• ベストアンサー

法事の引き物を宮城県産にしたいのですが

2月11日に親の法要がありますがその際の引き物をできれば宮城県産でと希望しています。 条件は常温保存可能なもので、日持ちが2週間以上のもの。 のし紙対応ならより助かります。 予算は二千円。数は8~10。 忌明け香典返しがタオルなのでタオル以外希望。 ちなみに1品は”萩の月”にしました。 ネットでは生の海産物しか見つけられなかったので、諦めかけていたのですが、このサイトを思い出し、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

醤油などいかがでしょうか。 http://www.e-miso.com/04-2/01-7/ 海苔もあります。 その他の海産物は大震災のためにほぼ全滅でした。 http://www.m-nori.jp/

miloutintin
質問者

お礼

どちらのショップも拝見しました。 まさにこんなお店を探していました! 公共交通機関利用の高齢者が法要参加者の殆どなので、重さから海苔かなあなどと考えながら… 早速家族と検討いたします。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• mayuwest
回答No.3

お米はどうですか? 地域的なものかもしれませんが、ウチは毎回法事のお返しが米です。 ただ、古米にしないと放射線とか気になさる方もいるかも。

miloutintin
質問者

お礼

アドヴァイス有り難うございました。 家族で検討させて頂きます。

• yana1945
回答No.1

首都圏の方なら、池袋駅東口に宮城県のショップが有ります。 URL:http://cocomiyagi.jp/goods/index.html

miloutintin
質問者

お礼

さっそくお知らせ下さり有り難うございました。 残念ながら池袋は日常行動圏外… こんなお店が近くにあれば、日々の「どうせ買うなら」に利用できるのにとうらやましく思いました。 いろんな商品検索し検討いたします。