• ベストアンサー

Excelで隠れてしまった列記号を表示するには

Excel2007を使用しています。何かの操作の拍子で、列記号が隠れてしまいました。 画面のSheetは1行目から表示されていて、その上にある列記号(A~)がありません。 1行目の上は前ボックスがあります。その上はリボンになっています。 ふつうですとSheetの上部とその上の境界部分をポイントすると黒色の矢印が表示され、 ドラッグする表が移動しますが、その矢印が出てきません。どうすればもとのように列が 表示されるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.3

今晩は。 単純に列見出しが上部に隠れただけでは! リボンの「表示」→「整列」→「並べて表示」で直りませんか?

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 「単純に列見出しが上部に隠れただけ」だと思います。 今、教えていただいた方法で試したところ、列が表示されました。 長い間、不便に思っていたのがやっと解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shorun
回答No.5

No4です。 添付図の訂正です。

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 図が添付されていて、とてもわかりやすかったです。 「見出し」にはチェックが既に入っている状態でした。

• shorun
回答No.4

すでに解答でていますが、参考にしてください。 次の順序でクリックして 見出しの四角へ「レ印」が入れば 表示されます。

回答No.2

特定の列だけでなく、行列番号が全部、表示されていない状態ですか? No.1さんの方法でオッケーです。 または、各シートを表示しているときに、メニューバーの「表示」で、「見出し」にチェックを入れてもいいです。

HIMAWARI-A
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 特定の列ではなく列番号全部が表示されていません。 No.1さんの方法で試しましたが、改善しませんでした。 また、今回教えていただいた方法でも、「見出し」にはチェックは入っている状態で、改善しませんでした。

• zongai
回答No.1

左上の丸い Officeボタン をクリックし、下にある Excelのオプション をクリック。 詳細設定 の 次のシートで作業するときの表示設定 にある 行列番号を表示する にチェック。 これでどうでしょう?

HIMAWARI-A
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 教えていただいたとおりに操作をしましたところ、「次のシートで作業するときの表示設定」にある「行列番号を表示する」にはチェックは入っている状態でした。 念のためチェックをはずし、再度チェックを入れ直しましたが、状態は改善されませんでした。 列は非表示になっているのではなく、No.3さんがおっしゃっているように上に隠れている状態だと思います。