解決済み

幸せ?不幸せ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7289530
  • 閲覧数489
  • ありがとう数17
  • 気になる数1
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 93% (147/158)

みなさんは幸せですか?それとも不幸せですか?その理由も聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16

ベストアンサー率 16% (738/4428)

幸せです。

ポン酢醤油、ありますもん。


幸せです。

アンケート回答する心の余裕、ありますもん。


幸せです。

心の中に、菜の花が咲いていますもん。


幸せです。

どこも痛くないですもん。


52年…、いい人生をマイペースで歩いています。

これからも…
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。読んでいて思わず笑みがこぼれてしまいました。私まで凄く凄く幸せな気持ちになりました。幸せのおすそわけ、ありがとうございます。嬉しいです。これからもずっと幸せでいて下さいね\(^ー^)/
投稿日時 - 2012-02-07 18:41:42

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 22% (99/444)

うーん、どうでしょう?
不幸せ、幸せ、どちらとも取れるかも知れません。
まあ自分の中では納得は出来てませんけど・・・。

・自分のハマってる好きな競技の素質がまるで無さ過ぎる
・好きでもない安月給の仕事をやらざるを得ない
・30代♂で160cmチョイの低身長、容姿も中の下程度

それらを考えるととても幸せとは言えないかも知れないけど、それでも

・素質は無いが、とりあえずは好きな競技をなんとか続けていれる
・好きな仕事ではないが、とりあえずは正社員で1日8時間我慢すれば給料・ボーナスも安いが確実に出る
・とりあえずは五体満足で、贅沢しなければ飲食にも不自由してない

ゆえに、まだ幸せなのかな~?なんて思うことも・・・。
まあ、落ち込むこともあるけれど、
自分の好物を食べながら晩酌したり、かわいがってる姪がなついて来たりすれば
幸せだな~、なんて思うこともあります。
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。凄いですね。3つの具体的な事を上げていただいたのですが、言い方次第で幸せにも不幸せにもなるんですね。回答者様は確実に後者の幸せの方だと思います。太鼓判を押します。これからもずっと幸せでいて下さいね(^_^)v
投稿日時 - 2012-02-08 06:57:51
  • 回答No.15

30代主婦です。

幸せです。
今現在 怖いくらい幸せです(笑)

まっとうな人生は歩めないと思ってたので、
いつか大変なことが起こって辛いことが続いても、今の幸せな時期が私の支えになるような気がします。

主人に感謝です。
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。最高の幸せがこの先もずっと続きますように(≧∇≦)羨ましい限りです。
投稿日時 - 2012-02-07 07:47:40
  • 回答No.14

幸せです。

とりあえず今日も生きてます。

猫達も元気です。

「生きてるだけで丸儲け」です。
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。可愛らしい猫ちゃんたちに囲まれてる姿が目に浮かぶようです。生きている=幸せですよね。
投稿日時 - 2012-02-07 07:50:09
  • 回答No.13

こんばんは!
幸せでもあるし、不幸せでもあります。

幸せな理由は、些細な事ですが、毎日三食きちんとご飯が食べられて、仕事に行けれて、帰ってくれば、天然の楽しい母がいますから。それだけで充分幸せです。

不幸せな理由は、本当にそう思ってる者ならば、ここでは書かないし、書けれません。
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。なによりの幸せの源は優しい素敵なお母様なんでしょうね。これからも幸せ優先の人生でありますように(o^∀^o)
投稿日時 - 2012-02-07 07:57:40
  • 回答No.12

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

幸せです…

子宝に恵まれなかったり、不満は言い出せばきりがない、

でも、これまで親にいい育ち方をしてもらってきて、
名の通った学校で一応の教育も受けさせてもらえて、
誰にも恥じることのない企業に採用されて、
いい仕事に恵まれて、
信頼されながらお勤めをしてきて、
青春時代にはたくさんの男性たちに囲まれていたし、
最後には希望通りの良い伴侶に出会えて、しっかり愛されていて、
豊かではないにしても、不足を感じない程度には収入に恵まれていて、
この年になっても、だれからも魅力的だと言われて愛されている。

これで幸せじゃないと言ったらバチがあたります。
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。回答者様は子宝に恵まれなかろうが何だろうが絶対に幸せな方です。自分で幸せだって言えるのだから大丈夫です。太鼓判です!私も不平不満を口にすると、とめどなく出て来てしまうので言わない様にしています(-^〇^-)
投稿日時 - 2012-02-07 08:11:18
  • 回答No.11

こんばんは。

びっみょ~です(ー_ー)!!

理想の結婚相手だったのかと?…(-.-)

たま~に産んだ覚えの無い長男に…変身(ー_ー)!!

でも…何故か18年も一緒に居る~((((;゜Д゜))))

これって…幸せなのか…不幸せなのか…(@_@;)
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。男って本当にいつまでも子供ですよね(*_*)でも何だかんだ言っても回答者様は私から見ると超幸せなほのぼのした可愛らしい雰囲気の方に思えます。絶対に幸せですよ!(b^ー°)
投稿日時 - 2012-02-07 08:17:13
  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (193/2097)

わかりません。


夢や希望に力が入らなくなり、故意な悪意に気づき心疲れ、心症状の大変さにこりゃどうしたもんだと不安になりながら過ごす日々


大切な思い出思い入れだらけの数年前までの自由な大切な空間はなくなり、無邪気な心等も変わりました。

疑心や不安から些細な心までをも努力する始末。

様々なことが変わりました。

故意に与えられた心労によりです。


今現在、証しも名乗りも出来ぬ心の首謀者らを強く深く憎しみ呪う心もあるのも事実です。

しかし、実家で世話になり三食食べて狭いながら自室がある生活。

会話はあまりないが家族もいる
悪意ばかりでなく温かい他人さんらもいるかもしれない


以前より心不幸なのに幸せだと思おうとしているのかもしれません。


とりあえず

いつかまた以前のよな心幸せにもなりたいなで

幸せってことで。



数年前のからの数年の経験させられた様々な事と、経験からきづいた様々、
それらへの憎しみは強く深すぎます。
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。いろいろ大変な辛い思いと戦って来られたのですね。でも回答者様は今現在、確実に幸せな方です。一番近くに一番あたたかいご家族がいてくれる。誰より自分の味方でいてくれるご家族のそばでは心の傷も少なからず癒えるのではないでしょうか…。大丈夫ですよ。絶対に幸せですから!
投稿日時 - 2012-02-06 21:50:19
  • 回答No.9

こんばんは。
家族の笑顔を毎日見てるので幸せだと実感しています。

今のところは・・・。
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。ご家族の笑顔、最高の幸せですね。いつまでも続きますように!
投稿日時 - 2012-02-06 21:26:02
  • 回答No.8

不幸せです。

なぜなら、私が完璧主義で、
ささいな事でも、その度に大いに悩み、

よく言う「コップに水が半分入ってる。
あなたは半分も入ってると思うか?」
半分しか入ってないと思うか?」

ですと、
私は間違いなく後者で、
いつでも“ないものねだり”なんです。


川村かおりさんの「愛をあげたい」という曲の歌詞に、

「ないものねだりをいつも 繰り返した僕
誰かがそっと傍で 支えて来た
もらってばかりの愛が 胸のポケットで 窮屈だと今日も泣いているよ」

とあるのですが、
とても共感したことを覚えています。


両親も健在だし、経済的にも一応困ってないし、
私の病気と言えば耳鳴りぐらいで(これが結構つらいのですが)
親や友人に聞いても、
「客観的に見れば悲観的になるような要素は何もない」と
よく言われるのですが、

どうしても、悲観的にしか人生や物事を考えられない、
私の考え方が問題なんだと思います。<(_ _)>
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。考え方なんですね。私から見れば幸せな人生に見えますよ…。とっても!(b^ー°)
投稿日時 - 2012-02-06 21:37:25
  • 回答No.7

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんばんは。
 幸せですよ。
 子供は居ませんが、主人と二人で毎日楽しく暮らしています。
お礼コメント
kanjanisan

お礼率 93% (147/158)

回答ありがとうございます。幸せな御夫婦って最高に素敵です。これからもずっと仲良しなお二人で(o^∀^o)
投稿日時 - 2012-02-06 21:55:14
16件中 1~10件目を表示