れたくないと思うくらい考えて”とキッパリ言いたいのですが 自分で自分のことを「思春期だから」とは言いにくいので何も言えません。 何か別の解決方法がありましたら回答お願いしたいです。

  • 下着を見て鼻血って本当にありますか?

    下着を見て鼻血って本当にありますか? 彼氏が家に泊まりにきて、彼氏が、朝、ベランダのカーテンを開けたんです。 そうしたらベランダに干してるブラジャーが見えたみたいで¢ピンクの色だった£と言った後に、彼氏から鼻血が出ました。 洗濯物の下着を見て、鼻血とかって有り得ますか? 変な質問してすみません。なんか、マンガみたいだったので。 ちなみに、彼は24才大学生で、四回くらい彼はわたしの部屋に泊まりに来ています。 彼氏は、¢男は繊細だから£って言ってましたが、 Hも何度もしてるのに、洗濯物のブラを見たくらいで鼻血でるんでるんでしょうか?本当だったら可愛いな、とか思ってしまいました。

  • 洗濯物を取り込む場合、部屋の電気はけしてますか?

    一人暮らしや共働きのフルタイムで 洗濯物を干し、家について日が落ちて暗いとき 洗濯物を取り込む場合、部屋の電気はけしてますか? それとも家に着いたら部屋の電気を付けてからベランダに出て洗濯物を取り込みますか?

  • 洗濯用ハンガーの置き場所

    へんな質問でスミマセン(^▽^; 洗濯物を干している洗濯用ハンガーについて・・・。 使わない時、どうしてますか? 多分、普通はベランダの物干し竿にぶら下っていると思うんですが。。。 家族に「外に置いてると雨に濡れたり、太陽に照らされたりで傷みが早まるから 使わない時は家の中に入れるように」と言われたんです(^^; 結構幅取るんで収納場所にも困るし、そのまま窓際に置いてるのも落ち着かなくて ちょっと面倒なんですが・・・。 きちんと収納している方いらっしゃいますか? ちなみにどのような場所に収納してるんでしょうか?

  • サンルームをつけると部屋の採光は?

    新築する家に南側にサンルームを付けたいのですが、 サンルームに面している部屋(予定ではリビングです)は暗くなったりするのでしょうか? ぱっと見はガラス貼りなので明るいかなと思うのですが、実際はどうなのでしょうか? 部屋が暗くなってしまうようなら、サンルームを諦めようかと思います。(洗濯物を干すのが目的なので2階のベランダに干せるので)

  • 家中、塩素の臭いで困ってます。。

    1,2ヶ月ほど前から、洗濯物が妙な臭いだなあと思ってたんですが、特に気に留めていませんでした。 ですがここ数週間、匂いは日増しに強くなっていく一方でした。 家族にいろいろ聞いて回ったところ、父が最近健康のためにプールに通い出しており、それが原因なんじゃないかということに至りました。 僕の部屋は家の三階にありまして、匂いは今のところ達してきておりません。 二階に両親の寝室があり、そこに近いほど臭いが強いです。 ですが両親は全く臭いに気づいてないようです(両親の鼻がマヒしちゃってるのか、僕の鼻が良すぎるのか^^;)。 洗濯物は塩素の臭いで全滅ですし、部屋も塩素臭くてたまりません。 この嫌な臭いを消す方法があれば、教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう