• 締切済み

「鷹の爪」名称の由来

赤唐辛子を「鷹の爪」と呼びますが、その名称の由来(なぜ鷹の爪と呼ばれているのか)を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tauhon
回答No.3

鷹の爪に似ているからです。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/kkkz1/food-m.html
  • 1986
回答No.2

そのまま鷹の爪に似ているからでは。。

• juvi
回答No.1

あの、少し曲がって先の鋭いさまが、鷹の爪のような形をしているからではないでしょうか?