• 締切済み

グレという地名を知っていますか?

グレ(メジナ)というと関西の呼び名ですが、グレという地名(地域名)をご存知の方いましたら、 教えてください。宜しくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

「グレ」というのは地域名ではなく魚の名前です。  全国的には「メジナ」と呼ばれますが、関西地方では「グレ」や「ブレ」と呼ばれます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%8A

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%8A
dmcskjcbcf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。