• 締切済み

石打丸山スキー場

2月10日から石打丸山スキー場に行くのですが、スキー場の近くにコンビニなど軽食を買えるところはありますか? 石打丸山に行った事のある方、混み具合なども分かりましたら教えて下さい(>_<) ちなみに、宿は石打丸山スキー場から徒歩7分のスカイランドさんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• arukie
回答No.2
  • suiran2
回答No.1

車でしょうか電車でしょうか。スノボーでしょうかスキーでしょうか。またレベルはどれくらいなのでしょうか。解らないことだらけですので適切なアドバイスでは無くなりますが… コンビニは、石打駅から国道17号寄りに一軒あります。宿からは数百メートルと思います。宿からスキー場までと同じ程度です。私には数百メートルを7分では行けません。車で行くのなら湯沢インターを降りまして直ぐにコンビニがあります。こちらも利用可能と思います。 混み具合はリフトによって違います。一番上の山頂ゲレンデの35度の壁のリフトはお昼頃は込みます。しかし、他の初心者・中級者用リフトで列んでいることはほとんどありません。なお初心者用は、中腹ゲレンデが初心者用で、大変短いリフトです。ゲレンデとリフトさえ選べば列ぶ必要はないと思います。