• ベストアンサー

住宅ローン 突然の増額?

どうしても分からないので ご存知の方ご教授お願いします。 タイトルにもありますように 利率の変更はないのに住宅ローンの返済額が増額になってしまいました。 ・住宅ローンを組んでいるのは 都市銀行 ・変動金利 1.475%(2年以上利率は変わっていません) ・ローン明細書に 「返済額(元利合計)が変更になっています」との 一文が入っていて  月々1000円強増額になっています。 ・月々のローン返済の遅延は今までありません。 素人なりにいろいろ調べてみたのですが・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.1

変動金利が発生しただけだ、 変動金利が2年以上利率は変わって居ないと書いてあるだけで今回変動金利かわっただけだ。

sara-sube
質問者

お礼

早速 回答くださって 有難うございました。

その他の回答 (2)

• makookweb
回答No.3

>素人なりにいろいろ調べてみたのですが・・・よろしくお願いします。 銀行に聞けば分かるのに・・・ 素人なりに何をいろいろ調べたんだか・・・ 金の相場でもチェックしてましたか? 時間の無駄だねぇ・・・ 銀行に聞けば分かる事を、時間掛けて、いろいろ調べるなんて・・・

sara-sube
質問者

お礼

回答有難うございました。

noname#148732
noname#148732
回答No.2

今更という気がするけど・・・ 日本の財政が逼迫しているというのに何呑気に構えてるの?? ギリシャでは国債暴落で金利が14%まで跳ね上がってるよ。 1.475なんて甘い汁がいつまでも吸えるわけないでしょ。

sara-sube
質問者

お礼

回答有難うございました。