- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VBA 名前定義の参照について)
VBAの名前定義の参照について
このQ&Aのポイント
- VBAを使って設定している名前定義を参照する方法について調べています。
- 具体的には、「タイプ」という名前定義に設定されている値の個数や個々の値を取得したいと思っています。
- 現在は.Names("タイプ").Valueを使って設定セルの範囲を取得していますが、それ以外の方法があるのか気になっています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Sheet1!A1:A5にタイプという名前が定義されているとすると,やりようは色々ありますが簡単な手としては range("タイプ") で目的の「セル範囲を」取得できます。 つまり range("タイプ").count でタイプという名前のセル範囲のセルの個数 range("タイプ").cells(1).value でセル範囲タイプの1番目のセルの値 range("タイプ")(3).value などのようにして3個目のセルの値 range("タイプ").range("A4").value range("タイプ").cells(4, 1).value などのようにして,タイプの先頭セルからの相対参照でA4の位置にあるセル(の値) に辿り着くことが出来ます。
お礼
Rangeプロパティを使うのですね。 値も簡単に取り出せて嬉しいです。 早速のご回答ありがとうございました!