• 締切済み

sonyノートPCのディスプレイドライバとサウンドドライバ

ドライバCDがなく、SONYのサイトにもドライバを配布していないので 「ディスプレイドライバ」と「サウンドドライバ」を探しています。 メーカー:SONY(ノート) 型番:PCG-FR33/B ビデオカード:NVIDIA GeForce4 420 Go サウンドカード:VIA AC'97 Enhanced controller 検索していろいろダウンロードして試しましたが NVIDIAは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つける事が できませんでした。となりセットアップエラーが発生します。 お分かりの方がいましたらら、ぜひご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

メーカーの修理センターで購入してください ネットでダウンロードできませんよーSONYのは。 製品メーカーのドライバーを直接ダウンロードしてもSONY仕様に変えられてますから動きません。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

別に悪くはないですがパッケージ版の方が高いし今回のようにドライバを入手するのに苦労するだけです。 素直にリカバリディスクを購入した方が早いですね。 (当然リカバディスクにドライバも入っています) メーカーPCの場合メーカー仕様に合わせたオリジナルパーツがほとんどですから、それぞれのメーカーのHPからドライバを拾ってもまともに動作する保障がありません。 本家NVIDIAではGeforce4 420 Goなどのモバイル系チップセットはサポートしてないですね。

noname#57492
noname#57492
回答No.1

 リカバリCDのメーカー購入または別途入手になるでしょうね。 それにしてもおかしいねえ。 そのタイプはリカバリCD添付ですよ。  どのようにしてOSを入れたわけ?。 わざわざXP製品版を購入すれば高くつくはずだが・・・。

cafe_love
質問者

補足

リカバリCDをなくしたので、 市販のXPパッケージソフトを購入して新規で入れようとしました。 それが何か悪いのでしょうか? 質問はドライバ入手手順です。

関連するQ&A

  • PCG-GRT55/Bのグラフィックドライバ

    似たような質問がありますが、解決できないので投稿します。 SONYのPCG-GRT55/Bを使ってます。 ある日、HDDが壊れてしまい、新しくWindows XP (Home Edition)を新規インストールしました。 そしたら、グラフィックドライバが見つかりません。 グラフィックチップは nVIDIA GeForce4 420 Go です。 SONYのノートパソコンにつかえるものを探してます。 だれか知りませんか? PS nVIDIAでは公式で配布してないようです。 TOSHIBAのノートパソコンにあうのはあるみたいですが、使えません。 ネットでは GeForce4 420 Go (Sony)という名前で配布してますが、ダウンロードができません。(ダウンロードしようとするとnVIDIAのページに飛ぶ) あと、改造ドライバでもいいです

  • ノートPCのビデオカードドライバの更新

    ノートPCのビデオカードドライバを更新したいのですが、nVIDIAのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしようとすると「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」というエラーメッセージが表示されてインストールできません。 現在インストールされているドライバをアンインストールしてやってもダメでした。 EpsonDirectのサポートサイトにも書いてありませんでした。 nVIDIAのサイトの「Products Supported」の欄にはGeForce 6600があってもGeForce Go 6600はありませんでした。 これは更新できないということですか・・・? 機種:Epson Endeavor NT9000Pro OS:XP Home SP2 CPU:PentiumM750 (1.86GHz) メインメモリ:512M×2 HDD:80GB nVIDIA GeForce Go 6600(PCI Express×16)128MB ドライバのバージョン:7.1.1.3

  • NVIDIA GeForce GO 7600のドライバインストール

    こんばんは。 NVIDIA GeForce GO 7600のドライバインストールについて質問させてください。 【その1】 まずNVIDIAさんの公式webからドライバのダウンロードを行おうとしたのですが、NVIDIA GeForce GO 7600が見当たりません。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 上記webで 製品タイプ:GeForce M/Go 製品シリーズ:GeForce Go 7 Series と選択するも、 製品ファミリーには以下4種しか表示されません。 GeForce Go 7800 GTX GeForce Go 7900 GT GeForce Go 7950 GTX GeForce Go 7900 GTX どちらで7600用のドライバは手に入るのでしょうか? 【その2】 PC購入時に付属していたGeForce Go 7600用のドライバでのインストールも試みたのですが、以下のエラーが表示され、ドライバのインストールが完了しませんでした。 "NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。" この文言をキーワードにweb検索を行ったところ、似た症状と解決策をいくらか見つけることができたため、以下のことを試しました。 1:デバイスマネージャから、「その他のデバイス>ビデオコントローラ(VGA互換)」を無効にした上での7600ドライバインストール   →症状変わらず 2:デバイスマネージャからの手動でのインストール   →7600のドライバ見当たらず です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 音がでない。サウンドドライバを再インストール・・・

    おとといから突然音がでなくなり、デバイスマネージャを見たところ マルチメディア オーディオ コントローラのところに!マークがついています。 ドライバの更新を行ってみましたが、ソフト?が見つかりませんとでました。 おそらくサウンドドライバを再インストールすれば解決すると思うのですが http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-tr2b.html#download ↑のサイトにアップデートのソフトが見当たりません。 これはもう初期化するか、諦めるしかないのでしょうか? サウンドドライバを配布されているサイト等はないんでしょうか・・・。 (PCを買って来た時についてきたCDROMは探し中です。 ついてきたCDROMにはサウンドドライバはいってるんでしょうか?) パソコンはVAIOのPCG-TR2/Bです。 パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。

  • VAIO PCG-GRT99S/Pのチップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのドライバだけ入手したい

    VAIO PCG-GRT99S/P 仕様 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99S/spec.html リカバリは一切せず、OSをクリーンインストールした後ですが、 チップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのみのドライバだけ ちゃんとインストールすれば普通に使えるのですが ※リカバリに関するアドバイスは一切不要です。 ※TV機能はまったく不要です。TVチューナーに関するドライバは入れなくて無効にします。 チップセットはSiSのをいろいろと入れてみたので、 インストールされたのではと思っているのですが、 チップセットがちゃんと入っている(ドライバとして認識している)のか 確認の仕方が分かりません。 サウンドドライバがサポートしていませんという警告が出て、 インストールできなかったり GeforceもGo5600なので、nvidiaで入手できません。 無線LANはどういったドライバを入れればいいのか分かりません。 チップセット・グラフィックス・サウンド・無線LANのDL先等 おしえていただけると幸いです。 なぜか、有線LANは何も入れなくても、XPで認識していました コンピュータの管理>デバイスマネージャで認識していないの「?」状態のは ・イーサネット コントローラ(無線LANのことでは?と思っています) ・ビデオ コントローラ (Geforce Go5600ですね) ・マルチメディア オーディオコントローラ(サウンドドライバだと思います) ・マルチメディア ビデオ コントローラ(TVチューナー機能のことだと思います。) です。 クリーンインストールしたOSはXP SP3の状態になっています。

  • 最新ドライバを探しています

    PC:富士通FMVC70HV グラフィックカード:NVIDIA GeForce FX Go5200 32M/64M 現在この様なPCを使っていますが、ゲーム中等フリーズすることが多くなりました。ドライバの更新をすれば治るかもしれないと思っているのですが、どこに最新ドライバがあるのかがわかりません。 NVIDIAのHPから「NVIDIA Display Driver for Windows 2000/XP version 78.01」というものをダウンロードしてきたのですが、「現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができない」とエラーがでてしまいます。 どなたか詳しい方がいましたら対応している最新ドライバについて教えて下さい。

  • NVIDIAのグラフィック ドライバ更新について

    今使っているノート用のNVIDIA GeForce FX Go5200 ver=4.5.9.2を使用して、更新したいのですが、NVIDIAのHPでドライバーを更新しようとしてDLし更新しようとすると毎回、「現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」とでるのですが、一体どのようにすればドライバを更新できるでしょうか・・・?

  • ボリュームコントロールについて

    ボリュームコントロールで調整する時の調整音量が変化しません つまみを上下にスライドしても同じ音量です どこがおかしいのでしょうか? ドライバの再インストールは試しました よろしくお願いします PC VAIO PCG-FR33/B ドライバ VIA AC'97 Enhanced Audio Controller (WDM)

  • サウンドカードの必要性って・・?

    はじめまして。 実は今、ファイナルファンタジーのwin版をやろうと準備しているのですが DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバを備えたサウンドカードというのと グラフィックカード:NVIDIA GeForceシリーズチップ搭載のボード(AGPバス対応)VRAM32MB以上 ※DirectX 8.1と100%互換性のある最新ドライバが必要です、というのがよく分からないんです。 グラフィックカード、サウンドカードって買わなくちゃいけませんか? あまりコンピュータの事が分からないのでよろしくお願いします。

  • ノートPCのドライバのアップデートについて

    現在gatewayの6861jFXを使用しているのですが、 DirectX10を使用する事が出来なかったので、8800M GTSのドライバをアップデートして見ようかと思いnvidiaのサイトからGeForce Release 179 for Notebooks betaをダウンロードして起動してみたのですが 「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。Setupは終了します。」 と表示されインストールする事が出来ませんでした。 他のバージョンのForce wareを試して見ても上記のメッセージが出てインストールする事が出来ませんでした。 Force wareのバージョンを上げる、若しくはDirectX10でゲームを起動する方法は有りますか?

専門家に質問してみよう