• ベストアンサー

Androidのアプリ開発について

趣味でプログラミングをやってみたくなりました。 今一番興味のあるものが、AndroidのOSで動くアプリの開発です。 長く継続してやっていきたいので、開発をやっていて挫折しかけた時、飽きた時などのモチベーション回復方法や開発していて楽しかったこと辛かったこと乗り越えたことなどあれば是非聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番最初につまづくのが 開発環境の導入でした 開発には、マシンスペックが必要です エミュレータでアプリ起動実験するのですが ネットブックぐらいだと 出力不足で、まともに起動しません 2.5GHzぐらいあれば まともに起動します あとは、カメラアプリなとは エミュレータでは実証実験ができないため 実機購入か必要です もし、プログラミングしたことが ないなら サンプルを改造するような書籍なとが よいかもしれません

aoknbbnv
質問者

お礼

なるほど、参考にさせて頂きます。回答有難う御座いました。