• ベストアンサー

社内恋愛の仕方

proteinの回答

  • protein
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは!私も社内恋愛をしています。 しかし、九州の支店と東京本社でですが・・・。 私は入社式の日に彼にときめいてしまいました。入社式の後に研修が1週間あり、それが終わると私は九州に帰らなければいけなかったので、彼を振り向かせるなら1週間しかない!って思いました。 まずは飲みの席で隣の席をいじでもGETしました(笑) それから彼の話を聞いたり、彼のことを知ったり。それでみんなで番号交換をしました。 それでメールやら入れたりしました。でも、頻繁じゃなくてさりげなく。それでメールをしだすようになってから私は支店で働き始めました・・。それでもめげずに私はたまにメールをしました。でもさすがに携帯ばっかじゃだめかなって思って、社内メールを使ったり・・・。 そして、今遠距離恋愛してますが、来年の春に彼が支店に配属になります。。 すみません、全く参考になりませんね。。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の苦しみ!?

    社内にて好きな女の子が出来たのですがどうしたらいいか分からず書き込みさせていただきます。 前々から気にはなっていたものの先輩から何かの弾みでその女の子には彼氏は居ないと聞いてこれはチャンス到来!と思い始めました。 しかし、付き合うという事すら何も決まっていませんし、向こうも僕がその気である事は全く気づいていませんが、正直今現在仕事が忙しくお付き合いする余裕が無いのが現状です。付き合いたい気持ちが勝っているものの、付き合ったら付き合ったでかまってあげることが出来ずに疎遠になるような気がして心配です。 何かこんな経験された方ならびに社内恋愛の成功方法など何でも良いのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について相談です。

    社内恋愛について相談です。 今、職場に好きな女性がいます。 3か月前に今の職場に転勤して、彼女の事を好きになってから2カ月になります。 毎日多少会話はするのですが、プライベートな仲にまで発展しません。 食事に誘いたいのですが、断られたら辛いし、また、せまい事務所なので、誘っているところを上司など周りに見られたら 面倒なことになるので誘いづらいです。 今度、若い社員のみで遅れながら私の歓迎会を兼ねて飲み会をすると言ってくれているのですが、 部署が違う人もいるので、みんなの都合が合わず、なかなか予定が立てられないみたいです。 飲み会が彼女との距離が近づくチャンスだと思うのですが、いつまでもそういう機会がなければ 片想いのまま終わってしまいそうで先が不安です。 仕事で彼女と二人きりになるチャンスも全くありません。 数回、彼女の仕事が長引いて、彼女が一人になったらかわいそうだと思い、私も残ろうと思って彼女と二人きりになれるかなという期待はあったのですが、ことごとく誰かが残っていて、全く運がないです。 どうすればうまくいくでしょうか? この際、一度二人きりになったときに思い切ってアタックするべきでしょうか? 二人きりになる確率は極めて低いです。 デートも飲み会もせずに社内恋愛が成功する確率は高いのでしょうか? また、どのようにして成功させましたのでしょうか? 具体的な経験談を教えていただきたいです。

  • 社内恋愛についてアドバイス下さい

    つい最近、気になる人が社内恋愛をしてたことを知ってショックを受けた者です。 彼女は彼より一個先輩で、最近別れたらしいのですが。地元から離れた所に配属になって、仕事でも色々分からないことがある中彼女が色々アドバイスしてたのかもしれないとか、休みの日もデートしてたんだろうなとか勝手に色々妄想です(>_<) だけど、気になってしまってる以上、このままでは終わりたくありません。どんな人か知りたいし、仲良くもなりたいし・・・。 でも正直、この彼女と同世代の先輩達の目が怖いです。「最近アピールしてるよね」とか、「好きなんだろうね」とか、給湯室で噂が飛び交うこと間違い無し。だけど、そんなの気にしてたら恋はできないとも思う・・・。 協力してくれそうな友人はいますが、そんなに堂々と「好きな人宣言」するのも気が引けるというか・・・。部署も彼とは違うので、接点も少ないし、休みも一緒じゃないので(私が合わせることはできますが)そんなんでアタック自体いまくいくのかと疑問です。玉砕したら会社に居辛いですし・・・。 チャンスがありそうで、しかもこっそりやれるような何か良い方法があったら教えて下さい。 又、社内恋愛経験者の方がおりましたら、「きっかけ」の話やアドバイスもお願いします。

  • 多忙な人へのアタック(社内恋愛です)

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、今アタックしたいと思っている 男性が社内にいるのですが、どうにも仕事人間な 方でなかなかスキがありません^_^;)ちなみに携帯の メアドも聞きづらいし、声をかけようにも違う部署で 周囲も気になるのでなかなかチャンスがありません。  社内便で手紙を出す....のは不謹慎でしょうか? 一度仕事の件で時間をもらえませんか?と社内メール で聞いたのですが、結局多忙な身でチャラになって しまいました....。  何かアドバイスがありましたらよろしくお願い 致します。

  • 恋愛の仕方

    恋愛に飛び込むってどういう事でしょうか。 今片思いをしています。21歳大学生です。 相手の方は好意を示してくれて、私もそれに答えました。でもつき合おうとはお互い言ってません。その辺りの事情が少々厄介で(その人は友達の元カレですしかも女の子大好きな人です)、素直に喜べない部分があったのです。 他の子に相談したら、もっと恋愛に飛び込もう!と言われました。 でもそれで積極的にがつがついくのは違うような気がします。嫌われるのも怖い。それに意識を確認しても関係があんまり変わってないような。。。猫みたいにふらふらしてる人だから引き止めておくのは難しいし、向こうは結構もてるし友達が多い事で、引け目を感じる事もあります。でも中途半端で終わらせたくないです。 経験談、私への叱咤、なんでもいいので回答お願いします。 その人は女の子に対してはけっしていい人ではないけど責任をとるべきとこではとる、常識もある人で、自信にあふれている人です。自信のある男性ってもてるのですかね。

  • 社内恋愛の告白に悩み中↓

    以前にも書き込み致しました。 社内に気になる男性がいます。社内といっても違う現場なので顔を合わせることはほとんどなく、電話でのやりとりがあるくらいです。 仕事上、携帯のアドレス交換し、仕事のメールやりとりはありますが、先日体調不良と聞いたので、おみまいメールをしました。それに対しての返信は特になく終わりました。 気持ちに多少気づいていて返信がなかったのか…私の考えすぎかもしれませんが…全く進展がないので、思い切って気になっていることを伝えようかと思っています。 職場は違うとはいえ社内の為とても迷いましたが、ハッキリ伝えてしまうしかないと思いました。 その前に少しでもアドバイスや後押しして頂ければと思い書き込みしました。

  • 社内恋愛?

    初めて質問させていただきます。 私は26歳♀で相手は23歳♂(1年後輩)で、 部署は違いますが仕事で毎日顔を合わせています。 今年の5月に映画に誘われて行ったのが始まりで、それから4~5回ほど映画や食事、ドライブに行きました。 遊んだあとは『また会いたい』『もっと一緒にいたい』と言ってきます。 夏は仕事が忙しく、デートはできませんでしたが連絡はとっていました。 今ではほぼ毎日連絡をとっています。(社内メールは使わずLINEで^_^;) 軽く『泊まりにおいでよ』と言われたときには『付き合ってないのに泊まりはいやだ』と断りました。 先日、この中途半端な関係に疑問をもち『私のことどう思ってるの?』とメールで聞いてみたところ『メールで言うことじゃない』と返信がきました。 私としては『仲いい先輩』などの簡単な返信で済まされるとショックな気もしていたので、ある意味期待ができる返信でした。 今月は予定が詰まって会えないと言われていたところ、そのメールのやり取りのあとに、月末の予定ずらすから会える?と言ってきました。 私としては、告白を期待してしまいます・・・・・・ しかし面と向かって『友達だよ』と言われてしまう気もしています(>_<) 結局その日は相手に仕事が入り会えなくなったので来年また遊ぶことになったのですがこんな関係のままだとすっきりせず悩んでいます・・・ 社内恋愛OKな社風ですが仕事に影響が出るのもこわいです。

  • 社内恋愛での再アプローチ

    30代半ばの男です。 社内で好きな女性がいたのですが、数か月前に告白して振られました。 それまで2人だけで1年半ぐらいの間にたまに7~8回食事や遊びに行ったりしました。 社内かつ大切に想う人なので体の関係等は一切ありません。 彼女も僕のことは嫌いではないだろうと思い、勇気を出して告白したのですがダメでした。 理由は社内恋愛はしないということだったのすが、この断り文句はすべてをNOにできるため、本当の理由は分かりません。 振られた後はさすがにお互い顔を合わしづらくなりましたが、そこは変わらぬように接し、その後にお茶に行ったりはしました。 しかし最近、彼女が僕を避けるようになりました。 僕と関われば変な気を持たせるという風に感じたのかもしれません。 振られたので、どうこう言う権利はないのかもしれませんが、やはり本当に彼女のことが今でも好きで諦められません。 今、彼女には付き合っている人がいないので、彼氏ができる前にということで、焦っていた部分はあると思います。 何とか再度チャンスを掴みたいです。 ただこういう状況なので、しばらく連絡したり誘ったりするのはやめようと思います。 かなり困難な状況ですが、同じような状況で挽回できた経験談や良い方法があれば、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 社内恋愛で避けられる

    社内に好きな男性ができました。 先日2人で飲みに行き雰囲気もよくお酒の力もあり帰り際にキスもしました。 付き合う約束はまだしていませんが、彼の仕事が一段落したらデートの約束もしました。 と、ここまでは上手くいっていたと思っていたのですが。。。。 先日職場の人気の無いところで彼と2人で仲良く話をしていたのをある先輩に見られてしまいました。 その先輩は彼の上司に当たり、私をとても気に入っていて日ごろ「可愛い可愛い」と周りに言っている人なのです。彼も先輩が私を気に入っていることを知っています。 その先輩に見られて以来、彼の態度が変わってしまい、どうしたらよいのかわかりません。 以前は社内でも彼からも話しかけてくれていたのに、避けられている気がするのです。 毎日メールを交わしているのですが、その日以来、彼からのメールからハートマークが消えて(それまではほぼハートマーク有りのラブラブメールでした)内容も「職場で話すのは周りの嫉妬を買っちゃうね」とか「職場で話すのは緊張するよ」など職場で話したくなさそうな一言が書かれています。話すと言っても普通に楽しく話しているだけなんですけどね^^; 私はその先輩にどう思われようがかまいませんが、彼にとっては直属の上司であり、他の人の目も気になるようで、私を避けているようなのです。 大好きな彼に避けられるのは辛いです。 でも彼が私の事で上司に嫉妬されたり、仕事がやりにくくなっては嫌なので、私も職場で彼を避けるべきなのでしょうか? 彼を避けることによりせっかくいい雰囲気だったのにそれが壊れてしまいそうで怖いです。 皆様の経験談が聞ければ・・・と思います。

  • 恋愛の仕方が分かりません。。。

    20代の女です。 私は、今まで3人の方と恋愛をしました。 3人とも3年以上お付き合いするくらい、比較的長く いい人と出会い、素敵な恋愛をしてきたと思っています。 しかし、1年前に学生時代からの彼と恋愛が終わり(フラれた) 初めて一人身時間をじっくりと過ごしているのですが。。。 最近いろいろと考えてしまうのが どの彼にも「お前と絶対結婚はしたいけど、今は遊びたいから別れてほしい」 と言われて振られてきました。 そんな中途半端なのははっきり言っていらないので それを言われたら「そんな甘い話は無いだろ!」と言って、切ってきました。 私は見た目、山本梓ぽい感じて言われるのですが。小さくて、活発で、 いまどきのフツーな子やとは思うのですが、ドが付く程実は真面目なのです。。正義感も強いし、曲った事が嫌いだったり。。話題も真面目なんですよね…笑。。(あぁ↓) 好きになると、さっぱりとした感じですが、彼好みに頑張ったりもしたりして、尽すタイプですが。。。 なんだか、どの彼も、結局私と一緒に居る時間は結婚には 最適な安定感とかはあるのかもしれませんが。。。。。 楽しく無かったのかな??と思えて。。 そう思うと・・・今、新たな人からアタックされて いるのですが、どうやって恋愛をしたらいいのか分からなくなってきました。 長ーく彼氏や彼女と付き合っているみなさんは、 日頃どんな風に時間を過ごして、楽しんでいますか? 長くても、それでも、会いたい!!と思うような気持ちを もってもらえるようにする秘訣とかはありませんか?? 真面目さだけが原因とは思いませんが。。 何か、見た目と本当の自分のギャップがあるようで… もう、結婚が迫られるくらいまで、独り身でいようか… なんて考えてしまっています。。。。うううう