• 締切済み

接客業の方

有り得ないお客様、最強のクレーマーなど、体験談を訊かせてください

みんなの回答

• Mell1107
回答No.5

「万引き犯人が逆ギレクレーマー」が強烈です。 自分が泥棒なのは よくわかってるので 店員から「お客様…」と声をかけられただけで「万引き扱いして謝罪しろ!」って多いですね。 普通の人は「落とし物でもしたかな?」って顔で 振り向くんです。 あと 個人的な恨みで「別の店舗に転勤させろ!」とのクレーム。どうやら 恋愛絡みのようですが、プライベートのことまで、会社はタッチしませんよ。

noname#154773
noname#154773
回答No.4

スキー場にて 年配の男性スキーヤーに「この雨なんとかならねーのかよ!雨止ませろよ!」とクレームをいただきました(汗) 思わず「申し訳ございません・・・天気ばかりはどうにも出来ません」と答えるしかなかったです。

• tsukiguma
回答No.3

コンビニ 自分「いらっしゃいませ、お預かりします。………お会計○○○○円になります」 客「ジャラジャラン(小銭をぶちまけ適当に拾う)ほれ。」 自分「えーと……○○○○円お預かりします。○○○円とレシートのお返しになります」 客が手を出したので小銭を置こうとする 客「すっ(手を引く+小銭が落ちる)…なに見てんだよ拾えよ」 自分「えっ、あ、はいすいません」 客「○○円たんねえじゃん」 自分「あれ?あ、すいません(○○円出す)」 客「気を付けろよ!」 自分「はい申し訳ないです」 客が帰り落ちてないか探すと丁度客の足跡(雨だったから足跡が残ってた)の所にあった チクショウメー!って思った

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 60代の男性の方ですが…来店すると必ずと言っていいほどトイレを使用するのですが…(大)の方を和式トイレの便器の(上のパイプ)寄りにしたり、便器の下の低くなっているタイルにしたり… レジでは、ボケたふりをしているのか…ヨダレや鼻水を毎回、カウンターに垂らして行き、店内で喫煙しょうとしたり…犬を抱っこして入店しょうとして、同僚が「ペットの入店は当店では禁止されていますので…」と言うと「だから、犬を歩かせないで抱っこしてるんだろ~」と反論Σ(゜д゜lll) この、お客様が来店する時は…目が離せません|゜Д゜)))

• 423592
回答No.1

ファミレスでスープを出したら、3分位してからさっきスープを置いた時に洋服にかかったからクリーニング代で5000円出せ! 店長が、ここでは・・・・後ろの事務所へ、どうぞ! 裏のバックヤードでボコボコにぶん殴って半泣きで帰しました。 帰り際に「車のナンバー控えたからな!」それ以来その客を見ていません。