• ベストアンサー

ボクシングに詳しい方!画像のボクサーは誰?

画像を添付していますが、画像右側の方は、有名なボクサーとの事でチャンピオンと呼ばれていましたが、私はボクシングに詳しくないため誰かわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元WBC世界フェザー級チャンピオンの「越本隆志」さん。 2006年、日本人最年長の35歳での世界チャンピオンになりましたが、初防衛に失敗しそのまま引退となりました。戦績はすばらしい勝率ですね。 参考に <越本隆志> http://www.ps-tantei.net/news/2464/ http://www.minnanokaisya.com/_src/sc1761/emoto.JPG <プロフィール> 通算戦績:43戦39勝(17KO)2敗2分 http://www.f-bg.jp/track/profile.html <wikiによる解説> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E9%9A%86%E5%BF%97

cabinotier
質問者

お礼

ありがとうございました。サイト色々みましたが見つからず、サイト添付までありがとうございました。市議会議員に立候補されるのですね。非常に紳士的な方でした。

関連するQ&A

  • ボクシング

    (1)ボクシングには、~級ていう階級がありますよね。その階級がどんなふうに分かれているのか教えて下さい。いくら身長がでかくても体重が軽ければ軽い級の選手になるんですか。 (2)ボクサーは何歳からデビューできるんですか。 (3)各級にはその級のチャンピオンがいて、タイトル戦でその選手に勝てばチャンピオンになれるんですか。 (4)やはり簡単にはチャンピオンに挑戦させてはもらえないでしょう。チャンピオンに挑戦させてもらうまでには、どんな道のりがあるんでしょうか。 (5)体重を増やしたり減らしたりして階級を変えることはできますか。階級を変えるには今自分がいる階級のチャンピオンにならなくてはいけないとかありますか。 (6)TVとかではよくタイトル戦が放映されてるけど、タイトル戦じゃないボクシングの試合ももちろん行われているんでしょう? (7)PRIDEやK1にボクサーは参戦できるんでしょうか。PRIDEになら関節技や絞め技を覚えればボクサーも参戦できるんじゃないですか。K1って立ち技の総合格闘技ですよね。ボクシングも立ち技の格闘技ですよね。だったらボクサーも参戦していいんじゃないですか。

  • ボクシングファンとして・・・・

    K-1・プライドなどに元ボクサーが出場して散々に負けてます。 私はいちボクシングファンとしてとても憤慨しています。 ボクシングをあまり見たことない人なら、ボクサーが弱いと思っているのでは?と感じるからです!! はっきり言って、K-1などに出ている元ボクサーは 現役ボクサー時代でもレベルが低いボクサーです。 例えばボタ!?なんて、暫定でチャンピオンになっただけで、防衛なんてしてませんし、 元どこどののチャンピオンのってテロップでますがマイナー協会だし・・・ ボタは毎回毎回ワンツーばっかり・・・ボクサーの恥です・・・・ はっきり言ってボクサーは最強です! そりゃ寝技があるルールでは厳しいですが・・・ 文句あるならボクシングで勝負しろ!!リングこいや!! って思ってませんか?ボクシングファンの方々のみなさん。 ボクシングファンの方やそれ以外の格闘技ファンの方の色々な意見待ってます!!

  • ボクシング・日本人に挑戦したボクサー

    日本人のチャンピオンに挑戦し、なおかつ負けた外国人ボクサー限定で、印象に残っている選手は誰ですか?

  • 白人ボクサーの底力

    皆様今晩は。かつて私はボクシングというと“黒人のスポーツ”という イメージを抱いていたのですが、最近のボクシング界を観察して いると、ヘビー級は旧ソ連勢が台頭してきて、その他の階級でも ハットンやカルザゲ、ミッケル・ケスラーら白人ボクサーが チャンピオンに君臨してきてますね。この現象は、白人でも 才能と努力さえあれば、ボクシング界で大活躍することが出来る という意味ではないかな?と思っているのですが、皆様は どのようにお考えでしょうか?(昔の名ボクサーの中にも マルシアノやデンプシーなどの白人ボクサーがいたので、自分の 考えは間違ってはいないだろうと思いたいのですが・・・) 皆様のお時間のある時で結構ですので、ご意見を 宜しくお願い致します。

  • ボクサーについて

    昔はボクサーの中にはへんな人が時にいて、勝利にがむしゃらになったり、相手を憎んだりしたりすると手段を選ばずでグローブに危ないもの入れて相手の目を失明させてボクシングできなくさたりする事があるって聞いたことあるんですが、まあそんなのは本格的な試合ではできないでしょうけど。だから昔のボクサーはそういうアングラも知らず暢気にボクシングしてるとひどい怪我するって注意が必要だったんですかね?

  • ボクシングの世界チャンピオンへの挑戦権

     ランキング2位のボクサーが挑戦権を得られるわけではなく、 挑戦の意思を表明しても、チャンピオン側に断る自由があると聞きました。 もしそうだとすれば、チャンピオンが社会的制裁を恐れなければ、 弱い又は相性のいい相手とだけ戦っていれば、 何度も防衛ができ、長い期間チャンピオンでいられることになってしまいます。  ボクシングの世界チャンピオンへの挑戦は、どのようなルールに従っているのでしょうか?

  • ボクシング(ボクサー)は弱くない

    私自身、総合格闘技をやっておりますが ボクシングの評価が低い事が気になります。 私自身は、物理的な問題であって その種目の完成度の低さに繋がるわけではないと思っています。 逆に言うと、ボクシングほど完成度の高い格闘技は ないと思います。 どう思いますか?

  • 亀田はアウトボクサーになっていくんですか?

    昨日の試合亀田は完全にアウトボクサーでしたけど、アウトボクシングして倒すボクシングじゃなくて勝つボクシングしましたね。このまま亀田はアウトボクサーになっていくんですか?? 辰吉は自分のボクシングを貫きましたが。

  • ボクシング

    ボクシングって どこのジムでも 強ければ世界チャンピオンになれるのでしょうか? 教えてください

  • ボクシング

    現在、ボクシングWBC世界フライ級チャンピオンは2人いるみたいですね‥ 内藤大助さん と ポンサクレック暫定チャンピオン。 ポンサクレック選手は暫定王者として防衛も1度しています。 内藤選手が病気やケガにより長期間、試合が出来ない状態なら‥暫定チャンピオンもわかるんですが‥それ以外の理由で同時に2人チャンピオンが いるのは おかしく感じました。 それと内藤チャンピオンに挑戦が決まっている、亀田興殻選手は まず暫定王者のポンサクレック選手と 対戦し‥その勝者が内藤チャンピオンに挑戦すべきだと思いました。 ボクシングファンの方、どう思いますか?

専門家に質問してみよう