• 締切済み

ドライバの種類

USBをインターフェイスとするハードウェアのドライバの配布で、controllerとperipheralの2つの分類が有るとしたらどちらにどのようなハードウェアがあてはまると思いますか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>peripheral Peripheral Component Interconnect(ペリフェラル コンポーネント インターコネクト)略してPCI PCIバスはPCなどの拡張カードを増設するためのバス 98はサポート終了したので98対応製品を売っていないと思います。 >USB controller PCに周辺機器を接続するためのシリアルバス規格で、98から正式にサポート(95は対応していない) プリンタ・・・98用ドライバがないと認識しない ドライブ・・・98はBIOSでUSB bootしない(起動しない) マウス、キーボード・・・98では認識するかどうか不明 今時95/98ですか?

関連するQ&A

  • Driver:USB2 エンハンストコントローラ

    『USB2 Enhanced Controller』 のDriver に付いてう伺います; 1. On Bord のUSB2 のDriver をインストールしていますが、WinXP にはうまく承認がされなくて正常には動きません。 2. PCI Slot 用のCard を使用しましたが、どうしてもエラーが発生します(Hardware の表示で『!』Markが付く)。(Maker のDriver使用) 3. ただし、Universal Sirial Bus Controller は複数Install されているので、USB は正常のようですが?。 4. 時々『新しいHardwareが...』のMessage がTask Barに出ます。

  • Iwill XA-100マザーでUSBドライバが入らないんです

    IWILLのXA-100で初めてUSBを使いたいのですが、コントロールパネルのデバイスマネージャにUSBコントローラーの項目が出てこないので、「ハードウエアの追加」でいろいろ試してみました。 「ハードウエアの追加」では一応ALIのUSBドライバがインストール完了、となるのですが、実際デバイスマネージャには現れてこないし、現実にUSB機器が使えるようにはなりません。 XA-100またはALIチップをお使いのみなさんで、USBコントローラーはどうやってインストールされましたでしょうか?

  • X31 ハードウエアドライバ

    X31へ別途購入のWinXPをインストールしましたがXP標準のドライバではX31の複数のハードウエアに合うものがないようです。デバイスマネージャにて複数の不明のドライバが出てしまいます。CDには該当ありませんでした。(ネットワークコントローラや、USB、など)IBMサイトにて有線LAN NICのドライバをDLしてみましたが だめでした。ネットワークコントローラとはNICのドライバではないのでしょうか?とりあえずイーサネットだけ使用可にしたいと思っています。

  • ドライバの種類?

    皆さん始めまして(じゃ無い人もいるかも…)。 ちょっと言葉の違いで父親ともめたので皆さんにお尋ねしたいのですが、 1.ソフトウェアドライバとハードウェアドライバの違いについて詳しく知りたいのですがそれについての書籍、HP、知識などが有りましたら教えて欲しいです。 2.この他にもドライバ(ソフト&ハード以外で)が有りましたらそれについても教えて欲しいです。 3.「ソフトウェアドライバ=プラグイン」というとうのは合っているのでしょうか? 以上の3つなんですが、できるだけ解り易く教えて下さい。よろしくお願いします。

  • sonyノートPCのディスプレイドライバとサウンドドライバ

    ドライバCDがなく、SONYのサイトにもドライバを配布していないので 「ディスプレイドライバ」と「サウンドドライバ」を探しています。 メーカー:SONY(ノート) 型番:PCG-FR33/B ビデオカード:NVIDIA GeForce4 420 Go サウンドカード:VIA AC'97 Enhanced controller 検索していろいろダウンロードして試しましたが NVIDIAは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つける事が できませんでした。となりセットアップエラーが発生します。 お分かりの方がいましたらら、ぜひご指導よろしくお願いします。

  • ドライバを無くしてしまいました

    パソコンはsofmapのsfw-av51116です。 恥ずかしながら、ドライバを無くしてしまいました。 パソコンが起動しなくなったので、初期化したのですがドライバがありません。 ダウンロード可能なのでしょうか。 デバイスマネージャーで黄色のハテナが出ているのは、 ・ビデオコントローラー(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ ・ユニバーサル シリアル バス(USB)コントローラ の3つです。

  • ドライバーを探しています。

    NEC VALUESTAR FS  PCーVS5007Dを 使っていますが、 ドライバーが、消えてなくなってしまい困ってます いろいろ手は、打ったのですが なかなか見つかりません。ドライバーのダウンロードできるWevサイトor et...ありましたら教えて下さい! ?その他のデバイス    ?PCIモデム    ?USB SD CARD READER     ?ビデオコントローラー(VGA互換)    ?マルチメディア コントローラー    ?マルチメディア コントローラー    ?マルチメディア ビデオ コントローラー

  • ドライバーが無く困っています。

    東芝 Dynabook TX/650LS XPをインストールしましたがドライバーが東芝のサイトに有りませんでした。ワイヤレスイーサネット、USBコントローラー、マルチメディアオーディオコントローラーなどが見つかりません。大変困ってますどなたか教えて下さい。

  • デバイスのドライバについて

    お世話になります、 SX Series SX3317を使用していましたが、 動作が遅い為XP Proに入替えました。 ところがデバイスマネージャを確認すると以下のところに ?マークがついていました。 ?があるのは以下の3箇所です。 1、PCIデバイス 2、ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ 3、不明なデバイス これら3箇所のデバイスを特定するためUnknown Device Identifier8.00を使用しましたところ、 以下のデバイスが特定されました。 1、Chip:Nvidia MCP73 Highi Definition Audio 2、Chip:Nvidia MCP73 USB EHCI Controller 3、unknownと表示されると思ったのですが該当するものは見つからず。。。 1と2についてNvidiaのHPにドライバが見つからず、 またググって見たのですが、やはりドライバを探し出せませんでした。 ドライバが何処にあるかご教授願えますでしょうか。 また、3についてどのように対応すればよろしいでしょうか。 なお、当初イーサネットコントローラにも?がありましたが、 WEBからドライバをインストールし解決しています。 機器情報 o'zzio SX3317 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_SX3317.htm 宜しくお願いします。

  • ドライバについて

    PCがどこまでどうやって周辺機器を認識しているか、なんですが・・・ PCI接続のサウンドカード、(USB、シリアル等)MIDIインターフェイス、音源があるとき まずサウンドカードはPCがそれを認識するためにドライバが要りますよね。そしてインターフェイスもたぶん接続したらドライバが要ると思います。 その先の音源も、接続したらドライバが必要なのでしょうか? というのもドライバに不具合が予想される機器を買うとき、何とかして回避する方法が無いかなと思っているからです。 補足なんですが、MIDI端子はドライバ要らないんでしょうか?