• 締切済み

領収書の収入印紙について教えてください

30,000円以上(除消費税額)の受け取りについては収入印紙が必要とのことですが、海外から振り込みで受け取り、海外の顧客に対し領収書を送付する場合もこれが必要でしょうか? 最近自営を始めたばかりで疎くて伺うものです。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

領収証を書くのが国内である限り、日本の法律が適用されます。 受取人が国内か海外かは関係ありません。

010040227
質問者

お礼

早速教えていただきどうも有り難うございました。 風邪をひいて寝込んでおり、お礼を言うのが遅くなり申し訳ありません。