• ベストアンサー
  • 困ってます

「0570」から始まる番号

  • 質問No.7285032
  • 閲覧数23971
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (168/168)

「0570」から始まる番号って
業者の番号でしょうか?
着信があり掛けなおしたらお金がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
ナビダイアルですね。
30秒で○○円と料金が加算されるものです。
コンサートなどのプレイガイドとか、
スカパーの契約変更などに使われています。
お礼コメント
iwueye

お礼率 100% (168/168)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/05 01:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (828/1627)

>「0570」から始まる番号って、業者の番号でしょうか?

NTTグループの、
NTTコミュニケーションズが提供する、ナビダイヤルサービスの番号です。

>着信があり掛けなおしたらお金がかかりますか?

もちろん通話料がかかります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB
お礼コメント
iwueye

お礼率 100% (168/168)

詳しい説明ありがとうございます。
投稿日時:2012/02/05 17:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (668/2450)

 ナビダイヤルにゃ。
 大会社のサポートやチケットサービスなどで使われているニャ。0120で始まるフリーダイヤルと違い、0570は有料ニャ。ただし電話をつなげる前に「このダイヤルはナビダイヤルです。○○秒で(180秒とか60秒とか番号によって変わる)およそ10円の通話料が掛かります」と案内されるので、通話料が高いと思ったらその時点で切れば、10円で済むニャ。
 業者は業者だけれど、オレオレ詐欺の様な変な会社はないと思うニャ。
お礼コメント
iwueye

お礼率 100% (168/168)

ありがとうございました。ならよかったです。
投稿日時:2012/02/05 01:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

ナビダイヤル(0570)を使うって、企業や業者しかありませんよ。
独立行政法人でも使っているところはあったりします。

フリーダイヤルなどの着信者課金番号(0120や0800など)以外への発信は、通話料が発生します。

0570や0180などは、携帯電話などにある無料通話分の対象とはなりません。
お礼コメント
iwueye

お礼率 100% (168/168)

ありがとうございました。
投稿日時:2012/02/05 01:18