• ベストアンサー

助けてください

私には付き合ってまだ 3週間の彼氏がいます ちなみに中1です。 その彼氏には元カノが居て その元カノと私は本当に 仲が悪いんです。 それで・・・私と彼氏(A君と呼ばせてもらいます) が付き合ってることがバレてしまって・・・ Aは私の元カレだよね? なのに付き合うの?ありえんて。 みたいな言葉を投げかけられてしまいました。 その元カノは中学校でも権力が すごくてボスみたいなもので、、、 どうすればいいか本当に 迷っています。 どーしたらいいんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

二人を繋いでいるのは「彼氏」であるA君じゃない? どうすればいいか? それはA君に相談しないと。 私はその彼女にこんな言葉も貰ってしまったと。 ただでさえ私と彼女は仲が悪いんだと。 その状態で、 私が貴方の今カノになった事で、 おそらく私に対する感情は凄くイライラしているんだと思うと。 今のままだと、 私は彼女からかなりきつい扱いを受けるような気がすると。 貴方(彼)は彼女の元彼だからこそ、 彼女に対してもモノが言える筈だと。 私と彼女が仲が悪い「まま」なのは構わないけど、 私が貴方とこれから付き合っていく事で、 私に対してあれこれ言って来たり、 私がしんどい思いをしないように。 場合によっては元彼女にきちんと説明する事も含めて、 私たちの間にしっかり入って欲しいと。 私を守って欲しいと。 そう伝えたら? それに対して付き合って21日の彼はどう対応してくれるのか? 大事な時に、 彼女が不安な時にどう対応してくれるのか? それによっても貴方の考えって変わるでしょ? 悩む為に付き合っても苦しい。 今の彼氏と付き合う事と引き換えに、 貴方の残り2年以上の中学生活がしんどくなってもね。 それは貴方なりに考えて。 まずは貴方の彼氏に丁寧に相談する事☆

sakurawanwan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 Aは元カノにはっきり 言ってくれたようです。 元カノは私に対して 扱いはひどくなりましたが 私とAのコトに関しては何も 言わなくなりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#199187
noname#199187
回答No.1

今特に具体的に何かされたわけじゃないのなら、あまり相手にしないことをお勧めします。 その元カノは学内で変に権力?持ってるんですよね? たぶんプライドが高いのでは? A君と元カノがどういういきさつで別れたのかはわかりませんが、 元カノからすれば、かつて一度は自分が手に入れたA君が、今は自分より権力の無い(と元カノが思っていると仮定してですが)あなたを選んだことがプライド的に我慢できないのかもしれないですね。 要するに嫉妬?されてるみたいなものです。 あなたから刺激しなければ一過性で終わってくれると思いますよ。 まぁしばらくは元カノの眼の届く範囲で彼と親しげにするのは少し危ないかもしれませんが。

sakurawanwan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました! さっきAと話し合って あんまり仲良くしないように しようと決めました。 しばらくはおとなしくしたいと 思います。本当に ありがとうございます。