• 締切済み

何の番号なのでしょう?

携帯電話に普通の番号ではない着信があったんですが、一体何の番号でどう対応したら良いのでしょうか?ちなみに着信の番号は(一応何か問題があると困るので一部伏せさせて頂きます)3355579▲1▲9▲です、不安なので分かる方お願いします。

  • mo-na
  • お礼率81% (27/33)

みんなの回答

回答No.2

フランスの国番号が33ですけど、もしかしたら国際電話かなぁ・・・。 ちょっと確かではありませんが、ご参考までに・・・。

mo-na
質問者

お礼

ありがとうございます、国際電話の可能性もあるのですね、参考にさせて頂きます。

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

ここでヒットすればワンギリかと思います。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~shame/
mo-na
質問者

お礼

ありがとうございます、URLに行ってみたのですが最初が0ではないので、該当しませんでした、でもこのURLは参考になりますのでお気に入りに入れさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 不思議な電話番号(初心者)

    本日の朝頃に携帯電話が1分近くなりました。 見てみると着信でしたが番号を見ると 1720587XXXX(一部伏せ) という番号でした。 172から始まる番号は見た事が無いのですが 一体何なのでしょうか? 物知りの方、教えてください。

  • 携帯に知らない番号からの着信が・・・。

    かなり長いですが、どうかお読み頂けると幸いです。 最近、頻繁に知らない番号からの着信があり、仕事上で関係者の方かもしれないので出るようにしているのですが・・・その着信の相手は全く知らない人物なのです。 しかも私に掛けてきたのではなく、違う人物に掛けているようでして。 電話が掛かって来た際ハッキリと自分は違うと答え、相手側も間違えましたと言い切れたのですが・・・また3週間後位に同じ人物?から掛かってきて、再度自分は違う人物だと伝えました。 でもまたまた同じ電話があったので、もういい加減にしてほしいし今後掛けて来る事のないように!とキレ気味に言うと、わかりました本当にすいませんと言われました。 すると今度は職場に知らない人物から電話がありました。 これは携帯の件とはまた違うようでした。 その電話に私が代わると、聞こえづらかったので覚えていませんが、相手は名前を名乗り、私の個人情報が漏れたと言うのです。 私はただただ驚きましたが、ちゃんと話を聞くと、どうも私の名字は合っているのですが下の名前が違う人物に電話をしていたのです。 しかし名字は同じですし職場に掛かってきている、それに個人情報が漏洩などと言われ、本当に大丈夫なのかと不安になりました。 一応番号を控えていたので調べてみると、着信課金番号と出たのです。 どうしても気になり、こちらから再度控えた番号に連絡をすると、間違いでした申し訳ございませんの一点張りで・・・。 それから1~2ヶ月が経ち、知らない番号から携帯に着信がありました。 最初の電話とは違います。 出るとまた私ではない人物に掛けているようでした。 初めの携帯に来た着信は3回程間違えて掛けてきましたが、それ以降の職場や携帯への着信はどれも違う人物から一度だけです。 携帯の方は着信拒否をしています。 しかし携帯も職場の方も間違いにしろ、ここまで電話が来るなどとは一体どういう事なのでしょうか・・・? さすがに何度もあると疑問に感じますし、何と言うか心配です。 一番不安なのが、あの職場に来た個人情報の漏洩の件です。 ちなみに前に携帯番号を変えてから電話が来るようになりました。 以前はこのような経験はありません。 長文ですし字足らずな文になり読みにくいかと思いますが、どうかお知恵をお貸し頂けますとありがたいです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 見知らぬ番号からの電話

    初めて質問します。 今日、携帯電話に知らない番号からの着信がありました。 820106318**** という番号からです。 30秒間ずっと着信していましたが、心当たりがないので、出るのをためらっているうちに、留守電に切り替えられ、伝言なしで切れました。 今の所、再度電話がかかってきてはいません。ですが、長く着信していたこともあって、悪質な電話とは違うものかどうか、また掛かってくるのではないかと少し不安が残りました。 このような番号はいったいどういうものなのでしょうか? こういった経験のある方、もしくは何かご存知な方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全く知らない携帯番号から着信

    急ぎの用があり、学生時代に仲が良かった友達に連絡をとろうとメール(携帯)をしたものの、エラーで返ってきたので直接携帯電話にかけてみたら繋がったのですが、留守電になってしまいました。 ちなみにその友達はiPhoneと普通の携帯電話を2台持ちで使っていたので、両方の携帯番号にかけたところ繋がりましたが、片方の番号は留守電で、もう片方は相手が出ませんでした。 すると数分後、登録されていない携帯番号から着信があり、出たところ全く知らない人からで、 「自分の携帯にそちらから着信があったのでかけてみた」 とのことでした。 もちろん、その人も私のことを全く知りません。 結局間違いということで電話を切りましたが、 登録されている携帯番号に電話したのに、なぜ全く知らない携帯番号から折り返しの着信が来たのかすごく疑問でした。 よく、携帯電話を解約した人の番号が新たに契約する人に引き継がれるみたいな話を聞いたことがあるのですが、 今回のケースは、番号が違うので特に引き継がれているわけではないと思います。 なぜだろう・・・ 何かこわいです。 あとは、携帯電話を2台持ちで利用している場合、どちらかの携帯電話に着信が入ったときに、もう一つの携帯に転送されることがある、という話も聞いたことがあります。 だとしたら、私の友達が携帯電話を解約して、その番号が新たに誰かに引き継がれていて、その人は2台持ちで使っていて、私がかけたらもう一つの携帯に転送されたということも考えられます。 友達が携帯電話を解約したかどうかは分かりませんが、とりあえず大切な用事なので何とかして連絡をとれるよう頑張ります。 自己完結みたいな文章になってしまいましたが、不安になったので質問させていただきました。

  • かけたことのない番号の方から

    携帯電話にしらない番号の方から電話をいただきました。(相手の方も携帯でした) 間違い電話かな?と思い電話にでると「着信履歴が残っていたからかけた」とのこと。 かけた覚えがなかったのですが、一応「間違えました。ごめんなさい」と謝って電話を切りました。 発信履歴をさかのぼって確かめましたが、やはりこの番号の方の携帯電話にはかけていませんでした。 この電話がかかってくるまえに、登録してある友達の番号にかけて、コール音が鳴る前にすぐ切ったのですが、それが原因なのでしょうか? それとも・・?

  • 8から始まる12桁の電話番号って??

    携帯電話の着信履歴に8から始まる12桁の番号が残っていました。こんな番号からの着信は初めてですが、一体なんなのでしょうか?国際電話ではないですよね??私の携帯は国際電話には対応していません。とても不思議なので質問しました。もし、どんな現象なのかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 知らない番号からの着信に出てしまい怖くて困っています

    (カテゴリー違いでしたらすみません) 1ヶ月か2ヶ月くらい前、携帯に知らない番号からの着信がありました 1度目の着信から数日後、また着信がありました それから数日後、また着信がありました 昼間だったり夜だったり、時間に一貫性はなかったように思います 明らかに携帯の番号ではなかったので市外局番を調べたところ全く心当たりのない地域のもので、どこかの会社の番号とかでもなく一般の固定電話のようでした いつもこの番号から着信がくる頃、携帯を見ることがなく電話に出られないので、これだけかけてきて、知り合いだったら留守電に何か残すだろうと思い留守電にもしていたのですが一度も残されませんでした ある時たまたまタイミングよくかかってきたのでおそるおそる電話に出てみることにしました つながったら向こうから「もしもし」とか何か言うだろうと思い何も言わずにいたところ、相手は何もしゃべらず、静かなところからかけているのか終始無音の状態 馬鹿げていますが、そのまま20秒ほど待ってみたところでいきなり電話は切られました それから約1ヶ月、携帯に着信が残ることはなかったのでただの間違い電話だったんだろうと納得し、最近まですっかり忘れていました しかしこの間、見覚えのある知らない番号からまた着信があったのです 今度は携帯ではなく家の電話にかかってきました 携帯だけでなく家の番号も知っているとなるとやはり知り合いなのかもしれないと思い、今回はすぐに出てみることにしました 「××さんいますか?」 いきなり男性の声で携帯の持ち主である私の下の名前を言いました けれどその声に全く聞き覚えはありません 「どちらさまですか?」と聞くと「○○です」と名字を名乗りました(本名ではないかもしれません) しかしその名前にも心当たりはなく、「どちらの○○さん・・・」と聞き返そうとしたところでいきなりまた向こうから電話を切られました 今回は電話の向こうでは何か音楽が結構な音量で聞こえていました わかったことは、電話の主が男性であること、知らない地域(結構離れた他県)からの着信であること、声にも名前にも心当たりがないこと、そして相手は自分のことを知っているということです うまく伝わってないかもしれませんが、とにかく今すごく怖いのです カード会社とか、何かそういうところからの電話なら下の名前だけで尋ねるはずはないし、名乗る時も会社名を言うはず・・・ 覚えていないだけで知り合いなのかとも考えましたが、それにしては途中で電話を切ったり、聞くまで名前を言わなかったり、と不審な電話対応・・・ そのような相手が携帯だけでなく家の電話番号も知っていて、名前も知っているなんて、本当に怖いです 市外局番は自分の住んでいるところからかなり離れた他県でしたが近くにいるのでは・・・と思ったりしてしまいます 全く相手の意図がみえません 全て自分の思い過ごしなんでしょうか? 過剰に反応しすぎなだけでしょうか? おおげさに考えすぎているだけでしょうか? 今回、電話に出て話してしまったことで今後どのような動きをされるのかすごく心配です 「××さんいますか?」→「どちらさまですか?」の対応では「××の家の電話で間違いなし」と言っているようなものですよね 後でそう気付きましたが、ただあの時は知り合いだったら・・・と思いこんな対応をしてしまいました 知らない番号からの電話に出たことはやはり間違いだったのでしょうか 今のところ精神的に恐怖を抱いている以外実害はこれといってありません このまま放っておいて大丈夫でしょうか? それともどこかへ相談したほうがいいのでしょうか? あの時どうすればよかったのか、今後どうすればいいのか、何もわかりません・・・ みなさんはどう思われますか? これは知り合いからの着信だと思いますか? もし同じような状況にあったらどうされますか? 今もここへ質問しながら、もし着信の主がこれを見ているかも・・・と根拠のない不安でいっぱいです 長々と書いてしまいましたが、何かこの不安や恐怖を拭い去る方法やアドバイスがあればなんでもいいのでお願いします また同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらその時の対処方法と結果を教えて下さい

  • 携帯の番号を

    他人に(近人)に知られてしまったかもしれません。 ある場所に通話で連絡したときに、電話番号を言って下さいと言われたので、 つい、うっかり建物の通路みたいなところにいたんてすが、 密集していて部屋の中にいる人がそばにいたので聞き取られてしまったかもしれません。 なぜなら、次の日に全く知らない電話番号からかかってきたので。後から考えたら昨日、聞かれてしまったことを思いだし それを利用して何かアリバイ作りに利用されたりしたのではと不安です。 それによって もし、この人が「あなたの電話が発信、着信されているから、これが証拠だ」とか脅迫されたらどうすればいいですか? ちなみに聞かれた相手は何かとトラブルがあったので、 何か不安です。 つい、誰だろう?と、うかりかけ直ししてしまったので、相手の携帯には発信と着信の記録が残っていると思いますが、自分は着信は残ってますが、発信はなぜか残ってなく(消した覚えはないが、残ってない)です。 陥れられたときの対策法を教えてください。 例えば、相手がなぜ自分の彼氏(彼女)の携帯にあなたの携帯番号があるんですか?とかみたいなことで陥れられてしまったら、どうすればいいですか?

  • +から始まる番号

    今日の午前中、携帯電話に見知らぬ着信履歴がありました。 【+1865××××925】と【+86255××××760】です。 ×には数字が入っていました。 携帯電話で【+】から始まる番号なんてあるのでしょうか? 初めて見た番号だったので、不思議に思ってます。 着信履歴からは再度かけなおしてはないので、それ以後 かかってはきませんでした。 何がご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

  • 知らない番号から電話がかかってきます

    知らない番号から携帯に電話がかかってきます。 昨日の午前にかかってきて今日までに三回かかってきました。 ワン切りではなく普通にかかってきます。 友達なのかな?とも思ったんですが番号が「0120******」とわけわかんない番号なので違うと思います。 次にかかってきた場合出たほうがいいのでしょうか? それとも無視あるいは着信拒否のほうがいいのでしょうか? アダルトサイト等にもいってないですが、若干不安です。 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう