• ベストアンサー

イギリス英語とアメリカ英語

barbecue deflection inflection のイギリス英語のつづりをおしえてください。 あと、 saxophone のつづりが、イギリス英語だと saxaphone と書いてあったのですが、 辞書を見てもありませんでした。 イギリス英語でも saxophone が正しいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alqaadim
回答No.1

お書きになった単語は全て、イギリス英語では二通りに書かれることがあるものです。ただ、原則としてアメリカ綴りを用いるのが普通になってきているそうですので、そのままお使いになることをお薦めします。 一応「まれに使われる」イギリス綴りを書けば以下のようになります。 deflexion, inflexion saxaphone また、barbecueに関しては話し言葉でbarbieという言い方が普通に使われており(イギリス、オーストラリアのみ)、一方saxaphoneの綴りはどの国でも「誤りだ」という声があるそうです。

pfhw84fifj57djg
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 2通りの綴りがある単語もあるんですね。 詳しく説明していただいて、勉強になりました。