• ベストアンサー

助けてください

私には付き合ってまだ 3週間の彼氏がいます ちなみに中1です。 その彼氏には元カノが居て その元カノと私は本当に 仲が悪いんです。 それで・・・私と彼氏(A君と呼ばせてもらいます) が付き合ってることがバレてしまって・・・ Aは私の元カレだよね? なのに付き合うの?ありえんて。 みたいな言葉を投げかけられてしまいました。 その元カノは中学校でも権力が すごくてボスみたいなもので、、、 どうすればいいか本当に 迷っています。 どーしたらいいんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

二人を繋いでいるのは「彼氏」であるA君じゃない? どうすればいいか? それはA君に相談しないと。 私はその彼女にこんな言葉も貰ってしまったと。 ただでさえ私と彼女は仲が悪いんだと。 その状態で、 私が貴方の今カノになった事で、 おそらく私に対する感情は凄くイライラしているんだと思うと。 今のままだと、 私は彼女からかなりきつい扱いを受けるような気がすると。 貴方(彼)は彼女の元彼だからこそ、 彼女に対してもモノが言える筈だと。 私と彼女が仲が悪い「まま」なのは構わないけど、 私が貴方とこれから付き合っていく事で、 私に対してあれこれ言って来たり、 私がしんどい思いをしないように。 場合によっては元彼女にきちんと説明する事も含めて、 私たちの間にしっかり入って欲しいと。 私を守って欲しいと。 そう伝えたら? それに対して付き合って21日の彼はどう対応してくれるのか? 大事な時に、 彼女が不安な時にどう対応してくれるのか? それによっても貴方の考えって変わるでしょ? 悩む為に付き合っても苦しい。 今の彼氏と付き合う事と引き換えに、 貴方の残り2年以上の中学生活がしんどくなってもね。 それは貴方なりに考えて。 まずは貴方の彼氏に丁寧に相談する事☆

sakurawanwan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 Aは元カノにはっきり 言ってくれたようです。 元カノは私に対して 扱いはひどくなりましたが 私とAのコトに関しては何も 言わなくなりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#199187
noname#199187
回答No.1

今特に具体的に何かされたわけじゃないのなら、あまり相手にしないことをお勧めします。 その元カノは学内で変に権力?持ってるんですよね? たぶんプライドが高いのでは? A君と元カノがどういういきさつで別れたのかはわかりませんが、 元カノからすれば、かつて一度は自分が手に入れたA君が、今は自分より権力の無い(と元カノが思っていると仮定してですが)あなたを選んだことがプライド的に我慢できないのかもしれないですね。 要するに嫉妬?されてるみたいなものです。 あなたから刺激しなければ一過性で終わってくれると思いますよ。 まぁしばらくは元カノの眼の届く範囲で彼と親しげにするのは少し危ないかもしれませんが。

sakurawanwan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました! さっきAと話し合って あんまり仲良くしないように しようと決めました。 しばらくはおとなしくしたいと 思います。本当に ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今の彼氏と元カレとの関係

    私は中3の女です。 付き合って1年になる彼氏と、中1の頃付き合っていた元カレのことで悩んでいます。 ちなみに両方同じ年です。 元カレとは今、付き合っていた時以上に仲がよくて、お互いに気を遣わずに何でも言い合えるような仲です。 元カレは今も私のことを好きでいてくれています。 当たり前のことなのですが、彼氏は私が元カレと関わるのをすごく嫌がります。 元カレのことで、時々喧嘩になることもあります。 彼氏と元カレは中1の頃に大喧嘩をして今でも仲が悪く、目さえ合わそうとしません。 高校生になったら3年間、私と元カレは同じクラスで彼氏は違うクラスになってしまいます。 私は元カレとは普通に友達として仲良くしたいのですが、やはりそれは私のわがままなのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 女性の皆様に質問です。

    皆さんに、お付き合いしている彼氏がいるとします。 その彼氏が、元カノと連絡を取り合うのは、 仮に止むを得ない事情でも、心穏やかではいられませんか? 実は私、その元カノの立場なんです。 元彼と私は現在、同じサークルのメンバーなので、 どうしても必要最低限の連絡をしなくてはなりません。 元彼の話では、私と連絡を取り合うたびに、 今の彼女さんと言い争いが耐えないそうです。 ちなみに私も今は別の彼氏と付き合っていて、 元彼には特別な感情は無く、 仲の良いサークルの仲間の一人って感じです。 私は、付き合っていた彼氏が、 元カノと連絡を取っていたという経験がないんです。 なので、上記のような事情なら仕方ないと思いますけど、 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 元彼、元カノの存在…。

    こんにちは。長文ですみません。 私には、付き合ったばかりの年上の彼氏がいます。 彼氏には1年程付き合った元カノがいます。その元カノと私は、全く正反対のタイプのようです。 その元カノとは、フラれたことで別れたようです。 彼氏と元カノは同じ学校で、授業などでたまに顔を合わせることもあるようです。 また、元カノの方から話しかけてくる?ようです。(とてもムカつきます!) 比較的フラれたばかりということもあって、顔を合わせるとどうしても、付き合っていた頃を思い出してしまうようです。 この話は、彼は私に話したがらなかったのですが(私に申し訳ないし、辛い思いをさせてしまうと考えたため)、私が気になって無理矢理聞き出しました。 彼は今は私のことが好きだと、それなのに元カノと付き合っていた頃のことを思い出してしまう自分が嫌だと言っていました。 実は私も、今の彼と付き合う前、数ヶ月付き合っていた彼氏にフラれていました。 私の場合もその元彼と顔を合わせることがあるのですが、ひどいフラれ方だったこともあり、元彼を見たら不快感を抱きます。また、私の場合は元彼と全く話すことはありません。 付き合っていた頃のことも思い出さないように、自分に念をかけています。ただ、思い出の曲などを聴くと、未だに泣いてしまう自分がいます…。 私は今の彼氏が本当に好きなので、元彼のことは少しずつですが忘れつつあります。 今の彼氏も、私に申し訳ないと思い、元カノのことを早く忘れたいと言ってくれています。私も元カノのことを忘れさせたいです。 男の人の方が、過去のことを引きずると聞いたことがあります…でも、いつかは忘れてくれると信じています。 元カノことを忘れさせるために、何か私に出来ることはありますか? ご回答お願いします。

  • どっちなの・・・。

    私は中2です。今友達の元彼と付き合ってます(★´∀`)ノ゛ でも、私の彼氏の元カノは付き合っていることを知りません・・・。 しかも、その私の彼氏の元カノは私の友達です。 私は3回やり直した元彼がいます。今その元彼とは席が近いです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) その彼氏は私のこと地味に見てるでっと友達から聞きました(⚫ે෴ۜ⚫) 私は本当に元彼のことは興味ないし、今の彼氏の方が絶対に好きです♪ 1、付き合っているべきことを言うべきか? 2、元彼は私の事どうおもってると思いますか?

  • あまり好きでもない人と付き合いだした元カノと復縁できる可能性はありますか?

    私は今とても悩んでいます。 私は現在大学生ですが、二年前同じ大学の人がとても好きになり 付き合ったのですが、私の束縛がきつかったせいで、 わずか三ヶ月でわかれてしまいました。 別れた直後、とても後悔して、よりを戻したかったのですが、 彼女の性格から、たぶん無理だろうとあきらめました。 その後、僕は違う人と一年半付き合いました。 でもどこかで元カノを忘れることができていなかったと思います。 元カノも違う人と一年付き合ってました。 そして、最近たまたま私も元カノも別れてしまいました。 私は、元カノと関係がよくなかったわけでもありませんが、 先日「仲のいい友達としてもう一度付き合っていきたい」と あらためて言いました。 彼女もOKしてくれました・・・ しかし、その一週間後くらいに 元カノに彼氏がまたできてしまいました。 でも話を本人から聞くと、 元カノは、その新しい彼をあまり好きではないみたいです。 元彼のことを忘れるためだそうです。 僕が誘うと断らず、ちゃんと仲良くしてくれます。 ちょっと前にも二人で遊びに行ってきました。 そのことを新しい彼にはちゃんと報告するみたいです。 こんな関係、あまり満足できませんが こういう関係をずっと続けていれば、 もし彼氏と別れたら可能性あると思いますか?? 一日デートしてくれる=少しは可能性ありって考えてもいいですか?? ちなみに今の彼氏は3月に遠くへ行くらしく、今のところ 彼女は遠距離でその彼と続ける気はないそうです。

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 彼女に浮気されて別れました。復讐したい

     私が大学生で彼女が高校生です。付き合って5ヶ月でした。経緯を書きます。4月に電話で突然距離を置きたい、休憩したいと言われました。そして私は2日後会い、重くしてしまったことなどを謝りました。彼女は夏までには戻るからと言いました。その一週間後彼氏が出来たことをSNSでしりました。。この時点で5kg痩せてしまっていて、悩むのが馬鹿らしくなりもう関わらないようにしました。するとその一週間後にメールがきました。 いまさらなんだと思いましたが、内心は少し嬉しかったです。 メールをやりとりしてわかったことは、今の彼氏と付き合った理由が先輩たちみんなの前で告白されて断れなかったこと、全然優しくしてくれず、相談も乗ってくれないこと、早く別れたいとの事でした。 そして僕の優しさもっと大事にすれば良かった、ごめんなど色々謝られました。数日後会いまたヨリを戻すことにしました。 元彼のことを聞いていくうちに、無理やり生で挿入されてしまったみたいで、とても心配していました。10日後の生理がくるまで付き合うのやめとこうか?と聞かれたので、私は彼女がひとりで抱え込むのにはあまりに辛いと思い、待たずに付き合うことにしました。そしてさらにその元彼と別れるとき、別れるならもし妊娠していたとしても責任とらないからと言われたらしく、彼女は了承しました。了承しなければ、別れられないと思ったみたいです。僕はここまで無責任な男がいるのかと腹が立ちました。 ヨリを戻してから1週間後くらいにメールを送っても帰ってこないのが二日連続であったため、心配になり彼女の姉に電話したところ二日連続で外泊したため、いま怒ってると言われました。電話を変わってもらい話したのですが、友達の家に泊まってたと言われ、信じたかったのですが、いままで我慢してきたことなどあり泣いてしまいました。すると彼女から、「なに?別れ話?」と聞かれ、いや違うよ、俺はこれからも付き合っていきたい。といったのですが、いきなし彼女が僕に対して、お前とは体の相性がよかったから付き合ってた、顔もタイプではなく我慢してた、お前と付き合えばいろんな所連れて行ってもらえたなどものすごい数の罵詈雑言を浴びせて来ました。しかし彼女は泣いていたので、僕は無理するなよといったのですが、これが本心だからと言われ電話を切られました。 次の日彼女の姉に電話して別れたことを言ったら、電話終わったあと泣いてたよと言われやっぱり本心じゃないんだと思いましたがそこまでして別れたかったのだと理解しました。 しかし元彼に生でやられたことを家族である元カノの姉に伝えた方が良いと思い言いました。すると元カノの姉は、学校行ってその元彼に話をつけてくると言ったので私もその元彼に言いたかったことがあったので学校にいきました。(元カノとその元彼は同じ学校)そこで元彼と話しました。元カノが不安で私にに泣きながら相談してきたこと、生でやるなら最後まで責任を取ることなどを話してる最中元カノは友達と談笑したり、パンを食べていました。  そして元カノと二人きりの時話したのですが、あの罵詈雑言は本心じゃなかったと言われ、ああ言えばきっぱりおわるかなと思ったみたいです。 その後は突然学校に行ってしまったことを詫び、もう別れていたので連絡を取ることはありませんでいた。 しかしSNSで元カノの新しい彼氏を発見してしまい、付き合った日が、私と会ってヨリを戻した日の3日後ということを知りました。私はああこういう女だったんだなと悲しくなりましたがもう終わったことだし忘れようと心がけていました。しかし、なにかの作業をしていてもこの事実が頭をよぎり集中できません。今の彼氏に元カノの過去(援交や暴走族と関わっていたこと)を言ってしまおうかと思っています。こんなことを思いつく自分が嫌になりましたが、平気でそういうことができてしまうのかという憎しみでいっぱいになってる自分もいます。私が第三者ならそんなことしてもなにもならないからやめとけとアドバイスするでしょう。しかし実際に当事者になるとこういった感情がでてしまうことに気づきました。ここ一ヶ月ずっとこのことで頭がいっぱいです。 みなさんの意見お聞かせください。