• 締切済み

sonyノートPCのディスプレイドライバとサウンドドライバ

ドライバCDがなく、SONYのサイトにもドライバを配布していないので 「ディスプレイドライバ」と「サウンドドライバ」を探しています。 メーカー:SONY(ノート) 型番:PCG-FR33/B ビデオカード:NVIDIA GeForce4 420 Go サウンドカード:VIA AC'97 Enhanced controller 検索していろいろダウンロードして試しましたが NVIDIAは現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つける事が できませんでした。となりセットアップエラーが発生します。 お分かりの方がいましたらら、ぜひご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

メーカーの修理センターで購入してください ネットでダウンロードできませんよーSONYのは。 製品メーカーのドライバーを直接ダウンロードしてもSONY仕様に変えられてますから動きません。

• tach5150
回答No.2

別に悪くはないですがパッケージ版の方が高いし今回のようにドライバを入手するのに苦労するだけです。 素直にリカバリディスクを購入した方が早いですね。 (当然リカバディスクにドライバも入っています) メーカーPCの場合メーカー仕様に合わせたオリジナルパーツがほとんどですから、それぞれのメーカーのHPからドライバを拾ってもまともに動作する保障がありません。 本家NVIDIAではGeforce4 420 Goなどのモバイル系チップセットはサポートしてないですね。

noname#57492
noname#57492
回答No.1

リカバリCDのメーカー購入または別途入手になるでしょうね。 それにしてもおかしいねえ。 そのタイプはリカバリCD添付ですよ。  どのようにしてOSを入れたわけ?。 わざわざXP製品版を購入すれば高くつくはずだが・・・。

cafe_love
質問者

補足

リカバリCDをなくしたので、 市販のXPパッケージソフトを購入して新規で入れようとしました。 それが何か悪いのでしょうか? 質問はドライバ入手手順です。