• ベストアンサー
  • 困ってます

英語 動名詞

自分の答えが合っているかと 間違っていた問題は訳や説明をいただけると嬉しいです。 ・彼が暗い部屋でメールするのを両親は好ましく思わない、目に悪いので。  His () in a dark room doesn't please his parents, for it is not good for his eyes.→being mail ・忘れずに今夜新大阪駅に彼女を迎えにいってください。  Don't forget (to meet, meeting) her at Shin-Osaka Station tonight.→to meet ・君が今夜電話してくれるものと確信している  I am sure that you will give me a call tonight. =I am sure of ()() me a call tonight.→your being ・I am glad to hear of your () succeeded in your business. 1. having 2. being 3. been 4. had→1 ・Tommy told us a really funny joke. We () laughing. 1. couldn't help but 2. hardly help to stop 3. couldn't help 4. couldn't but→3 ・Don't forget () the lights before going out. 1. turning down 2. to turn in 3. turning off 4. to turn off→4 わからなかった問題です。 訳もお願いしたいです。 ・()に入れる問題です 1 「私がそのように扱われることに反対です。」「決まりは決まりだ。」  "I object ()()() like that." "Rules are rules." ・間違った部分を選んで直す 1Three (1of) his (2favorite) pastimes are fishing, (3working out) in the gym, and (4he likes to read) novels. 2I miss (1to work) in the (2advertising) industry.Maybe I (3can) get my old job (4back). ・並び替え 1 I'm sincerely sorry for(written/for such/not having/you/to/a long)time. 2 It(able/being/enjoys/he/seems/that/to communicate)with people all over the world in English.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sphenis
  • ベストアンサー率50% (50/100)

次の2つだけ間違っていると思います。 ・彼が暗い部屋でメールするのを両親は好ましく思わない、目に悪いので。  His () in a dark room doesn't please his parents, for it is not good for his eyes.→being mail…× ・君が今夜電話してくれるものと確信している  I am sure that you will give me a call tonight. =I am sure of ()() me a call tonight. →your being…× この2つの問題ですが、"one's doing"が主語・述語の関係を表す事に気を付けてください。 I am glad to hear of your having succeeded in your business. この文を見てみましょう。 of以下の部分で、"your"、つまり"you"が主語、"having succeeded"が述語だという事は分かりますか? "You have succeeded in your business." ↑この様な関係を表しています。 では、問題文にdcharakaraさんの回答を入れてみます。 His being mail in a dark room ~. I am sure of your being me a call tonight. 先ほどの例と同じ様に、主語述語の関係を見てみると、 He is mail in a dark room. You are me a call tonight. それぞれこうなりますね。 どうでしょう? どちらも、英語の文章として成り立ちませんよね。 以上をヒントにして、もう一度解いてみてください。 ・()に入れる問題です 1 「私がそのように扱われることに反対です。」「決まりは決まりだ。」  "I object ()()() like that." "Rules are rules." 空欄に入るのは、「扱われることに」の部分ですね。 さっきの例では、~ingの主語は直前についていました。 これは、そこまでの間に~ingの主語が出てきていなかったからです。 I am glad to hear of your having succeeded in your business. "having succeeded"の主語は"you"でなければいけませんが、of より前には"I"しかいません。 なので、"having"の主語を明確に示すために直前に"your"を入れたのです。 しかし、この問題の文章ではその必要はありません。 「扱われる」のは"I"であり、文の一番最初に登場しているからです。 そして、「~に反対する」は"object against ~"、「<人>を扱う」は"treat"。 以上より、正解は I object against being treated like that. だと思います。 "I am treated like that." 私がそのように扱われる、ですね。 ・間違った部分を選んで直す 1Three (1of) his (2favorite) pastimes are fishing, (3working out) in the gym, and (4he likes to read) novels. 彼の趣味の内3つは、釣り、ジムでトレーニングすること、小説を読むことだ。 →"and"が繋ぐのは『同じ形のもの』です。繋ぐものは"fishing"、"working"と…? 正解は4→reading 2I miss (1to work) in the (2advertising) industry.Maybe I (3can) get my old job (4back). (すみません、この訳はちょっと自信がないので書かないでおきます。) →"miss"を辞書で調べてみてください。 正解は1→working …だと思います。 ・並び替え 1 I'm sincerely sorry for(written/for such/not having/you/to/a long)time. 長い間あなたに手紙を書かなかったことを心から申し訳なく思います。 →動名詞を否定するときには、直前にnotをぶっこめばOKです。 "write (人)"→「(人)に手紙を書く」 正解は、 I'm sincerely sorry for not having written you for such a long time. 2 It(able/being/enjoys/he/seems/that/to communicate)with people all over the world in English. 彼は世界中の人と交流できることを楽しむようである。 →これは普通に動名詞ですね。 正解は、 It seems that he enjoys being able to communicate with people ~. 長くなってしまってすみませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sphenis
  • ベストアンサー率50% (50/100)

♯2です。 すみません、先程の回答で1つ間違っているところがありました。 I'm sincerely sorry for(written/for such/not having/you/to/a long)time. この問題で、 "write to (人)"→「(人)に手紙を書く」 正解は、 I'm sincerely sorry for not having written to you for such a long time. "to"が抜けてしまっていました。 すみませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.3

1 「私がそのように扱われることに反対です。」「決まりは決まりだ。」  "I object (to)(being)(treated) like that." "Rules are rules." ここのobjectはtoがいる自動詞で、前置詞か不定詞かのひっかけ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.1

・彼が暗い部屋でメールするのを両親は好ましく思わない、目に悪いので。  His (e-mailing) in a dark room doesn't please his parents, for it is not good for his eyes. ・君が今夜電話してくれるものと確信している  I am sure that you will give me a call tonight. =I am sure of (your)(giving) me a call tonight. ・()に入れる問題です 1 「私がそのように扱われることに反対です。」「決まりは決まりだ。」  "I object (my)(being)(treated) like that." "Rules are rules." ・間違った部分を選んで直す 1Three of his favorite pastimes are fishing, working out in the gym, and reading novels. 2I miss (1working) in the advertising industry.Maybe I can get my old job back. ・並び替え 1 I'm sincerely sorry for(written/for such/not having/you/to/a long)time. not having written to you for such a long 2 It(able/being/enjoys/he/seems/that/to communicate)with people all over the world in English. seems that he enjoys being able to to communicate

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!